SSブログ

母と行く東海旅行♪ [旅行!]

  
  先週、有休を1日取り3連休[るんるん]
  マミー(母)と青プリくんで東海方面に旅行行ってきました。

  マロンさんが元気なころに有休を取るのを決めてました・・・
  病気になってからはマロンさんも一緒に連れて行ける旅行計画・・・
  あまりに早く亡くなってしまったので・・・
  マミーさんが行きたがっていた伊勢方面へ決定[ひらめき]

  マミーさん団体旅行で伊勢神宮内宮は何度か行った事あるので・・・
  年配なので玉砂利歩くのは嫌って事で、今回は参拝無し[もうやだ~(悲しい顔)]
  団体では行かなかった「おかげ横丁・おはらい町」

  夜中からkazumin青プリ運転[車(セダン)]
  首都高→東名→新東名→伊勢湾岸道
  途中、マミーさんが立ち寄った事の無いSA・PAに立ち寄りました。

  DSC_0193.JPG

  DSC_0194 (1).JPG

  DSC_0195.JPG

  DSC_0196 (1).JPG

  次回パグ蔵に顔はめしてもらいたいのを発見(笑)

  DSC_0198.JPG

  予定通り10時に、おはらい町北側市営駐車場到着。
  地下道を通り、散策開始。

  DSC_0201 (1).JPG

  2016_11242016-11-230004.JPG

  「おかげ横丁」

  2016_11242016-11-230006.JPG

  2016_11242016-11-230011.JPG

  2016-11-26_23.40.55decr.jpg

  「醤油味ソフトクリーム」以前も食べましたが美味しいです~ぅ[るんるん]

  2016_11242016-11-230013.JPG

  早い昼食「伊勢うどん」

  DSC_0205.JPG

  マミーさんがお店を見ている間にkazumin走って「宇治橋大鳥居」だけ撮影。

  DSC_0207.JPG

  マミーさん&kazumin真珠のお店でお買い上げ~[ぴかぴか(新しい)]
  手ごろな物を買いましたよ。

  以前立ち寄って美味しかった冷やし甘酒を2人で飲みました。

  
  2016_11242016-11-230021.JPG

  2016_11242016-11-230020.JPG

  2016_11242016-11-230023.JPG

  のんびり散策できました。

  2016_11242016-11-230014.JPG

  2016_11242016-11-230015.JPG

  スヌーピー茶屋発見[目]
  メニューも可愛かったですよ[ひらめき]
  入ってませんが・・・次回は立ち寄りたいです。

  2016_11242016-11-230019.JPG

  2人色々お土産購入しましたよ~[るんるん]
  マミーさんは「おかげ犬ストラップ」「組みひもキーホルダー」「真珠メガネチェーン」
  kazuminは「組みひもキーホルダー」「真珠ピアス」パグ蔵にお土産などなど・・・

  いつも立ち寄る「赤福」五十鈴川店・・・比較的空いていて良いですよ~[グッド(上向き矢印)]
  kazuminだけ「赤福ぜんざい」食べました[揺れるハート]

  2016_11242016-11-230027.JPG

  2016_11242016-11-230024.JPG

  他にも食べたい物ありましたが・・・・
  お腹がいっぱいで残念・・・

  ホテルに向かいながら観光はつづく・・・・
  

  
  
nice!(72)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 10

まき

☆何度か行っていますが、まだまだ食べたことのないものが沢山あります。。。
冷やし甘酒!今度飲みたいな♪

by まき (2016-11-30 22:46) 

terrybear

すごいkazuminさんお一人でずっと運転なさったの?
お母さま喜ばれて嬉しいですよね
by terrybear (2016-12-01 06:52) 

ナビパ

新種発見 これ楽しそうですね。
犬好きにはたまりません。
良いお母さん孝行になりましたね。^^b
by ナビパ (2016-12-01 07:43) 

Mie

お母様と伊勢の旅、いいですねー(^_^)☆
親との旅行は、後々いい思い出になります。
私も、母と二人で行った旅行、kazuminさんのブログほ拝読しながら思い出させていただきました。

これからも、沢山お母様との旅を楽しんでくださいね。(^_^)☆


by Mie (2016-12-01 07:56) 

クッキー

お伊勢さんへ行けば、赤福 ヽ(^o^)丿
ヤッパリ 赤福ですね。

by クッキー (2016-12-01 14:25) 

ソニックマイヅル

こんにちは。しょうゆ味のソフトクリームに興味津々です。また伊勢うどんは食べ応えがありそうですね。伊勢に行ったのはもう30年以上前です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-01 16:47) 

asukamama

顔はめ、楽しそう~♪
お母さま、ご旅行とっても喜ばれているでしょうね!
長篠設楽原は夫実家のお墓が、すぐ近くなんですよ~。

←彼氏さんとっても優しいですね。
サプライズでプレゼントって考えてくれてただけでも嬉しいですよね-☆
by asukamama (2016-12-01 22:26) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます♪

伊勢…何だか毎年行っている気がします!
初めておかげ横丁、おはらい町見てマミーさんは喜んでいました♪
マミーさんとの旅行の為にカーナビも更新しましたよ!
いつもは彼氏のタブレットで道案内してました!
運転&ガイドなのでマミーさんとの旅行は疲れますよ!

by kazumin (2016-12-01 23:03) 

きぃ

長距離運転お疲れ様です!
伊勢に行ったことは無いです~!
今度行ってみたいです(#^.^#)
by きぃ (2016-12-02 08:28) 

ちぃ

おかげ横丁は見ても食べても楽しいところですね♪
お疲れさまでした。お母さま、きっと喜ばれたでしょうねっ!(^^)!
by ちぃ (2016-12-02 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。