SSブログ

2匹と秩父ドライブ・・・三峯神社♪ [ミント&ココア]

   次の目的地まではパグ蔵の運転[車(セダン)]
   助手席でkazumin写真撮ったりしました。

   三峯神社へ行くのに必ず通るダムの道です。
   信号があって一方通行になります。

   2017_03202017-03-200017.JPG

   三峯神社までの道は・・・かなり狭くて、ゆずり合わないとすれ違いできません。

   1日でなければ、そこまでは混みません。
   朔日は特別なお守り売るので早朝から大渋滞になります。
   以前私達も大渋滞にはまりました(笑)

   まず腹ごしらえ・・・ここの蕎麦も美味しいし・・・いも田楽が有名です。

   2017_03202017-03-200019.JPG

   2017_03202017-03-200021.JPG

   2017_03202017-03-200022.JPG

   パグ蔵は運転してくれたので生ビールです[ビール]

   2017_03202017-03-200024.JPG

   2017_03202017-03-200023.JPG

   腹ごしらえしたので神社までテクテク歩きます。

   2017-03-26_20.14.06decr.jpg

   2017-03-26_20.22.39decr.jpg

   なんと・・・雪が残ってました[がく~(落胆した顔)]

   2017-03-26_20.17.11decr.jpg

   凍結している為これで清めます。
   こんなの初めて見ました。

   2017_03202017-03-200043.JPG

   2017_03202017-03-200057.JPG

   2017_03202017-03-200045.JPG

   2017_03202017-03-200056.JPG

   2017_03202017-03-200055.JPG

   2017-03-26_20.16.04decr.jpg

   御神木

   2017_03202017-03-200054.JPG

   ミントくんココアくんもお参り出来ましたよ[るんるん]

   2017_03202017-03-200070.JPG

   2017_03202017-03-200074.JPG

   連休最終日なので早めに関越道[車(セダン)]
   高坂SA 休憩

   1490180918844 (1).jpg

   上りにも移動できます。
   ドックランを楽しみましたが・・・ミントくんは動かず・・・

   2017_03202017-03-200078.JPG

   三芳SAではお土産購入、抹茶パフェ

   2017_03202017-03-200082.JPG

   とっても美味しいんですよ~[るんるん]

   秩父ドライブ青プリ走行距離・・・256.0㎞  燃費・・・24.9㎞

   2015年11月1日  激混みの三峯神社でのマロンさんとココアくん
   お守りを頂くのにも長蛇の列でした。
   一緒に並んだマロンさんです。

   2015_11012015-11-010013.JPG

   今となっては楽しい思い出ですね~[るんるん]

   
nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

きぃ

とても良さそうなところばかりです♪
お蕎麦も美味しそう(#^.^#)
三峯神社!
Leaが散歩出来るようになったら
一緒に行ってみたいです♪
by きぃ (2017-04-01 07:56) 

ぽりぽり

ここは良く行く長瀞射撃場にも近いですね。一度行ってみたくなりました。立派な社ですね。
by ぽりぽり (2017-04-01 13:07) 

エンジェル

三峰神社、1日に特別なお守りが頂けるんですよね。友人とゲットしようと計画してますが、日帰りだと難しそうですね。雲取山に登った時そばを通り過ぎただけでお参りしなかったのを後悔してます(^^;
by エンジェル (2017-04-01 14:45) 

ナビパ

テーブルの下から覗き込むよううにミントくん&ココアくん可愛いですね。^^b
お揃いの洋服もとっても楽しくなりますね。^^
田楽も美味しそうです。
by ナビパ (2017-04-01 18:12) 

makkun

私の故郷からは30分で行ける秩父でして
小学校の時に遠足で三峰神社へ行きました。
以後、60年近く行ってませんので
申し訳なく感じたりしています(笑)
by makkun (2017-04-02 15:09) 

raomelon

残雪の三峯神社
凛とした空気が伝わって来ます
ミントくんココアくんもお参りで、ご利益がありそうです^^
いもでんがくも抹茶パフェも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-04-03 12:38) 

sisimaru33

素敵な神社さんですね(≧▽≦)
ワンコOKなのも好印象です!!って
行く道狭いのですね・・・(;^ω^)
抹茶パフェ・・・美味しそう!!
by sisimaru33 (2017-04-04 21:50) 

みーる

マロンちゃんと行った思い出の地ですね^^
私も以前 行って 神社の温泉に入った思い出があります。
by みーる (2017-04-05 17:15) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

マロンさんと朔日のお守りを買いに行った思い出の三峯神社♪
今度はミントくんを連れて一緒に行けて楽しかったです。
関東パワースポットで有名な神社なので賑わってます。
ワンコも一緒に森林浴できてパワーも貰えてまた行きたい神社ですよ~♪
皆さんも是非行ってみてくださいね(^_^)/~
by kazumin (2017-04-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。