SSブログ

2匹と群馬県ドライブ・・・吹割の滝・道の駅♪ [ミント&ココア]

  
  こんばんは皆様の所は台風の被害大丈夫でしたでしょうか[exclamation&question]
  我が家が有る、さいたま市は被害無いと思います。
  ・・・河川が近い方はあったのかしら・・・我が家は高台にあるので大丈夫でした。
  通勤時間には台風も通過しており、暴風の中チャリこいで職場へ雨も止んでいて
  良かったです[わーい(嬉しい顔)]
  
  群馬県ドライブのつづきです・・・
  次に向かったのは道の駅「あぐりーむ昭和」
  何度も訪れている道の駅で野菜が豊富、リンゴも美味しい[わーい(嬉しい顔)]
  買い出しには最高な道の駅です。

  2017_10092017-10-080049.JPG

  2人して色々野菜買いました[るんるん]

  ここのソフトクリームは野菜を使っているんですよ[わーい(嬉しい顔)]
  ホウレンソウとバニラソフトクリーム[揺れるハート]

  2017_10092017-10-080051.JPG

  美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]kazumin2匹を連れていて食べていたら・・・
  ミントくんはおりこうさんにしていると少しもらえるのでジッとしてましたが・・・
  ココアくんが他のワンコに気を取られブーンっと引っ張られソフトクリーム落下[もうやだ~(悲しい顔)]
  拾いましたが・・・上の部分はミントくんが美味しそうに食べました。。。
  今年一番のガッカリかもしれません(笑)
  それを見ていたパグ蔵が大笑いしてました。
  kazuminのガッカリ顔が凄かったらしいです[たらーっ(汗)]
  
  気を取り直してコスモス会場へ[車(セダン)]
  道の駅で説明を聞き向かうとゲートが・・・
  勝手に開けて入場してくださいって言われたので・・・

  1507510638709.jpg

  青プリくんで進むとコスモス咲いてました[かわいい]
  まだ五分咲き。

  2017_10092017-10-080054.JPG

  2017_10092017-10-080080.JPG

  2017_10092017-10-080057.JPG

  コスモス祭りって案内でしたが・・・別に駐車場があるだけで勝手に見てねって感じ。
  もう少し整備してほしいかな~[ひらめき]

  時間が早いので「吹割の滝」に移動。
  ここは何度も訪れてますがパグ蔵と来るのは初めて[揺れるハート]
  いつになく賑わってました。
  別名「東洋のナイアガラ」ですよ[ひらめき]

  2017-10-11_19.26.12decr.jpg

  2017_10092017-10-080064.JPG

  2017_10092017-10-080065.JPG

  散策路が整備されていますのでワンコ連れても楽しめます。
  ココアくんは川スレスレに歩いて見ていて怖いです。。。
  柵ないのでヒヤヒヤしますよ[がく~(落胆した顔)]
  ミントくんは川寄りは歩きません。

  img_4_m.jpg

  道の駅「田園プラザ川場」
  関東第一位の道の駅です。

  2017_10092017-10-080072.JPG

  パグ蔵お待ちかねビールタイム[ビール]

  1507510634572.jpg

  kazuminはアップルパイを食べました。

  2017_10092017-10-080075.JPG

  2017_10092017-10-080077.JPG

  4時過ぎだったのでお目当てのピザとソーセージは終わっていてがっかりでしたが
  盛りだくさんのドライブを楽しむ事できました。

  群馬ドライブ青プリくん走行距離・・・364.3㎞   燃費・・・23.8㎞

  以前マロンさんとも吹割の滝訪れてます。

  2013_07182013-7-180125.JPG

  きっといつもついてきていると思ってます[るんるん]

  
nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 11

きぃ

田園プラザ川場はいつ行っても混んでいるイメージが♪
でも芝生も綺麗でさすがに関東一って感じですね!
吹割の滝も気持ち良いところですよね!
saraとも行ったことがあるので
今度はLeaと行ってみたいです!
絶対にマロンさんも一緒に楽しんでいますよね(*^_^*)
by きぃ (2017-10-23 21:30) 

ナビパ

あらっソフトクリームが落ちちゃったんですか
それはショック大きいですよ。^ ^;
すかさずにミントくんがペロって感じですね。
吹き割りの滝は見ごたえがありますね。
by ナビパ (2017-10-23 21:51) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

も~ぉ、そうなんですよ!
珍しいホウレンソウのソフトクリームだったのに(T_T)
美味しかったのに~本当に泣きそうなkazuminでしたよ!!!
吹割の滝は前日の雨で迫力ありました♪
子供のころから何度も訪れてますが好きな滝の一つです♪
by kazumin (2017-10-23 22:17) 

poko

ほうれん草を使ったソフトクリームって珍しいですよね。
それを落としちゃったなんて・・・(T_T) そりゃぁショックですよ~(--;
東洋のナイアガラと言われる吹割の滝は知らなかったんだけど
実際にそこに立つと水の音が聞こえて迫力がありそうですね!
by poko (2017-10-24 11:08) 

makkun

あらら~!
「コスモス祭」と謳ってるのにテントもベンチも無しでしたか~
足の不自由な私には行く事は出来ませんね~(笑)
沼田界隈は「りんご園」も多いので
アップルパイも美味しいでしょうね~(^^♪
いつの間にか利き足が不自由な人間が
ゴミ捨ての当番にされちゃってる我が家です(*∩ω∩*)
by makkun (2017-10-24 12:09) 

ソニックマイヅル

こんにちは。良いお出かけになりましたね。私はやはりビールと唐揚げを頂きたいです。コスモスもきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-25 16:56) 

ぽりぽり

吹割の滝、凄い割れ目ですねぇ。迫力ありそう。ここは行ってみたいです。川場は若い頃スキーに良く行きました。
by ぽりぽり (2017-10-25 20:24) 

エンジェル

群馬の旅、盛り沢山でしたね!!吹割の滝、一度だけ行きましたが、こんなに迫力はなかったと思います。見応えがありますね!!
ソフトクリーム残念でした(^^;ほうれん草入りなの?珍しいわね。私も食べてみたい♪
実は先日私も群馬に行って来ました。kazuminさんオススメのお蕎麦やさんにも行きました!!まだアップしてませんが、近いうちに記事にしますよ(*^-^)
by エンジェル (2017-10-25 22:37) 

響

ソフトクリームはガッカリですね。
バイクのメンバーである店のソフトクリームは逆さまにしても落ちないと言われて逆さまにして全部落ちたひとの残念さと一緒かも。
滝いいなー。
いつかツーリングで行ってみたい場所なんです。
by (2017-10-26 23:31) 

ピース

こんちは!
我が家は10月上旬に吹割の滝にいったよ~。
迫力があっていいよね。
川場田園プラザもセットで黄金ルートだよね。
前の記事だけど、赤城山でボート乗ったのね。
スワンボートもいいよね。
ちなみにうちのわんこはスワンボートのみずかき音が嫌いらしくて、わんわんほえてたのでそれ以来のってなくて、赤城山でもエンジン付きにしてみた感じ。
kazuminnさんとこのわんこ達はみんなおりこうにのってるね!
by ピース (2017-10-27 00:43) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

吹割の滝は雨の日の翌日に行くと迫力あります♪
雨の降らない時期に行くと、超~がっかりな滝になるので注意です。
ピースさんも同じ頃に訪れたのですね♪
関東にも素敵な滝が色々あるので皆様も是非来てくださいね♪
by kazumin (2017-10-29 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。