SSブログ

ドライブ2・・・道の駅巡り [ミント&ココア]

  次に訪れたのは茨城県の道の駅・・・
  「道の駅みわ」・・・しいたけが有名らしく入口に大きなオブジェがあります。

  2017_01082017-01-080034.JPG

  ここでは、お蕎麦をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

  kazuminチョイス、けんちん蕎麦

  1483861046135.jpg

  パグ蔵チョイス、温かい天ぷら蕎麦

  1483861052008.jpg

  どちらも¥600です。
  美味しかったですよ~[るんるん]

  2匹は青プリ待機[ひらめき]

  次は「道の駅かつら」・・・スタンプ押しただけ。
  近くの川まで2匹とお散歩しました。

  2017_01082017-01-080036.JPG

  2017_01082017-01-080048.JPG

  車止めがフクロウだった。

  2017_01082017-01-080037.JPG

  2017_01082017-01-080038.JPG

  2017-01-09_21.22.42decr.jpg

  
  予報通り曇ってきました・・・
  次の道の駅は茨城ですがちょっと離れていたので、移動中、パグ蔵&2匹は寝ていました。

  「道の駅さかい」・・・以前スタンプを押しに寄ったのですが・・
  終わっていて押せなかったんです。

  1483861043957.jpg

  雨が降っていたので2匹は車に待機。

  「道の駅ごか」・・・以前立ち寄った事ありますが・・・スタンプを始める前でした。

  1483864863343.jpg

  今回で栃木県の道の駅は制覇しました[グッド(上向き矢印)]
  栃木県・・・24か所あります。

  最後のスタンプ
 
  1483860952772.jpg

  茨城県道の駅制覇か・・・・と思ったら新たに1つ増えていてビックリ[もうやだ~(悲しい顔)]

  茨城はあと1つで制覇になります(笑)

1483860957603.jpg 1483860959749.jpg

1483861595219.jpg

  青プリくん走行距離・・・331.3㎞  燃費・・・22.3㎞

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  この間家族の誕生日ありました。
  チョコ生ケーキ作りました。
  ちゃんと道の駅で買ったイチゴをたっぷり使用したので美味しくて好評でした[揺れるハート]

  DSC_0249.JPG

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ルークスくん入院しました(笑)
  しばらく代車です。。。。
  って家族に乗ってごらんって言ったら・・・免許が見つからず・・・無くしてしまった[がく~(落胆した顔)]
  家族が仕事休み取るまでkazumin送り迎えしましたよ[ちっ(怒った顔)]
  今度何か美味しい物をおごってもらう予定です。。

  2017-01-09_21.23.18decr.jpg

  免許無くした家族が社員旅行でミントくんにお土産買ってきました。

  2017_01082017-01-080051.JPG

  マロンさんにもお供えしてます[ひらめき]
  
  社員旅行で免許証無くしたのかしらね・・・[たらーっ(汗)]
  kazumin知りませんでしたが・・・免許証を再交付されるとナンバー下1桁が1になります。
  無くしてない方は必ず0なんですって・・・
  kazuminの職場で無くして再発行した方に聞きました・・・
  2回無くすと2になるのかしらね・・・・

  では明日の休みは送り迎え無くなったので[グッド(上向き矢印)]
  姉ちゃんと遊びに行ってきます[車(セダン)]

  
  
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

terrybear

道の駅かつらってかわいいですね~
ブレーメンの音楽隊やフクロウの車止め
免許なくしたことないから知らなかった~
by terrybear (2017-01-12 06:52) 

きぃ

道の駅かつら!!一度行ってみたい道の駅です!
お散歩には良いと評判なのですよね♪
夏はBBQ、川遊びができるみたいですし(#^.^#)
それにしても栃木から茨城の旅!
すごいですねぇ~!
運転お疲れ様です!
チョコ生ケーキ!素晴らしいですねぇ~♪
とっておステキです!
by きぃ (2017-01-12 08:29) 

ナビパ

ミントくんはフクロウの車止めを気にしてますね。
おしゃれな車止めです。
道の駅栃木制覇で茨城も一つ残してますが凄いです。
ルークスくん早く帰ってきてくれると良いですね。
今回のケーキもさすがです。^^b
by ナビパ (2017-01-12 09:13) 

エンジェル

栃木県の道の駅制覇おめでとうございま〜す*\(^o^)/*
精力的ですね〜私もkazuminさんくらいの年齢だったらやってみたかったわ。
運転免許証、実は一度無くしてます(汗)調べてみたらやっぱりしも一桁が1でした。知らなかったわ〜(^^;
by エンジェル (2017-01-12 12:42) 

Mie

お蕎麦、美味しそう。
フクロウの車止め、絶対車止めとは気づかない様な・・・・
車止めは、フクロウ以外にもあるのかなぁ〜
ケーキ、本当美味しそう。
こんなに、上手に出来たケーキを食べられるご家族が羨ましいですね。(^_^)☆

by Mie (2017-01-12 13:42) 

asukamama

お蕎麦美味しそう~♪ しかも安い!
道の駅、栃木制覇おめでとうございます‐☆
茨城県はあと一つで制覇なんですね。スゴイです。
免許証、無くすと下一桁1になるんですね。知らなかったです。
いつもながら、ケーキが美味しそうで、ご家族が羨ましい♡
←龍門の滝、迫力ありますね。穴場なのが不思議なくらい。
飛鳥とも一緒に行ってみたいな!
イチゴ甘酒、初めて知りましたが飲んでみたいです。
by asukamama (2017-01-12 13:57) 

Kiki

車止めがふくろうなんて可愛い〜
アイデアが洒落てますね〜♪
手作りとは思えないケーキ スゴイ!
ステキなケーキでお祝いされたら
嬉しいですね〜〜♪(^^)

by Kiki (2017-01-13 05:36) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

道の駅制覇しても新しい道の駅どんどん出来てます(笑)
ケーキ誉めていただきありがとうございます♪
色んな車に乗るのが好きなので代車楽しんでます。
ルークスくん、せっかくスタッドレスにはきかえたのに…代車の時、雪が降らないと良いな(^^;
免許証無くして大騒ぎマミーはKY過ぎて逆ギレされてました!
結局kazuminが再発行調べてさっさと手続きさせて終わらせました!
by kazumin (2017-01-13 21:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナンバーの件、初めて知りました。チョコレートケーキは職人さんですね。素晴らしいです。スタンプ制覇も楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-15 08:50) 

ぽりぽり

茨城道の駅制覇おめでとうございます¥^^ 何時もながらKaauminさんのケーキの完成度といったら本当に凄いですね。本気で食べてみたいです。。
by ぽりぽり (2017-01-15 11:31) 

ひろたん

イチゴののったケーキがとても
おいしそうですね^^
by ひろたん (2017-01-15 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。