SSブログ

栃木→茨城ドライブ・・・大谷観音 [お出かけ]

  大谷資料館から本当にちょこっと移動して「大谷観音」
  目の前の駐車場は大谷観音参拝者は無料でとめれますよ。

   http://www.ooyaji.jp/

  元々、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」放送を見て
  行ってみたくなった2ヶ所です。
  結構、知らない場所などに行って面白い番組で好きです。

  2017_07232017-07-230039.JPG

  2017_07232017-07-230041.JPG

  本堂の上の自然に出来た大谷石の形が面白いです。
  行くと説明してくれる人が居て案内してくれますよ。

  2017_07232017-07-230045.JPG

  中は撮影禁止です。
  日本のシルクロードと言われているそうです。

  庭も綺麗です。

  2017_07232017-07-230046.JPG

  2017_07232017-07-230048.JPG

  2017_07232017-07-230049.JPG

  2017_07232017-07-230050.JPG

  2017-07-24_20.31.54decr.jpg

  2017_07232017-07-230094.JPG

  少し離れた場所に「平和観音」あります。
  でっかいですよ~[ひらめき]
  観音様の横を上がる階段ありますが・・・私達は登ってません[たらーっ(汗)]

  2017_07232017-07-230056.JPG

  ランチへ移動[車(セダン)]
 「宇都宮ペニーレイン」

    http://pennylane.company/bakery/bakery-tsuruta

  早い時間到着したので席を確保できました。
  こちらのペニーレインはパンを購入してドリンク頼む形式です。
  那須のペニーレインとはちょっと違いますね。

  DSC_0812.JPG

  DSC_0813.JPG

  パニーニが超~美味しくって・・・
  フレンチトーストもちょっとプリンっぽい感じで何ともうまいです[揺れるハート]

  自宅ようにも色々パンを購入しました。

  2人お腹いっぱい・・・って事でここからはkazumin運転で・・・
  助手席のパグ蔵は怪獣のようなイビキに入りました[眠い(睡眠)]
  気持ち良く青クラくんを運転したkazuminです。
  茨城へ向かって[車(セダン)]

   つづく・・・・

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 7

きぃ

お庭!とてもキレイですねぇ~(*^_^*)
紅葉の時期も良さそうですね!!
ペニーレイン!
那須しか行ったことがないのです!
パニーニもフレンチトーストも
美味しそうで食べてみたいです♪
by きぃ (2017-07-30 08:13) 

ナビパ

大谷観音は凄いところにあるのですね。
自然の地形を利用した感じに思えます。
平和観音は崖を削って切り出したように見えますね。?
by ナビパ (2017-07-30 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パワーを感じるスポットですね!パニーニ、私も頂きたいです。今日は花火大会に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-30 08:48) 

sisimaru33

大谷観音さんシルクロード風ですねぇ( *´艸`)
ペニーレインって知らなかったです
関西にはないような( ^ω^)・・・
パニーニ美味しそうです(≧▽≦)

by sisimaru33 (2017-07-30 09:51) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

大谷観音堂はワンコNGです!
大谷観音は公園っぽいので入れると思います。
大谷観音でっかいです!
見上げていてパグ蔵にkazumin登ってきなよ写真撮ってやるって…
疲れるから登りたくないパグ蔵(^^;
kazuminだって暑いし…登りたくないわ!
ジジィとババァのデートでした(笑)

by kazumin (2017-07-30 12:00) 

poko

凄い所に本堂があるんですね。
面白くて不思議な感じがします。
お庭の緑もきれいですね。
プリンっぽいフレンチトースト気になるわ~。
by poko (2017-08-01 15:04) 

クッキー

大谷石の中に建物が埋まっているようですね、現地に行けば迫力は
凄そう。
by クッキー (2017-08-01 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。