SSブログ

栃木→茨城ドライブ・・・月待の滝・常陸国出雲大社 [お出かけ]

  助手席のパグ蔵(彼氏)イビキかいている間に以前にも立ち寄った道の駅に
  到着リニューアルしているのを知っていたので立ち寄りました。

  なんと・・・あんなにお腹がいっぱいってパグ蔵言ってたのに・・・・

  DSC_0816.JPG

  蕎麦食べました。。。。kazuminは無理[がく~(落胆した顔)]

  「月待の滝」

  滝を裏側から見る事もできるし遊べます。

  2017_07232017-07-230070.JPG

  2017_07232017-07-230065.JPG

  2017_07232017-07-230061.JPG

  2017_07232017-07-230071.JPG

  駐車場は無料です。
  最初の駐車場に入れなくても先にも広い駐車場あります。
  マイナーなのかしら・・・空いてました。

  途中道の駅で野菜を物色
  最終目的地「常陸国出雲大社」

   http://izumotaisha.or.jp/

  茨城にも出雲大社あるんですよ。
  前の日にお出かけルート考えて検索している時に発見してルートに入れてみました。
  思ったより立派でした~[るんるん]

  2017_07232017-07-230075.JPG

  2017_07232017-07-230079.JPG

  2017-07-24_20.33.23decr.jpg

  2017_07232017-07-230076.JPG

  2017_07232017-07-230081.JPG

  2017_07232017-07-230083.JPG

  2017_07232017-07-230095.JPG

  そしてパグ蔵の愛車・・・青クラくんです。
  中古だけど綺麗です。

  2017-07-24_20.37.29decr.jpg
  
  ちなみに、付き合い始めてから・・・4代目の車ですね[たらーっ(汗)]

  青クラくん高速で走ってると他の車が一瞬見ます・・・
  覆面パトカーかどうか確認するんですね[わーい(嬉しい顔)]
  青クラで追い越し車線で接近すると必ず走行車線に入って行く(笑)
  中央の走行車線を走っていても後ろに入って確認してから追い越していく車も(笑)
  ちょっと面白いな~なんて思ってます。
  そういうkazuminもクラウンには気をつけていますよ覆面多いですからね[たらーっ(汗)]

  夕飯は、やっぱりガツンと焼肉にしました。

  DSC_0818 (1).JPG

  青クラくん走行距離・・・416.1㎞ 燃費は・・・ちょっとリセットされていなかったようで・・・
  
  取り合えず満タンで走り始めて半分だったから・・・まあまあなのかしら[exclamation&question] 

  
nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

きぃ

月待の滝!!
行きましたぁ~♪
時期が良かったのかもしれませんね!
秋の紅葉の時期だと
大渋滞で入れないようですよ(^^♪
観光バスがひっきりなしに来るそうです!
もみじ苑でお蕎麦を食べました!

青クラ君(笑
確かに見ちゃうかもしれませんね!
by きぃ (2017-08-02 15:54) 

ナビパ

滝の後ろから見てみたいです。
出雲大社スケールは少し小さいかもしれませんが立派ですね。
後ろからクラウンきたら私も即避けます。(笑)
by ナビパ (2017-08-02 17:31) 

エンジェル

茨城にも出雲大社があるんですね。しめ縄もなかなか立派ですね!!
クラウンって今警察車両に使われているんですか?知らなかったわ〜(汗)昔はフェアレディーゼットだったけど知らないですよね(笑)
by エンジェル (2017-08-03 10:41) 

raomelon

マイナスイオンたっぷりの滝、涼しそう~
茨城にも出雲大社があるのですね
立派なしめ縄w ご利益がありそうです^^
栃木、茨城も素敵な所がたくさんありますね
〆の焼肉も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-08-04 16:24) 

まき

イビキかくのもカロリー消費するから、お腹もすくんだろなぁ(笑)
こちらでもシルバーのクラウンの覆面がウロウロしていますよ〜でも、クラウンってやっぱりカッコイイですよねっ♪
by まき (2017-08-05 16:04) 

ピース

こんちは!
茨城・栃木のドライブいいね。
出雲大社は、山陰の本社といっしょで、太いしめなわみたいのがあるのね。
あと、大谷資料館とか大谷神社もよさそうな感じ。
そういえば、大谷資料館は数年前までわんこOKだったんだけど、その後、駄目になったんだよね。
ちょっと後悔中。
裏見の滝(裏側からみれる滝)もいいなあ。
by ピース (2017-08-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。