SSブログ

初!伊豆河津桜♪ [お出かけ]

  連休中は伊豆の河津に行ってました[車(セダン)]
  kazuminの仕事が終わってから金曜日夜から走り・・・・
  取り合えず厚木で[眠い(睡眠)]
  夜走っている時に厚木は雪が[がく~(落胆した顔)]

  翌朝・・・東名高速が通行止めになってました[たらーっ(汗)]

  なので小田原厚木道路から海沿いを走り河津方面へ[exclamation]
  道路は渋滞でしたが・・
  パグ蔵(彼氏)と一緒なので楽しかったです。

  「道の駅伊豆マリン」

  2017_02122017-02-110006.JPG

  2017_02122017-02-110001.JPG

  2017-02-12_18.54.26decr.jpg

  2017_02122017-02-110002.JPG

  「河津桜」
  駐車場を探す車の後をパグ蔵運転で・・・
  なぜか、すんなりとめる事が・・。
  前の車にはダメだから行ってって話していたのに・・・
  青プリは入れてくれました(笑)
  パグ蔵が強面なのでとめられたのかしら・・・・・

  2017-02-18_21.06.44decr.jpg

  2017_02122017-02-110023.JPG

  おなかペコペコの2人はまず食べる事から・・・
  ロングフランクフルトやらお肉の串焼き・・・さつま芋揚げ・・・
  花より団子状態(笑)
  
  河津桜は例年より早く満開になっていて綺麗でしたよ~[るんるん]

  2017_02122017-02-110009.JPG

  2017-02-12_18.53.35decr.jpg

  2017_02122017-02-110053.JPG

  2017_02122017-02-110046.JPG
  
  河津桜のトンネルを歩くパグ蔵[揺れるハート]

  2017_02122017-02-110043.JPG

  2017-02-12_18.52.33decr (1).jpg

  天城峠の雪は大丈夫そうで東名高速も通行止め解除になっていたので
  帰りは新東名方面へ[車(セダン)]
  途中お腹が空いたので浄蓮の滝近くのお蕎麦屋さんに入りました。

  DSC_0344.JPG

  とっても美味しかったです[るんるん]

  毎回立ち寄る「いちごプラザ」にも寄り、イチゴ大福を食べ・・・・
  「道の駅伊豆のへそ」

  1487332257541.jpg

  2017_02122017-02-110062.JPG

  帰りの東名高速はスイスイでした。
  「足柄SA」ではパンが大安売り状態。
  1つ¥250するパンが5個で¥350[グッド(上向き矢印)]
  雪で通行止めだったので売れなかったみたいです。

  あっという間に家に着いたので驚きました。
  高速道路空いているのって良いですよね~[るんるん]

  伊豆河津桜ドライブ走行距離・・・・464.2㎞  青プリ平均燃費・・・21.1㎞

  職場の方も同じ日に河津桜へ行っていて驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]
  でも、さいたま市朝の4時出発で同じコースで7時半に着いたそうです[がく~(落胆した顔)]
  超~早起きで驚きました。。。。。
  私達は昼過ぎに着きましたよ[たらーっ(汗)]

  
  
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

ぽりぽり

わぁ〜河津桜きれいですねぇ〜。天気も最高!暖かそうですね。B級グルメ食べ歩きのお花見楽しそうです。。〜〜
by ぽりぽり (2017-02-18 22:17) 

ナビパ

駐車場はきっと日頃の行いが良いからですよ。^^b
本場河津桜の光景はやっぱりいいですね。
とっても綺麗な風景です。
高速をすいすいと疲れなくて一番です。^^

by ナビパ (2017-02-18 23:17) 

ゲンママ

わあ~桜が満開~
一足先にお花見出来ていいな~^^
こちらでは、河津桜見れないんですよ~
グルメも美味しそう~♪
by ゲンママ (2017-02-19 06:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いお出かけでしたね!こちらはまだまだ桜の季節は先のようです。早く桜を撮影しに行きたいです。お蕎麦美味しそうですね。お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-19 11:29) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(^^)

2人共初めて行った河津桜♪
とっても綺麗で良かったです。
本当は朝着いて、他も散策予定でしたが・・・・
渋滞にはまった為、他は見れませんでした。
河津桜は色が濃くて可愛かったです(~_~)
by kazumin (2017-02-19 11:29) 

ぴーすけ君

桜、きれいですね~
kazuminさんのかわいいお洋服姿にピッタリ♪かわいい。
by ぴーすけ君 (2017-02-19 11:56) 

きぃ

桜!春だぁ~って感じがしますね(#^.^#)
キレイな桜に美味しい食事!
楽しい旅でしたね♪
by きぃ (2017-02-19 12:47) 

terrybear

東名通行止めってちょっとビックリしますよね
河津はいいけど遠いいのよね~
お友達が今年は桜のピンクと菜の花の黄色が時期がづれちゃってねって言ってましたけどどうだった?
楽しい時間が過ごせてよかったわね~
by terrybear (2017-02-19 15:08) 

ちぃ

桜すごくきれいですね(^o^)
まるで風景は春なのに高速は雪で通行止めだったなんて
ビックリですね

by ちぃ (2017-02-19 15:39) 

エンジェル

3年ほど前、河津桜を見に母と姉と別々の車で二泊三日で行ったのですが、大雪に見舞われ、途中の道路が封鎖されてしまいました。姉達の車は途中ではぐれてしまい、結局河津にたどり着けず、三島で宿泊して翌日来る羽目になりました(^^;2月に河津方面に車で行くのはよくよく気をつけないとダメだって事がわかりました。
kazuminさんは満開の桜が見られて良かったですね!!きっと心がけがいいのねv(o^-')私たちが行った時は5部咲きくらいでもう一度リベンジしたいと思っています。
by エンジェル (2017-02-19 21:59) 

ジュピーのブログ

綺麗です。
も~~すぐ春ですね~~♫

by ジュピーのブログ (2017-02-20 01:53) 

asukamama

伊豆の河津桜、いいですね~♪ 
今週行くつもりでしたが、夫の休みが変更になり難しそうです。
道路が渋滞しても彼氏さんが一緒だったら楽しいですよね(^_-)イイナ‐☆
桜、とっても綺麗ですね。
私も、まずは花より団子になっちゃいます。
by asukamama (2017-02-20 08:28) 

makkun

かれこれ40年位前は小田原厚木道路を
良く車で走りましたよ~
河津にも?十回と行ってますが
定宿は↓の民宿でした・・
http://www.n-inkyo.com/
河津桜の時期は超混むのでズラして行ってました(笑)



by makkun (2017-02-20 16:03) 

うっちゃん

充実した休日を過ごされたようですね!
kazuminさんのブログを見ていると、お出かけしたくなります
(^^)
by うっちゃん (2017-02-21 09:26) 

みーる

あなたとー♪こえたい~あまぎーごえー♪
河津桜のピンクが綺麗です^^浄蓮の蕎麦もいいですよー
いいお天気でなにより~

by みーる (2017-02-22 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。