SSブログ

栃木→茨城ドライブ・・・大谷資料館 [お出かけ]

  7月23日(日)パグ蔵(彼氏)が休みでした[るんるん]

  パグ蔵の新車でドライブしようと言う事で・・・
  天気もいまいちだし2人でデートドライブ[車(セダン)]
  青クラくん乗り心地は良いです~ぅ[グッド(上向き矢印)]
  助手席最高~[わーい(嬉しい顔)]

  2017_0723_15535200.jpg

  羽生SAで休憩

  朝食取って、おきまりの「ずんだシェイク」
  kazumin大好きなんです[揺れるハート]

  DSC_0810.JPG

  DSC_0809.JPG
  ・・・・って羽生SAからはkazumin運転してました。。。
  まあ、車大好きなkazuminなので違う車を運転できて嬉しい~[るんるん]
  青プリちゃんと違ってアクセル踏むと・・・うひょ~って感じ(笑)
  オートクルーズも付いてるので楽ちん[るんるん]
  エアコンの羽が自動でスイングするのには驚いた[目]
  プードルバス発見、助手席のパグ蔵に撮ってもらいました。
  今回はゴールドのプードルバス[目]初めてゴールド見ました。

  1500805751812.jpg
  
  「大谷資料館」

   http://www.oya909.co.jp/

  2017_07232017-07-230001.JPG

  2017_07232017-07-230037.JPG

  2017_07232017-07-230038.JPG

  9時開館にあわせて到着~[るんるん]

  館内は、なんと11℃です~[グッド(上向き矢印)]
  
  思った以上に広くて涼しくて最高~[わーい(嬉しい顔)]
  上着が必要です[exclamation]
  kazuminはGジャン羽織ってちょうど良いくらいでした。

  2017_07232017-07-230010.JPG

  ライトアップされていて幻想的です。

  2017_07232017-07-230024.JPG

  2017_07232017-07-230012.JPG

  2017_07232017-07-230025.JPG

  映画の撮影に使用したり、ミュージックビデオも撮影に使用したりしているそうで
  色んな方の写真も展示してあります。

  2017_0723_09500200.jpg

  1500805767765.jpg

  1500805776766.jpg

  1500805756141.jpg

  大谷資料館は本当に涼しいのでお勧めします。
  暑い夏には最高です。
  ワンコはNGです。

  次の目的地へ・・・すぐ隣でした(笑)・・・・

  
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

raomelon

新車でドライブデート、いいですね~♪
「大谷資料館」鍾乳洞より涼しい??
ライトアップが幻想的ですね^^
暑い時は、涼しい場所が一番ですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-27 23:08) 

ナビパ

新車いいないいな〜^ ^b
この時期のライトアップが綺麗で新鮮です。^ ^
by ナビパ (2017-07-28 06:52) 

きぃ

新車でドライブ♪ 気持ち良さそうです(^^♪
自分以外の車の運転が出来るなんて
羨ましいですぅ~!!!
いまだに自分の運転が不安な私です(;^_^A


by きぃ (2017-07-28 08:38) 

ちぃ

新しい車でドライブ、楽しそうですね♪
ずんだシェイク、おいしそうー(*^-^*)
by ちぃ (2017-07-28 13:17) 

makkun

川口出身で私より10歳下の知人が
ホテル「ニュー塩原」の支配人をしていたので
毎年、夏になると遊びに行ってたのですが
その度に「大谷観音」に寄って涼んでましたよ~(笑)
新しい車・・・・
良いですね~(*^~^*)ゝ
因みに元気な頃の私は3台も乗り回してて
1台はカマロのスポ―ツタイプで5700ccでした(*∩ω∩*)
by makkun (2017-07-28 20:20) 

furu

クラウOいいですねぇ~
うらやましぃです。あの加速たまらんですよね。
一気に踏み込むとおケツがぐんって一瞬下がってからの
加速 FRって感じでいいっすね。
おデートもうらやましい!
by furu (2017-07-29 10:42) 

Mie

大谷資料館、とても素敵な所ですね。
一度行って見たいと思いました。
新車、いいですね!
我家も、そろそろ買い替えの時期、今色々考えているんですが、、、
買い替えたら、やっぱり、何処かドライブですよね。
我家は、ベイビーワンワンの文を連れてです。(*´꒳`*)
by Mie (2017-07-29 15:09) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

大谷資料館なかなか涼しくって良いですよ♪
ちょっと家族とも行ってみたいと思っています。
新車といっても中古ですがなかなか状態の良い青クラくんです。
ちょっと大きいので運転しずらいかなとも思いましたが、まったく感じませんでした。
2人でデートの時は青クラくんでお出かけになると思います。
大谷資料館は宇都宮ICから近いので行きやすいですよ。
by kazumin (2017-07-29 18:49) 

sisimaru33

クラウンでヘルメットをかぶって高速道路の
走行車線を制限速度で走ってみたい( *´艸`)
という夢がありますw
大谷資料館良い感じですね
ワンコNGなのが残念です(-_-メ)
by sisimaru33 (2017-07-30 09:50) 

エンジェル

新車、羨ましい(*ノ▽ノ)しかもクラウン!!いつか運転してみたいわ〜(*^-^)

大谷資料館って何かと思ったら大谷石の資料館なんですね。全く知りませんでした。いろいろとご存知なのね。涼しくて真夏に行くと良さそうです。
by エンジェル (2017-07-30 18:22) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

暑い夏には大谷資料館~♪
涼しくて最高!
青クラ君は中古ですが1コ前の型です。
パトカーと同じ型です!
by kazumin (2017-07-30 20:51) 

poko

ずんだシェイク、初めて聞いたわ~。
11度の館内に今すぐ行きたい!
家の辺り今33度ですよ(--;
by poko (2017-08-01 15:13) 

クッキー

新車でドライブ、良いですね 、大谷石を取った跡なんですか?
幻想的で良いですね *\(^o^)/*
by クッキー (2017-08-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。