SSブログ

春の千葉ドライブ3・・・道の駅 [ミント&ココア]

  房総海岸沿いを走ると[車(セダン)]
  道の駅何カ所もあります。
  kazumin達は千葉の道の駅は制覇しているので食事目的で「道の駅和田浦」へ
  結構気に入っている道の駅なんです。
  外のテーブルはワンコOK[るんるん]

    http://wa-o.awa.jp/what.html

  kazuminチョイス「さんが焼き定食」

  2017_02162017-02-160080.JPG

  パグ蔵チョイス「アジフライ定食」

  2017_02162017-02-160081.JPG

  食後は「ピーナッツソフトクリーム」美味しいです[グッド(上向き矢印)]

  2017_02162017-02-160084.JPG

  鴨川から行くとちょっと手前に「花の広場公園」があります。
  ソネットブロガーさんの記事を観てから立ち寄る様になったんですよ[グッド(上向き矢印)]
  クジラのモニュメントあります。
  私達が訪れた時は菜の花が綺麗でした。

  2017_02162017-02-160087.JPG

  2017-02-18_18.54.29decr.jpg

  「道の駅ローズマリー公園」

  2017-02-23_20.02.40decr.jpg

  2017_02162017-02-160092.JPG

  kazuminの好きなミモザが咲いていました。

  2017_02162017-02-160090.JPG

  交代で買い物、待っている2匹です。

  2017_02162017-02-160102.JPG

  「道の駅ちくら潮風王国」

  2017-02-23_19.57.54decr.jpg

  海沿いを散歩できる素敵な道の駅ですよ。

  2017_02162017-02-160105.JPG

  2017_02162017-02-160107.JPG

  「道の駅とみうら枇杷倶楽部」

  2017_02162017-02-160109.JPG

  2017-02-18_20.21.19decr.jpg

  最後に「道の駅保田小学校」にも立ち寄り買い物。
  2匹も散歩させて高速へ[車(セダン)]
  平日なのでスイスイ「海ほたる」で休憩

  2017_02162017-02-160115.JPG

  2017_02162017-02-160117.JPG

  楽しい平日ドライブ終了
  千葉ドライブ青プリ走行距離・・・・387.3㎞  燃費・・・24.2㎞

  マロンさんにはお土産に房総のお花を活けました。

  DSC_0385.JPG
  
  きっと一緒にドライブに付いてきていたと思います[ひらめき]

  昨年は一緒に青プリくんに乗ってうれしそうでした[るんるん]
  後ろを振り返ると今もマロンさんが笑っている気がしちゃうkazuminです[もうやだ~(悲しい顔)]
  ↓ 青プリくんに乗せると嬉しそうなマロンさんでした。

  DSC_0974.JPG

  何処へ行ってもマロンさんの事は思い出します。
  ミントくんココアくんもマロンさんの事大好きでした[黒ハート]

nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 17

ソニックマイヅル

おはようございます。後ろを振り返るとの気持ちは私もすごく解ります。今でも愛犬がソファーに座っているときのことを覚えています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-01 08:04) 

きぃ

千葉って道の駅に行きやすいですよね♪
保田小学校って新しい道の駅ですよね!
まだ行ったことが無いです!
楽しいドライブ旅行でしたね(#^.^#)
by きぃ (2017-03-01 11:40) 

ナビパ

花と春が満喫のスポットですね。
それに海の幸でランチも美味しそうです。
夜の海ホタルも綺麗なんですね。
きっとマロンちゃん喜んでくれていますよ。^^b
by ナビパ (2017-03-01 13:09) 

raomelon

さんが焼きは、千葉県の漁師料理なのですね
美味しそう( *´艸`)食べてみたいなぁ~
菜の花にミモザ、黄色のお花は暖かさを感じますね
一足お先に春が来たみたい♪
楽しいドライブ、 ミントくんココアくんと一緒に
マロンさんも行ってましたね^^
by raomelon (2017-03-01 14:49) 

makkun

ローズマリー公園には7年前の1月に行きましたので
懐かしい想い出です(^^♪
by makkun (2017-03-01 16:35) 

sisimaru33

kazuminさんいつもコメントniceありがとうございます<(_ _)>
房総半島素敵ですね(*^▽^*)
ポチたまという番組で看板犬のラブちゃん達が
行っているのを見て「素敵な所だなぁ~行ってみたいなぁ」って思っています
関西からだとかなり遠いので夢ですが(;^ω^)

by sisimaru33 (2017-03-01 20:15) 

エンジェル

平日の房総半島ドライブ楽しめて良かったですね!!
ピーナッツソフトクリーム、美味しそう♪
房総方面には沢山道の駅があるんですね〜しかも特徴があって面白そう♪房総はすっかり春景色ですね!!
マロンちゃんもきっと一緒にドライブ楽しんでいたと思いますよ〜o(^-^)o
by エンジェル (2017-03-01 21:35) 

ゲンママ

千葉は菜の花も満開で一足先に春が来たようですね~^^
道の駅の定食も美味しそう~♪
マロンちゃんも、きっと一緒にドライブしてましたね~♡
by ゲンママ (2017-03-02 06:05) 

terrybear

楽しいドライブできてよかったわね~
お天気もよかったみたいで
千葉って成田に行くくらいな~
ヘンリーはゴルフでよく行っているけど
マロンさんちゃんと青プリくんに乗ってみんなとお出かけしてますよ
by terrybear (2017-03-02 06:46) 

ニコニコファイト

きっと、マロンさんも一緒に楽しんでましたよ^^
by ニコニコファイト (2017-03-02 07:12) 

ぴーすけ君

ピーナツの味のソフト♪ 食べてみたいわ~。
by ぴーすけ君 (2017-03-02 10:20) 

ジジコッす

道の駅 保田小学校に立ち寄ったなら、頼朝桜見てくると良かったでちねぇ!
小学校近くに、桜並木があるでち!
鋸南町の人口より、桜の方が多いらしいでちねぇ!
by ジジコッす (2017-03-02 15:00) 

まき

私もマロンさんのこと好きでした〜!多くの方々やワンコさん達の心の中で生き続けていますねっ♪

アーモンドのソフトクリーム!この辺りでも販売されていたらいいのに(^。^)
by まき (2017-03-03 16:05) 

makkun

こんにちわ~
追コメ、ゴメンナサ~イ・・
愚妻の誕生日への祝コメを戴きまして
ありがとうございました~
70歳を過ぎてるのであと何回、
誕生日の祝いが出来るのか・・・
そんな事を思いながらの宴でした(笑)
by makkun (2017-03-04 13:28) 

ひろたん

マロンちゃん大好きでしたよ!
アジフライも大好きです^^
by ひろたん (2017-03-05 09:20) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

房総は春色で楽しかったです♪
2匹も一緒で喜んでいたと思いますよ(^^)
まだまだ見所たくさんあるのでまた訪れたいと思っています。
桜情報ありがとうございます♪
来年は立ち寄ってみたいです♪
by kazumin (2017-03-09 17:39) 

ぽりぽり

房総は既に春爛漫ですね。道の駅とみうらは随分前に行きましたが変わっていそうです。
by ぽりぽり (2017-03-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。