SSブログ

長野県ドライブ・・・涼しい霧ヶ峰へ [旅行!]

  7月16日17日パグ蔵(彼氏)休みになったので15日夕方から1泊旅行へ[車(セダン)]
  今回は涼しい霧ヶ峰へ[るんるん]

  素泊まりして早朝出発8時前には霧ヶ峰へ・・・・
  でも近い駐車場がいっぱいで、ちょっと離れた所にとめました。

  ニッコウキスゲが綺麗で嬉しかったです。
  ちょっと曇りでしたが歩くには日差しが無い分涼しくて気持ちが良かったです。

  2017_07172017-07-160007.JPG

  2017_07172017-07-160003.JPG

  2017_07172017-07-160001.JPG

  2017_07172017-07-160013.JPG

  ブログ観ている、ちぃさんも1日違いだったみたいで・・・
  まるっきり同じ場所で[カメラ]

  まぬけな私達のポーズはいまいち(笑)

  2017-07-17_21.24.03decr.jpg
  

  2017-07-17_21.21.52decr.jpg

  涼しくてkazuminハンモック吊るして寝たいな~ぁ・・・と思いました[わーい(嬉しい顔)]

  2017_07172017-07-160027.JPG

  霧の駅でパグ蔵はジャガバターを食べました。

  kazuminはソフトクリーム美味しかったです[るんるん]

  ドライブはつづく・・・

  冷蔵庫は直りました~[るんるん]
  ファンが壊れていただけみたいです。
  部品込みで¥12000程で直りました~[わーい(嬉しい顔)]
  いや~ぁ冷蔵庫壊れると大変ですよね[たらーっ(汗)]
  
  
nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

ナビパ

この暑い時期は高原や避暑地がいいですね。
ニッコウキスゲも咲き誇り綺麗な光景です。
ソフトクリームも美味しそうです。
どこか避暑しに行きたくなります。^ ^
by ナビパ (2017-07-22 19:42) 

グリーン

私は車山肩の駐車場がいっぱいだつたので通り越して~7時20分頃
から45分頃まで富士見台の上でニッコウキスゲを撮っていましたよ~(^^)
by グリーン (2017-07-22 20:12) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ニッコウキスゲ綺麗ですよね~♪
できれば毎年見に行きたいです。
グリーンさんは同じ日同じくらいに霧ヶ峰でしたね♪
すれ違っていたかもしれませんね(~_~)
by kazumin (2017-07-22 20:23) 

ぴーすけ君

自然がいっぱいですね。
kazuminさんのバッグかわいい~~♪
by ぴーすけ君 (2017-07-22 20:40) 

エンジェル

ニッコウキスゲ、素敵✨霧ヶ峰の辺りは何度か通過したことはありますが、しっかり観光したことはないかも・・・8月に友人と諏訪に行く予定なのでドライブしてみたいです♪
by エンジェル (2017-07-22 21:16) 

きぃ

避暑地♪ いいですねぇ~♪
もう暑いのは嫌です(;^_^A
私も避暑地に行きたいです!!!
by きぃ (2017-07-22 22:33) 

まき

一瞬じゃがバターのソフトクリームかと思ってしまいました(笑)
ハンモックいいなー!欲しいものリストの上位なんだけど、なかなか本気で買うには勇気いります(*^◯^*)
by まき (2017-07-23 00:36) 

ちぃ

わぁっ、私たちが同じ日に行ってたら グリーンさん、 kazuminさんたちとでプチオフ会が出来てたかもですねー、残念☆
お二人の写真すてきですよーーっ♡ 涼しくて霧ヶ峰楽しかったですよね(*^-^*)
う~ん、私たちはこの車輪周辺で撮ってないのです、もう少し登ってから撮りました♪
by ちぃ (2017-07-23 07:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。冷蔵庫なんですが異常の点滅が13回ほど続いたのではないでしょうか?ファンは冷蔵庫の裏面の部品交換だと思います。暑い時期になりますと交換しないと具合が悪くなると思いますので依頼して正解だと思います。修理代金も相応ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-23 08:36) 

Mie

母の事で、東京を離れる事が出来ませんが、kazuninさんの写真を見せて頂いて、高原の涼しさを感じさせて頂きました。(๑・̑◡・̑๑)


by Mie (2017-07-25 06:40) 

sisimaru33

霧ヶ峰方面は大型犬でもお泊りできる所が多くて
前愛犬のころはよく行っていました(≧▽≦)
また行きたいです
by sisimaru33 (2017-07-25 20:32) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

霧ヶ峰は涼しくって最高でした。
やっぱり素敵な所なので皆様いってらっしゃいますね♪
ワンコ連れでも行きたい所です。
by kazumin (2017-07-26 20:54) 

makkun

かれこれ50年前の話になりますが・・・
東京写真専門学校(現:東京ビジュアルフーツ)で
写真の勉強をしている時に霧ヶ峰に撮影会に行きました。
ニッコウキスゲとNudeのコラボでした(^^
by makkun (2017-07-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。