SSブログ

記念日旅行♡ 日御碕→八重垣神社♪ [旅行!]

  出雲大社を後にして・・・本当は一番初めに訪れる予定だった・・・
  「稲佐の浜」

  ここの砂を持って出雲大社予定だったのに・・・・
  残念・・・奉納出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
  でも雷雨から晴天になったので[グッド(上向き矢印)]

  こちらも空いていました~[ひらめき]
  さいたま市から頑張ってきた愛車の青プリくんも稲佐の浜をバックに[カメラ]

  2017-04-20_14.30.26decr.jpg

  2017-04-20_14.31.31decr.jpg
  

  「日御碕神社」

  DSC_0533 (1).JPG

  2017_04162017-04-150065.JPG

  2017_04162017-04-150067.JPG

  2017_04162017-04-150072.JPG

  「日御碕灯台」

  2017_04162017-04-150081.JPG

  2017_04162017-04-150076.JPG

  2017-04-20_14.32.19decr.jpg

  暑いくらいに良い日になりました~[晴れ]

  出雲神門通りで食事&お土産探ししました。
  朝と違って駐車場もいっぱい観光客も多くなっていました。

  「えにし」出雲そば

  DSC_0474.JPG

  「出雲ぜんざい餅」・・・ご縁横丁

  抹茶ぜんざいと冷やしぜんざいを頼んで半分づつ食べました[わーい(嬉しい顔)]

  1492224062999.jpg

  DSC_0478.JPG

  抹茶ぜんざいは甘くなくて大人の味
  冷やしぜんざいは程良い甘さで暑い日には良い感じでした[揺れるハート]

  「八重垣神社」

  DSC_0534 (1).JPG

  2017_04162017-04-150086.JPG

  2017_04162017-04-150092.JPG

  鏡の池に占い用紙を浮かべて縁を占うんですよ[揺れるハート]

  2017_04162017-04-150097.JPG

  八重垣神社の狛犬は日本最古らしいです。
  他の神社の狛犬とは違って、すら~っとした犬なんですよ[ひらめき]

  2017_04162017-04-150094.JPG

  こちらは「山神神社」パグ蔵が超~食いついてました[あせあせ(飛び散る汗)]

  2017-04-20_21.21.33decr.jpg

  初日は早めにホテルへ向かい[車(セダン)]

  もちろん道の駅巡りもしてますよ。
  道の駅は最後にまとめて載せたいと思います。

  記念日旅行はつづく・・・・


nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

ナビパ

お天気に恵まれて稲佐の浜は気持ち良さそうですね。砂の奉納は残念でしたが訪れて良かったですね。
出雲そばも美味しそうですが抹茶ぜんざいは頂いてみたいですね。
青プリくんと海と空の青さの共演がいいですね。^^b
by ナビパ (2017-04-22 20:39) 

エンジェル

お天気が回復して本当に良かったですね〜ぜんざい餅はお土産として購入したのですが、現地で頂くのとちょっと違うのですね。kazuminさん、山口までお一人で運転されたの?本当にすごいわ〜私は一人なら大阪ぐらいまでかな(^^;
by エンジェル (2017-04-22 22:55) 

みずき

キレイに晴れて観光日和ですね。
真っ白い灯台が映えますねェ。
池におみくじを浮かべるの、コナンか
なにかでみたような・・・気がします^^;
by みずき (2017-04-23 00:06) 

ゲンママ

埼玉県から島根県まで。。
青プリ君、大活躍ですね!!
ご縁が実りますように。。♡
出雲そば、美味しそう~♪♪♪
by ゲンママ (2017-04-23 07:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり出雲に行きますと蕎麦ですよね。美味しそうです!御朱印は注目ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-23 08:24) 

raomelon

青空に白亜の灯台が素敵~
神社巡りも良いですね^^
本場の出雲そば、食べてみたいです~
冷やしぜんざいも美味しそう♪
by raomelon (2017-04-23 09:37) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

灯台は白くて綺麗でした♪
登る事もできますよ!
私達は時間の関係で登りませんでした!
出雲そばは松江でも食べたのですが。。。
松江の方が美味しかったです(^_^;)
一番食べたかった、ぜんざいの店はお休みで入れず・・・
急きょ別の店に入りましたが美味しかったです~(~_~)

池に浮かべたおみくじは早く沈んだ方が良いらしいです。
パグ蔵の方が先に沈んで、岸から近くて良い感じでした。

by kazumin (2017-04-23 19:18) 

ぽりぽり

実は、来月我が家も出雲大社へ旅行する予定なのです。うちは飛行機&レンタカーですが、プリちゃんで行かれたのですねぇ。凄い! 旅行記参考にさせて下さい。とてもタイムリーでびっくり。何時もながら雰囲気良い写真ばかりです。後記も期待しております。
by ぽりぽり (2017-04-23 21:56) 

みーる

よいお天気で気持ちよさそう^^出雲まで結構距離有りますね
お疲れさま ^^ パグ蔵さん 良いところにしがみついて 可笑しいあはは~
by みーる (2017-04-24 18:26) 

sisimaru33

良いお天気で素敵ですねぇ(≧▽≦)
出雲そば!!美味しそう久しぶりに食べたくなりました
って最後の写真・・・モザイクなしで大丈夫ですよねぇ(;^ω^)

by sisimaru33 (2017-04-24 21:55) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ぽりぽりさん来月ですか!
季節てきには最高ですね(~_~)
私達は足立美術館には行ってませんが素敵な所らしいですね♪
時間の都合で今回はコースに入れられませんでした!

最後の写真・・・・(*^_^*)
パグ蔵がノリノリで撮ってくれって言うので撮りました(笑)
まあ・・・大丈夫でしょう(^_^;)

by kazumin (2017-04-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。