SSブログ

洋梨タルト・鬼柚子パウンドケーキ♪ [ケーキ作り]

  久しぶりにケーキ作りしました[わーい(嬉しい顔)]
  毎年、職場の近くの家から鬼柚子頂いて今年も頂いたので
  鬼柚子パウンド焼きました。

  DSC_0119 (2).JPG

  今年は、とっても良い鬼柚子です[るんるん]

  巨大だよ~ん[グッド(上向き矢印)]

  DSC_0106 (1).JPG

  職場に差し入れ。
  頂いたお家の方の分、職場でお世話になっている方の分[プレゼント]
  マミーさんも喜んで食べてくれました。

  DSC_0122 (1).JPG

  マミーさんのお友達から洋梨を頂いたのでコンポート作ってタルト焼きました。

  2つ作れましたよ[るんるん]

  DSC_0127 (1).JPG

  DSC_0123.JPG 

  パグ蔵(彼氏)にも差し入れ、職場にも差し入れ[るんるん]
  家族も喜んで食べてくれて・・・すぐ完売[たらーっ(汗)]
  作り甲斐はありますね[わーい(嬉しい顔)]

  ミントくんは相変わらずヘモヘモです。
  散歩もショートカットしか行きません[がく~(落胆した顔)]
  すぐ帰りたがります・・・・

  DSC_0102.JPG

  最近のお気に入りは・・・マロンさんに買ってあげたベットに居ます。
  すみっこ暮らししてますよ[たらーっ(汗)]
  マロンさんのニオイで安心できるのかしら・・・
  ミントくん下の薔薇柄クッションはソファーに置いてある物をミントが運んで
  敷いているんですよ[たらーっ(汗)]
  気に入っているみたいなので・・・kazuminのクッションだけど・・・
  しばらく貸してあげてます(笑)
 
  DSC_0110 (1).JPG

  マロンさんの周りはクリスマスで可愛らしくしてますよ[クリスマス]

  DSC_0134 (1).JPG


  毎年頑張った自分に買っているプチ贅沢化粧品シャネル[揺れるハート]

  DSC_0117 (2).JPG

  年末でkazumin仕事が忙しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
  ゆっくりブログ訪問します[ひらめき]
  年末皆様も忙しいと思います。風邪など引かないように頑張ってくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

  そうそう・・・ルークス・・・家族運転してぶつけて顔面崩れてます[バッド(下向き矢印)]
  親戚の家の門横ブロックにぶつけたそうです・・・・
  もちろん謝りに行きましたが・・・・
  ルークスくん残念な顔になってます。。。。
  安全装置って塀でも正面からじゃないと効きませんね(笑)
  塀の角だと止まりません・・・当たり前か[もうやだ~(悲しい顔)]
  夜だと止まらないのかしら・・・・良く判りませんが・・・
  まあ・・・そのうち修理するわ~ぁ[バッド(下向き矢印)]

  皆様も事故には気をつけましょう。


nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

ゲンママ

いつもお菓子作りはプロ並みですね!!
ミント君、クッションお気に入りなんですね~^^
私も、自分へのご褒美にディナーショー行きました~^^
by ゲンママ (2016-12-19 05:36) 

terrybear

ケーキおいしそうね~
最近は全然作らないです
子供が小さいときはいろいろ作ったのにね
ミントくんバラのクッションとマロンちゃんのベッドでなんかまったりしているのね~

by terrybear (2016-12-19 06:53) 

ナビパ

鬼柚子も洋梨もこうしてケーキにして凄く美味しそうです。ご家族の人も職場の人も大喜びでしょうね大喜びでしょうね。^^b
ルークスくん早く治ると良いですね。^^;
by ナビパ (2016-12-19 07:41) 

bulldogsの未来ママ

鬼柚子のパウンドケーキ、洋梨のコンポート、おいしそうです♪
喜んで食べてくれる方がいると、作り甲斐がありますね(^_^)
マロンさんはきっと、かわいいクリスマスの飾りを喜んでいるでしょう。
風邪などひかないよう気を付けてください。
by bulldogsの未来ママ (2016-12-19 13:18) 

きぃ

すごい!お菓子作りって難しいのに!!
さすがですねぇ~(#^.^#)
マロンさんの周りもクリスマス仕様!
にぎやかになっていますね♪
マロンさんも喜んでいますね!
ミントくんも元気そうですねぇ~♪

by きぃ (2016-12-19 21:35) 

ちぃ

パウンドケーキもコンポートもすごく美味しそう!!(^ё^)
お仕事でお忙しいのに手作りすごいです♪
頑張った自分へのご褒美、すてきですね♪ ご褒美って大切♪
↓ミントくんの食べたい顔、かわいくて笑ってしまいました(´艸`*)
by ちぃ (2016-12-22 15:23) 

まき

kazuninちゃんの鬼柚子のスイーツの記事を読むと、年末だなーーーって(笑)
こないだ初めて、魚の棚で実物見ました〜が、鬼柚子じゃない名前でした。。。名前が思い出せないのが悔しいぃ〜っ!
今年も美味しくアレンジされていますね♪
by まき (2016-12-23 21:05) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 11:28) 

ちぃ

Merry Christmas¡☆(^^)☆
楽しいクリスマスをお過ごしください♪

by ちぃ (2016-12-24 18:38) 

asukamama

いつもながら本当に美味しそうなケーキ♡
売っているものとしか思えません!
私は小さい柚子をたくさんもらってジャムを作りましたが
それだけでヘトヘトです(笑)
マロンさん、クリスマスの飾りつけ喜んでるでしょうね-☆

←ミントくん&ココアくんと一緒にデート楽しそうです!
マロンさんのお洋服を着たミントくん、可愛い♡
マロンさん、きっと一緒にお出かけ楽しんでますね。

お母様とのご旅行、本当に楽しそうでいいな^^
ヒッチハイカー、やさしいkazuminさんに遭遇してラッキーでしたね。
by asukamama (2016-12-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。