SSブログ

長野ドライブ・・・安曇野へ♪ [旅行!]

  混み始めた霧ヶ峰を早々退散して下山[車(セダン)]
  途中、道の駅巡りしながら安曇野へ。

  職場の方に教えてもらったお店に立ち寄りました。
  「竹風堂安曇野店」

   http://chikufudo.com/shop/shop07

  DSC_0796.JPG

  職場の方に頼まれた「栗かのこ」を購入して食事・喫茶コーナーへ

  パグ蔵チョイス・・・クリーム栗あんみつ

  1500173057097.jpg

  kazuminチョイス・・・クリーム栗みぞれ

  DSC_0797.JPG

  激ウマで笑顔が止まらないkazuminでした[わーい(嬉しい顔)]

  道の駅巡り途中「アルプス安曇野・ほりがねの里」で昼食

  DSC_0799.JPG

  「大王わさび農場」散策

    http://www.daiowasabi.co.jp/

  水が綺麗なんです。
  映画のロケにも使われた場所ですね。

  2017_07172017-07-160029.JPG
 
  2017_07172017-07-160030.JPG

  2017_07172017-07-160038.JPG

  2017_07172017-07-160041.JPG

  わさび畑

  2017-07-17_21.27.29decr.jpg

  2017-07-17_21.26.46decr.jpg

  わさびのオブジェと[揺れるハート]

  2017-07-17_21.25.21decr.jpg

  大きなわさびチューブとkazumin

  2017-07-17_21.28.38decr.jpg

  今回行った道の駅は5か所です。

 2017_07172017-07-160054.JPG2017_07172017-07-160057.JPG

 2017_07172017-07-160053.JPG2017_07172017-07-160055.JPG

 2017_07172017-07-160056.JPG
  「池田」ハーブ園が素敵で足湯を楽しみました。

  2017_07172017-07-160043.JPG

  2017_07172017-07-160050.JPG

  足湯を楽しむパグ蔵[わーい(嬉しい顔)]

  2017-07-17_21.29.50decr.jpg
 
  kazuminも旅の疲れをとりましたよ~[るんるん]

  2017_07172017-07-160044.JPG

   上田城址公園を目指したのですが・・・
  雨が降ってきて断念、前回は桜祭りで駐車場とめられず断念・・・
  2回目の断念でした[がく~(落胆した顔)]

  しょうがないので上信越道にのり帰路へ[車(セダン)]
  途中「横川SA」で早めの夕飯をとりました。
  やっぱり「おぎのや釜めし」

  DSC_0803.JPG

  何度食べても飽きない美味しさですね~[るんるん]

  長野旅行走行距離・・・551.1㎞  燃費・・・23.3㎞

  上田城址公園と、安曇野でかんてんぱぱショップに立ち寄れなかったのが残念
  心残りです[もうやだ~(悲しい顔)]
  次回は必ず寄ってみたいと思っています。

  
nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

ぴーすけ君

釜飯はやっぱり「おぎおや」食べたくなっちゃうわ~。
by ぴーすけ君 (2017-07-25 11:51) 

asukamama

お久しぶりです!

クリーム栗みぞれ&釜飯、食べたいなぁ~。
Kazuminさんのところに来ると、お出かけ&美味し物が食べたくなります!

この季節に冷蔵庫の故障は困りますね(>_<)
我が家も今の冷蔵庫2年で故障。
延長保証に入っていたので修理しましたが、一年後また故障。
暑い季節で大変でした。何とも言えない臭いがしてきて。
10年補償なので、もう一回くらいは修理するかも。
それにしても短期間でこんなに故障なんて困ります。

サンメドウズ清里、飛鳥と行きたいな~♪

西瓜苦手なのちょっぴりわかります。
子供のの頃きゅうりが苦手で、メロン、スイカも同じく苦手でした。
今はすべて食べられるように(^^)

バナナタルト、すっごく美味しそう~♡
ケーキ、近ければ習いに行きたいくらい(^^)
サーティーワンのダブルでトリプル、お得ですよね!
by asukamama (2017-07-25 17:40) 

ナビパ

旅慣れてるkazuminさん 混み始める前に退散して次の観光スポットへ さすがです。^ ^b

子供が生まれる時に名前を考えるのに安曇野をバイク旅したことがあります。もうずいぶん前ですが水が綺麗でいいところですよね。そして女の子用の名前で霞まない夏澄(かすみ)にしようとしたのですが誕生したのはお兄ちゃんでした。^ ^;
しょうもないコメントですいません。m(_ _)m
by ナビパ (2017-07-25 19:06) 

sisimaru33

大王わさび農場のわさびソフト食べましたか?
数年前?数十年かも?( ´艸`)w
のわさびソフトはさっぱりして美味しかったですよ
今の味は少し( ^ω^)・・・なのですが(*´з`)

by sisimaru33 (2017-07-25 20:34) 

poko

クリーム栗あんみつもクリーム栗みぞれもどっちも美味しそう。
これはどっちを選ぶか迷っちゃいますね。
曇り空でも水や緑や花がきれいで涼しそうな感じがします。

by poko (2017-07-25 23:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。安曇野はVAIOの里ですので一度は行ってみたいです。清流がきれいですね。瑞々しいお蕎麦を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 09:26) 

きぃ

あんみつもかき氷も美味しそうですぅ~♪
大王わさび農場は何回か行きました!
saraと散歩するのに
ちょうど良かったです(^^♪

by きぃ (2017-07-26 13:12) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

大王わさび農場はソネブロの「あんれに」さんのブログを観て以前行きたくって行ったんです。
2度目ですが変わらず良い所ですよね~♪
職場で教えてもらったお店は良いですよ♪
お盆休みで行く職場の方にもおすすめしました。

ナビパさんの考えた女の子の名前、素敵ですね♪
私の名前は本当は「梓」予定だったらしいです!
上高地の梓川から付けていたらしい・・・
両親が登山趣味だったので・・・山にちなんだ名前になってるんです。
どうも私の顔が梓って感じじゃなかったのかしらね・・
まったく違う名前になりました~(^_^;)

by kazumin (2017-07-26 21:01) 

ピース

こんちは!
霧ヶ峰→安曇野の旅行いいね。
涼し気な地域なのもいいかも。
大王わさび農場は、水辺が多いので夏はいいよね。
特に水車の脇の川はおそろしく透明で、いいところだよね。

by ピース (2017-07-27 01:43) 

エンジェル

安曇野は本当にいいところよね〜5年ほど前、松本から糸魚川まで自転車で走破したことがあって、途中安曇野のあたりを爆走して、とっても気持ちが良かったです✨大王わさび農場では自分でわさび漬けを作りましたが、美味しかったですよ。小布施の栗かの子は有名よね。
最近は富士五湖周辺ばかりでたまには長野方面に足を伸ばしてみたいです(^^;


by エンジェル (2017-07-27 09:36) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

霧ヶ峰はワンコ連れには良いですよ!
涼しくてワンコ達も喜ぶと思います。
富士山方面にも行きたいのですが・・・夏休みで混みそうなので考え中です。
by kazumin (2017-07-27 21:56) 

makkun

サクラ系の現像所に勤務(営業)していた頃に
写真仲間と「長野撮影旅」をしたのですが
何をさ迷ったか安曇野だけは行かなかった・・・
30代の頃でしたので読めなかったようです(笑)
by makkun (2017-07-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。