SSブログ

琵琶湖へ旅行・・・びわ湖テラス♪ [旅行!]

  
   やっとインターネット復旧です(笑)
   前回の記事をアップした後にモデムの調子が悪くなり・・・
   初期化して復活したと思ってたら・・・壊れました~[もうやだ~(悲しい顔)]
   やっとモデムを送ってもらい日曜日夜中に復活~[グッド(上向き矢印)]
   なので・・・ゆっくり訪問しま~す[ふらふら]

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   2日目も[晴れ]琵琶湖まで移動[車(セダン)]
   たっぷり寝たので元気いっぱい出発しました。
   最初にkazuminが行きたかった「浮御堂」

    https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/91

   カーナビ&グーグルマップを活用して移動・・・って狭[あせあせ(飛び散る汗)]
   超~狭い道を案内された(笑)
   なんとか到着~[るんるん]

   2017_11052017-11-050060.JPG
 
   2017_11052017-11-050061.JPG

   2017_11052017-11-050067.JPG

   とっても綺麗で感動~[るんるん]
   朝早く行ったから良かったです。

   マミーさんも喜んでくれました。

   2017-11-05_16.47.43decr.jpg

   琵琶湖バレイに移動[車(セダン)]
   ここでは「琵琶湖テラス」が目的です。

   ちょっと並びましたがロープウェイに乗り山頂へ。
   いままで乗った中で一番大きくて早いので驚きました。
  
   2017_11052017-11-050097.JPG

   紅葉も見る事できて最高[わーい(嬉しい顔)]

   2017_11052017-11-050079.JPG

   季節限定の栗もなかアイス~[揺れるハート]
   とっても美味しかったよ~[わーい(嬉しい顔)]

   2017_11052017-11-050099.JPG

   2017_11052017-11-050101.JPG

   ちょっと雲海になってて琵琶湖を一望できませんでしたがマミーさん喜んでました。

   2017_11052017-11-050087.JPG

   2017_11052017-11-050090.JPG
 
   2日目の宿は静岡県浜名湖にとっていたので早めに高速にのり移動[車(セダン)]
   
   「浜名湖ロイヤルホテル」

    http://www.daiwaresort.jp/hamanako/index.html

   2017_11052017-11-050102.JPG

    連休中だったので禁煙室が取れなくって・・・
    ちょっとタバコ臭かったです。
    集中空調だったので暑かった[ふらふら]

   DSC_0210.JPG

   DSC_0211 (1).JPG

   DSC_0212 (1).JPG

   DSC_0215 (2).JPG

   DSC_0220 (2).JPG

   連休中の大型ホテルは・・・団体も多くてちょっと・・・
   もう少し、こじんまりしたホテルにすれば良かったと後悔しました。
   部屋は12階だったので眺望は最高でした。

   3日目へつづく・・・・

   
nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

poko

kazuminさん運転で琵琶湖まで行っちゃったの~!?
すごいねぇ。
ジブリのような場所も水郷巡りと街並みの散策も楽しそうですね。
琵琶湖テラスにも行かれたんだ~。
テレビで見た事があるけど素敵な所ですよね。
琵琶湖を一望出来なかったのは残念だけど雲海もよかったんじゃないですか~。
by poko (2017-11-14 23:08) 

raomelon

お母さまとのご旅行、琵琶湖だったのですね
「水郷めぐり」したいな~と思いながらなかなか
先を越されちゃいました^^
「琵琶湖テラス」雲海も素敵ですね
紅葉も始まり、良い時に行かれましたね^^
ホテルのお料理も美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-11-14 23:42) 

ナビパ

琵琶湖巡りの観光は湖を眺めながらのドライブも楽しそうです。
お母さん喜ばれたことでしょう。
栗もなかアイスは美味しそうですね。
限定には弱いですよね。^ ^;
by ナビパ (2017-11-15 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい眺めですね。琵琶湖を満喫されていますね。浜名湖と言うことはこれからうなぎでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-15 06:51) 

makkun

海に突き出た「浮御堂」を見て松島かと思ってしまいました(^^
見沼代用水は行田の途ね大堰が起点で支流も有ったりしつつ
大田区まで続き総延長は約70kmのようです・・。
不自由な私の足では幾日掛ければ歩き切れるのか分かりません(笑)
by makkun (2017-11-15 19:56) 

エンジェル

私もmakkunさん同様松島を思い浮かべました。素敵な風景ですね✨
ロープウエイから紅葉が見られて良かったですね!!琵琶湖を一望できなかったのは残念ですが、雲海も見応えがあります!!
by エンジェル (2017-11-15 22:26) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

琵琶湖も広くて・・・本当は、もっと周りたかったのですが時間が足りませんでした。
次回行く事があれば黒塀スクエアや竹生島、多賀大社、白鬚神社にも行ってみたいですね♪
限定ってついつい食べてしまいます(^_^;)
by kazumin (2017-11-16 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。