SSブログ

2匹と軽井沢ドライブ♪ [ミント&ココア]

 

  5月14日(日)
  パグ蔵(彼氏)の休みは突然やってくる~[グッド(上向き矢印)]
  本当に直前に判るので・・・天気いまいちかな・・・
  でも2匹とお出かけしたい。。
  天気大丈夫そうなのが山梨・長野だったので長野県へ[車(セダン)]
  GW後の日曜日だったので道路も空いていたし観光地も空いてました[わーい(嬉しい顔)]

  毎年、青プリくんの交通安全お守りは「鬼押し出し」浅間山観音堂で買ってます。
  愛犬お守りも~[わーい(嬉しい顔)]

  着いた時は[雨]ちょっと小雨・・・
  様子を見て2匹とテクテク[るんるん]

  2017-05-22_00.25.44decr.jpg
  
  雨も止んで良かったです。
  でも・・・・浅間山は見えませんでした。

  2017_05152017-05-140008.JPG

  2017-05-22_00.24.22decr.jpg

  御朱印

  2017_05152017-05-140032.JPG

  下りはミントくんカートに乗るって・・・
  カートに乗ってドヤ顔のミントくんです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

  2017_05152017-05-140011.JPG

  この日のランチは「軽井沢発地市庭」2016年に出来た新しい施設です。
  
   http://karuizawa.hotchi-ichiba.com/

  ブログを見て行ってみたかった所です[わーい(嬉しい顔)]
  いつもブログで観光地紹介してくれているSWEETさんありがとうございます[るんるん]

  2017_05152017-05-140012.JPG

  キャベツの前でミントくんココアくん撮りました。

  2017_05152017-05-140017.JPG

  バイキングレストラン「大地の恵み」でランチ[るんるん]
  テラス席はワンコOKです。

  2017_05152017-05-140019.JPG

  パグ蔵はこの日は20㌔しか運転してません[たらーっ(汗)]
  やっぱ地ビールです[ビール]

  2017_05152017-05-140021.JPG

  2017_05152017-05-140022.JPG

  2017_05152017-05-140023.JPG

  ここの山菜天ぷら美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
  パグ蔵が嬉しそうにしてくれるのが一番です[ひらめき]
  
  この後は軽井沢アウトレットへ[車(セダン)]
  結局2人共愛犬の物しか購入していません(笑)[たらーっ(汗)]
  2匹お揃いで50%オフ服をゲット~[ひらめき]

  2017_05152017-05-140031.JPG

  早めに高速に乗り横川SA休憩、上里SA休憩、寄居星の王子様PA休憩。
  寄居は薔薇が綺麗に咲いてましたよ~[かわいい]

  DSC_0631.JPG

  1494758567985.jpg

  ソフトクリームも美味しいです。

  1494758570681.jpg

  DSC_0630.JPG

  1494758589175.jpg

  1494758577068.jpg

  ミントくんもココアくんも満足のドライブだったかしら~[exclamation&question]

  青プリくん走行距離・・・346.2㎞ 燃費・・・23.3㎞

  ブログを見ていて真似して作った唐揚げ~[ひらめき]
  ソニックマイヅルさんの、白だしを使った唐揚げです。
  あっさりしていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0637.JPG

  kazumin薔薇を頂いたのでマロンさんにお供えしました[かわいい]

  2017_05152017-05-140033.JPG

  本当はお風呂に入れる薔薇なんですよ[ひらめき]
  でもお皿に入れても可愛いので少しマロンさんにあげました。

  
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

まき

突然のお休みでも、充実した1日♪〜ワンコちゃん達も楽しそうに見えます ^_^
突然パターンを幾つかか考えとかなきゃ!ですね(笑)
バラ綺麗!私の勝手なイメージで、kazuminちゃんは、薔薇の花が超似合うって思ってま〜す♡
by まき (2017-05-24 09:04) 

ぴーすけ君

突然のお休み、サプライズプレゼントのようで嬉しいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-24 13:00) 

エンジェル

最近軽井沢に行ってないので羨ましいわ〜新しい施設も出来たのですね。鬼押し出しにワンコお守りあるの?次回はゲットしないと!!
寄居のPAにこんなに綺麗にバラさ咲いているのね〜色んな情報満載ですねv(o^-')
by エンジェル (2017-05-24 15:56) 

ナビパ

雨を避けて軽井沢 ナイスな判断にナイスなエリアですね。人気スポットは競争も激しいから新しいお店が楽しめますね。^^
現地だけでなく往復のSAもいいスポットがいっぱいで飽きないドライブになって良かったです。マロンくん&ココアくんも楽しめて良かったですね。^^b
マロンさんも薔薇喜んでいますよ。^^
by ナビパ (2017-05-24 17:16) 

きぃ

いきなりのお休み!私ならダラダラ過ごしちゃいそうです(笑
なのでこの行動力に脱帽です(#^.^#)
いきなりの予定でこの充実感♪
とても楽しそうです!!
by きぃ (2017-05-24 17:30) 

ゲンママ

突然のお休みって嬉しいものですね!!
軽井沢は爽やかな季節だったのではないでしょうか?
ミント君もココア君も一緒のドライブは楽しいですね~♪
マロンちゃんもバラのお土産嬉しかったでしょうね~♡
by ゲンママ (2017-05-24 18:24) 

terrybear

もあな家来週八ヶ岳方面行ってきます
お天気だといいんだけどね~
突然のお休み楽しめてよかったですね~
by terrybear (2017-05-25 07:01) 

ニコニコファイト

ミント君ニコニコ笑顔素敵です。満喫していますね^^
by ニコニコファイト (2017-05-25 07:05) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

突然の休みお出かけでしたが楽しめました♪
軽井沢はワンコ連れて遊べる所が多いので良いですね♪
薔薇は大好きなお花です~♪
八ヶ岳もワンコ連れ楽しめますよね♪
記事楽しみにしてます♪
by kazumin (2017-05-25 20:06) 

raomelon

初夏の軽井沢、いいですね~
地ビールと、自然の食材のランチが美味しそう( *´艸`)
綺麗なバラの花も見れて
ミントくんココアくんも楽しそうです^^
by raomelon (2017-05-25 22:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年のGWは充実していました。青プリ君と来年の金沢楽しみにしています。また白出汁を使った塩唐揚げを作られたのですね。ありがとうございます。クックパッドを参照すると塩唐揚げも色んなバージョンがありますね。来月なんですがもしかしましたら新しい家族が増えるかもしれません。ティーカップちゃんです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-26 08:42) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

軽井沢良いですよ~♪
今回は雨降りの後だったのでドックランは行ってませんが素敵なドックランもあります♪

ソニックマイヅルさんワンちゃん迎えるのかしら~!(^^)!
楽しみですね♪

by kazumin (2017-05-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。