SSブログ

記念日旅行♡  出雲へ [旅行!]

  kazumin&パグ蔵(彼氏)記念日旅行へ行ってきました[黒ハート]

  今年は遠出です[ひらめき]
  埼玉県から島根県まで、もちろん愛車の青プリくんで移動です[車(セダン)]
  14日(金)kazuminの仕事をさっさと切り上げ6時半退社[あせあせ(飛び散る汗)]
  急いで自宅に帰り出発~[車(セダン)]
  パグ蔵を乗せkazumin飛ばして関越道→圏央道→東名道→新東名道
  駿河湾沼津SAでパグ蔵と運転交代[ひらめき]
  パグ蔵は岡崎SAまで頑張り夜食[るんるん]

  ちぃさんのブログを見て食べたかった八丁味噌野菜ラーメン[わーい(嬉しい顔)]
  2人で分けて食べました[るんるん]
  美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]
  ちなみに、この店は24時間営業だったので夜中食べれました。

  DSC_0447.JPG

  岡崎SAからはパグ蔵爆睡[眠い(睡眠)]
  パグ蔵がプレゼントしてくれた松田聖子ちゃんのベストアルバムを聴きながら
  kazumin歌う歌う~[るんるん]
  ノリノリ過ぎて眠気無しかなりの距離を運転しました(笑)
  結局3回kazumin運転して出雲到着・・・・
  途中[雷][雨]
  ショック[もうやだ~(悲しい顔)]
  モーニングして雨が凄いので予定変更、出雲大社を目指しました。
  少し小降りに[わーい(嬉しい顔)]

  2017_04162017-04-150002.JPG

  近くの無料駐車場まで行って止めましたが・・・
  悪天候の為、3台しか止まってませんでした(笑)
  様子を見て傘をさしてテクテク・・・
  鳥居まできたら傘が必要ないくらいの雨になり[るんるん]
  三脚立ててkazuminハイテンション~[グッド(上向き矢印)]

  2017-04-18_20.22.28decr.jpg

  パグ蔵は晴れ男なんです。
  本当に雨が止んでウキウキ過ぎるkazuminでした[揺れるハート]
  
  出雲旅行は、ブロ友のエンジェルさんの記事、
  まきさんのtripnote トラベルライター記事を参考にしてます。

  2017_04162017-04-150008.JPG

  「祓社」

  2017_04162017-04-150010.JPG

  うさぎも可愛い

  2017_04162017-04-150015.JPG

  雨だったので参拝者がほとんどいませんでした。

  「神馬」

  2017-04-18_21.27.31decr.jpg

  「神牛」
  パグ蔵は噛まれている設定らしいです[たらーっ(汗)]

  2017-04-18_21.28.17decr.jpg

  2017-04-18_20.24.36decr.jpg

  2017_04162017-04-150043.JPG

  2017_04162017-04-150036.JPG

  2017_04162017-04-150037.JPG


  私達が一番気に入った、ハートを持っているうさぎさん[揺れるハート]
  一緒に手でハートを作り写真も撮りました(笑)

  2017_04162017-04-150040.JPG

    
  2017_04162017-04-150051.JPG

  次の目的地に急ぎkazuminずんずん歩いています(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

  2017_04162017-04-150052.JPG

  まだ時間が早いのでお店も開店しておらず・・・
  次の目的地へ[車(セダン)]

  私達、御朱印はしていませんでしたが・・・・
  パグ蔵もせっかく出雲大社に来たから始めようと思うって言ってくれて[わーい(嬉しい顔)]
  kazuminも出雲大社から始めたいと思ってたのでびっくりしました[黒ハート]

  DSC_0510.JPG

  DSC_0511.JPG

  楽しみがまた1つ増えました。
  

  つづく・・・・

  

  
nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 20

ナビパ

出雲へ 記念旅行いいですね。
頑張っていっきにワープもドライブ好きなのがよくわかります。^^b
出雲の国は神々しい雰囲気ありますよね。
記念旅行にピッタシだと思います。^^v
by ナビパ (2017-04-19 07:09) 

エンジェル

すご〜い!!出雲まで車でいらしたの???びっくりです@@
ハートを持ってるうさぎさん、見残したわ〜(^^;可愛い♡
続きが楽しみです♫
by エンジェル (2017-04-19 07:27) 

raomelon

記念日旅行、素敵ですね~
晴れ男のパグ蔵さんもステキ♡
出雲大社、神聖な空気が伝わって来ます
ハートを持ったうさぎさんも可愛いですね♪
御朱印集めしていますが
お出かけ時の楽しみが増えますね^^
by raomelon (2017-04-19 08:52) 

ちぃ

お帰りなさーい(^o^)
出雲までお出かけだったのですねー♪ 車で行くと遠いですよね。
私たちも1度行きましたがすっごい遠いな、って思いました
ラーメン、食べられたのですね、うれしいな(^^)
縁結びの神さまの出雲大社、すてきな神社♪雨もやんでよかったですね♪

by ちぃ (2017-04-19 09:10) 

ニコニコファイト

記念日旅行良いですね^^
自分はスマホの充電ができなくて大変です^^
by ニコニコファイト (2017-04-19 09:44) 

sisimaru33

埼玉から島根へΣ(・ω・ノ)ノ!
聖子ちゃんの曲でノリノリとはkazuminさん凄いですねぇ
出雲大社良いですね
御朱印いま人気ですよね
by sisimaru33 (2017-04-19 20:15) 

takechan

埼玉から車で出雲まで、ですか。すごいですね。
自分は、滋賀が限界でした(^^)
by takechan (2017-04-19 22:36) 

らしゅえいむ

一気に行っちゃいましたね!(^^)!
らしゅえいむ には、とてもできない・・・。
いっぱい楽しんでくださいね。
by らしゅえいむ (2017-04-20 00:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今回はかなりの遠出ですね!すごいと思います。出雲大社なんですが私はまだ行った事がありませんので是非行ってみたいです。舞鶴では出雲そばは食べることが出来ます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-20 09:29) 

きぃ

島根まで車で♪
私の母の田舎が島根なので
東京から車で行きましたが
かなり大変ですよね(;^_^A
晴れ男万歳ですね♪
記念日旅行!楽しそうな雰囲気が
バッチリと伝わってきます!
続きも楽しみです(*'▽')
by きぃ (2017-04-20 09:49) 

みーる

島根県までの運転 お疲れさま^^縁結びの神様にご挨拶にいかれたのですね いい旅でしたね kazuminさんの後ろ姿が可愛い^^
by みーる (2017-04-20 13:24) 

みぃにゃん

ご朱印帳私も持っています。これからは色んな所で書いてもらうの楽しいですよ
by みぃにゃん (2017-04-20 19:41) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

さいたま市→出雲まで11時間掛かりました(笑)
でもkazumin最長は山口県の親戚宅まで青プリを一人で運転して行った事あるので・・・・出雲の方が近いです♪
青プリくんは給油無しで高速下りれたかと思いますが早朝だったので最後のSAで給油しました。
本当に雷雨から晴天になり信じられないくらい幸運でしたよ♪
また出雲に行きたいな~なんて思ってます(^^)
by kazumin (2017-04-20 20:41) 

terrybear

すごいですね~
夜から出て2人で交代しながらだけど出雲大社に行っちゃうなんて
記念旅行楽しそう
これからは御朱印ツアーが始まりますね
by terrybear (2017-04-21 06:54) 

Mie

以心伝心。
これは、そろそろ、、、、かな?
記念旅行に、出雲いいですね(๑・̑◡・̑๑)
by Mie (2017-04-22 10:51) 

makkun

kazuminさん!
こんにちわ~(^_^♪)
コメントありがとうございました~
我が家で最初にPu~ちゃんが楽しく過ごしていたのに
おねえちゃんの独立と共にPu~ちゃんも一緒・・
後から家族になったCoCoタンはPu~ちゃんが来ると
「ここはアタチのお家~!」と威張ってましたが
最近はPu~お姉ちゃんと分かり始めたようで
邪険にしなくなりましたので
Pu~ちゃんのお家へ行ってもキャンキャンは最初の1~2分で
直ぐに仲良しになる事が多いです(^_^♪)

さいたま市から出雲までの車の旅・・
頑張りましたね~(^0_0^)
私は日本全国で行ってない地域は四国の南側と
山陰地方だけなんです・・・・
鳥取に大きな産婦人科を営んでいる院長夫人と知り合いで
砂丘を案内したいと誘われているのですが
何といっても私は足の悪い身障者ですので
行きたいのを我慢です(笑)

by makkun (2017-04-22 14:00) 

ピース

こんちは!
出雲まで車はすごいなあ。
やっぱりダブルで運転できないと遠出はきついよね。
ピースママは免許はもってるけど、運転を全くしてないので再度教習所にいってもらおうかなあ。
出雲大社は、わんこを飼う前にいったことあるよ~。
確か、神社のしめ縄の上にお金をのせるといいとか言われて投げた記憶が。
うさぎの像は、以前いったときはなかった気がする。
神社もメルヘンチックになったのね。
by ピース (2017-04-22 16:39) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

2人で伊勢神宮へお参りしてから、いつかは出雲大社に!
って話してはいました。
休みが取れたので、出雲~♪
とっても行ってみたかった場所なので晴れて嬉しくて♪
2人交代で運転なので楽に出雲に行けましたよ♪
ワンコにも寛大な出雲大社です♪
是非ワンコ連れでも行ってみたいですね(~_~)

by kazumin (2017-04-23 19:14) 

ぽりぽり

遠距離を良く走破されましたねぇ。聖子ちゃん歌う歌う、笑いましたぁ。お二人の体力に脱帽です。
by ぽりぽり (2017-04-23 22:50) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

2人だと結構楽に到着しますよ♪
聖子ちゃんの歌はノリノリになるので眠気対策にグーです(^_^)v
by kazumin (2017-04-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。