SSブログ

新潟の旅・・・弥彦神社 [旅行!]

   パグ蔵(彼氏)土日休みだった時に新潟に旅行行ってきました。
   ちょうど姉ちゃんが泊ってたのでミントくんは姉ちゃんと安心して留守番。
   前回の新潟旅行でまわれなかった所に行きましたよ~[るんるん]

   土曜日kazuminの仕事が終わってから出発[車(セダン)]
   今回は青クラくんは足回りを改造中だったので・・・
   青プリくんでお出かけ。

   赤城高原SAまでkazumin運転、夕飯になりました。
   水沢うどんをたべました。

  2017_08062017-08-060001.JPG 

  水沢うどんは、ツルツルで美味しいんですよ~[るんるん] 

  DSC_0037.JPG 

  素泊まりして翌日の日曜日観光~[揺れるハート]
  前回の旅行で行けなかった「弥彦神社」
  超~天気良くってジリジリ暑かったです[たらーっ(汗)]

  途中大鳥居が道にあるので助手席のパグ蔵(彼氏)に急いで撮ってもらいました。

  1501988837731.jpg

  一の鳥居

  2017-08-10_20.46.08decr.jpg

  2017-08-11_20.17.46decr.jpg

  二の鳥居

  2017_08062017-08-060003.JPG

  「火の玉石」・・・通称、重軽の石

  パグ蔵軽々持ち上げてました・・・・さすが、ガテン系は違うわ~[たらーっ(汗)]

  2017-08-07_19.17.39decr.jpg

  kazumin持ったら・・・超~重かったです。。。。
  パグ蔵にもっとちゃんと持てるだろうって・・・言われて怒りました(笑)
  マジ重いです。

  2017-08-07_19.18.33decr.jpg

  2017_08062017-08-060015.JPG

  狛犬

  2017_08062017-08-060016.JPG

  拝殿

  2017_08062017-08-060018.JPG

  2017-08-07_19.17.00decr.jpg

  玉の橋

  2017_08062017-08-060024.JPG

  2017_08062017-08-060023.JPG

  2017_08062017-08-060028.JPG

  鹿苑

  2017_08062017-08-060031.JPG

  門前に笹だんご売ってます。
  左の白いのが枝豆餡です。

  1501988845789.jpg

  DSC_0001 (2).JPG

  弥彦山ロープウェイもあります。
  今回は時間の都合で乗ってません。

  新潟ドライブはつづく・・・・

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 9

makkun

個人的(家族で)に弥彦神社には5回行ってますので
大鳥居等々の画像全てが懐かしいです。
次は何処へ向かったのでしょうね~
腹ごしらえで寺泊かしら~(v^ー°)
by makkun (2017-08-14 11:31) 

きぃ

今の時期の新潟も暑そうですね!
でもお二人の熱々ぶりのほうが
勝ってそうですね(*^_^*)
by きぃ (2017-08-14 13:55) 

ナビパ

kazuminさん西に北にとフットワークいいですね。
ご家族とドライブやパグ蔵さんとの週末旅行
とてもパワフルです。^ ^b
あんれにさんほどではないですがナミビビが若い頃はドライブやお出かけ楽しんでいました。最近はナミビビと家でゴロゴロしてるナビパです。^^;

by ナビパ (2017-08-14 18:55) 

ぴーすけ君

kazumin さんは、いっつも 私の好きそうな美味しそうなものを
食べますね~~(⌒¬⌒*)じゅるっっと思いながら見てますwww
by ぴーすけ君 (2017-08-14 20:12) 

poko

kazuminさんはいろんな所に行かれて
美味しそうなものをたくさん食べられてていいな~。
笹だんごで私が食べた事があるのはこしあんと粒あんだけで
枝豆餡もあったら食べてみたいけど残念ながら見た事ないです。
by poko (2017-08-14 23:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新潟は高校の修学旅行で行きました。夜行列車でした。今では夜行列車は信じられないです。良いお出掛けになりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-15 09:05) 

bulldogsの未来ママ

赤城のからっ風ぶー次郎は、どうして豚なのでしょう!?
水沢うどんも笹団子も美味しそうですね♪
弥彦神社には鹿がいるのですか。
広くて落ち着けそうな所ですね(^_^)
パグ蔵さん、力持ちですね(^o^)

by bulldogsの未来ママ (2017-08-15 10:09) 

エンジェル

新潟にまたいらしたんですね。いつの日か行きたいので是非参考にさせて頂きたいと思います!!枝豆餡の笹団子珍しいですね。美味しそう♪
by エンジェル (2017-08-15 15:14) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^-^)

赤城豚と言うブランド肉があるのでブー太郎なんだと思います。
笹団子の枝豆餡は私も今回初めて食べました♪
美味しかったですよ!
新潟でも日本海側には売っていますが内陸では売ってませんね!
by kazumin (2017-08-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。