SSブログ

家族で山梨ドライブ・・・花の都公園・忍野八海♪ [お出かけ]

  
  おはようございます[るんるん]
  今日はお墓参りに行ってきます。
  年に一度だけ兄がやってきます。。。
  別に遠い所に住んでいるって訳でもなく。。。。
  新宿に住んでます。電車で1時間かからないくらいね[ふらふら]
  まあ車で来ますけどベベベのベンツでね[たらーっ(汗)]
  ちなみにkazuminと兄貴はちょっと前まで(十年以上)喧嘩してまして・・・
  仲良くありません。
  kazumin根に持つタイプじゃないのですが・・・ちょっと気に入らない兄です。
  マミー(母)の為に仲直りしただけ~[あせあせ(飛び散る汗)]
  年に一度の親孝行のつもりで笑って会います[たらーっ(汗)]

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  次に向かったのは山中湖にある「花の都公園」

  2017_08032017-08-030068.JPG

  中にある蕎麦屋さんはテラス席ワンコOKです。

  DSC_0027 (1).JPG

  DSC_0026 (1).JPG

  訪れた時は百日草が綺麗に咲いてました。

  2017_08032017-08-030055.JPG

  2017-08-03_20.06.22decr.jpg

  ひまわりはちょっと早かったです。

  2017_08032017-08-030057.JPG

  カボチャとミントくん

  2017_08032017-08-030063.JPG

  2017_08032017-08-030066.JPG

  2017_08032017-08-030098.JPG

  2017-08-03_20.05.14decr.jpg

  温室の中も素敵ですよ。

  2017_08032017-08-030090.JPG

  2017_08032017-08-030096.JPG

  入口付近の花畑

  2017_08032017-08-030101.JPG

  2017_08032017-08-030070.JPG

  2017_08032017-08-030075.JPG

  次は忍野八海へ・・・外国人の観光客が多かったです。

  2017_08032017-08-030111.JPG 

  2017_08032017-08-030103.JPG

  2017_08032017-08-030106.JPG

  帰りの談合坂SAではブルーベリーソフトクリームと白桃ソフトクリーム

  2017_0803_16484900.jpg

  面白い顔ハメ発見

  2017_0803_16495700.jpg

  今回買ったお土産たちです。

  1501753725839.jpg

  青プリ走行距離・・・290.3㎞  燃費・・・25.8㎞

  姉ちゃんが免許取ろうかな~って言ってました[がく~(落胆した顔)]
  kazumin的には運転向いていないと思いますけどね・・・
  良く助手席で「うわ~ぁ・・・私だったらぶつかってたわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
  なんて言いますけど・・・恐ろしい・・・
  青プリ君もルークス君も姉ちゃんには貸せないわ~ぁ[たらーっ(汗)]

  
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 10

きぃ

花の都公園!
とてもきれいなところなのですね!
ミントさんといろいろなお出かけを
見ていると、私も早くLeaと
お出掛けしたくなっちゃいました!
忍野八海!!
一度行きましたぁ~
今のシーズンは混んでいるのですね!
by きぃ (2017-08-13 08:10) 

ナビパ

花の都公園はちゃめこさんたちと一回だけ行ったことあります。
夏でも花いっぱいでいいところですね。
kazminさんのお姉さんだし運転上手いかもしれませんよ。^ ^b
by ナビパ (2017-08-13 09:35) 

ニコニコファイト

ミント君、夏を満喫していますね^^
by ニコニコファイト (2017-08-13 09:57) 

エンジェル

まあ、忍野八海や花の都公園もいらしたの?相変わらずアクティブですねv(o^-')私もこの夏山そっち方面に行きたいと思ってますが最近お天気が悪くて富士山の姿を拝めずがっかりな日々です(^^;

by エンジェル (2017-08-13 14:36) 

ソニックマイヅル

こんにちは。観光地は人もかなり多いでしょうね。今日は私も出かけてまいりましたが、高速道路は混んでいませんでした。暑い時はソフトクリームが欠かせないですね。またお蕎麦も美味しそうです。コーンの天ぷら、是非お試しを!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-13 17:55) 

terrybear

先週10日に忍野八海行ってきましたよ~
by terrybear (2017-08-14 06:56) 

makkun

かれこれ40年位前の真冬に
忍野八海を前景に入れて富士山を撮る撮影会をしましたが
大判カメラを三脚に付けてシャッターを切ろうとしても
凍ってしまってシャッターが下りませんでした。
隣にいたオジサンはバカチョンカメラでパチパチ・・・
笑うに笑えない想い出です(^^
by makkun (2017-08-14 11:23) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^o^)

忍野八海は有名で皆様もいらしたことありますよね!
本当に綺麗な水辺の風景で大好きな場所です♪
富士山近辺は海外からの観光客多いですよ!
ミントと一緒に写真撮っている観光客もいました(笑)
by kazumin (2017-08-14 21:31) 

poko

ミントくん、かわいい~♪
とってもいいお顔で写真撮れてますね。
by poko (2017-08-14 23:25) 

らしゅえいむ

ここは富士山がきれいに見えますね。
チーズケーキのアウトレット、行きました?
by らしゅえいむ (2017-08-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。