SSブログ

身延山久遠寺・・・ [お出かけ]

  ロープウェイを下りて「久遠寺」

  「久遠寺」・・・日蓮宗総本山で2009年に五重塔再建されてます。

  2016_11202016-11-200099.JPG
  
  「本堂」・・・本堂の天井の龍は圧巻ですよ[ひらめき]

  2016_11202016-11-200089.JPG

  「祖師堂」

  2016_11202016-11-200083.JPG

  ここの枝垂れ桜が有名です。

  2016_11202016-11-200091.JPG

  「五重塔」

  2016_11202016-11-200087.JPG

  「仏殿」

  2016_11202016-11-200097.JPG

  2016_11202016-11-200093.JPG

  2016_11202016-11-200098.JPG

  2016_11202016-11-200095.JPG

  
  駐車場から階段を登らなくても上がれる無料エレベーターあります。

  2016_11202016-11-200100.JPG

  2016_11202016-11-200102.JPG

  「三門」

  2016_11202016-11-200104.JPG

  以前マロンさんココアくんを連れて訪れた道の駅にも立ち寄りました。
  「道の駅みのぶ」ドックランも併設されてますのでワンコ連れが多いですよ。

  2016_11202016-11-200105.JPG

  2016_11202016-11-200111.JPG

  2016_11202016-11-200108.JPG

  kazumin「桃ソフトクリーム」

  2016_11202016-11-200109.JPG

  パグ蔵「バニラ」
 
  2016_11202016-11-200110.JPG

  ソフトクリームを食べながらワンコ連れを見て、去年はマロンさんも
  一緒に来たのにな~[もうやだ~(悲しい顔)]
  ちょっと、しょんぼりなkazuminでした。。。

  遅い昼食は私達の大好きな「ほうとう不動・東恋路店」富士山も見れたよ[るんるん]

  2016_11202016-11-200112.JPG

  2016_11202016-11-200114.JPG

  河口湖付近に来た時は立ち寄る、ほうとう屋さんです。
  
  DSC_0188 (1).JPG

  DSC_0191 (1).JPG

  青プリくん走行距離・・・439.3㎞  燃費・・・22.5㎞

  1ヶ月振りくらいのデートでした[揺れるハート]
  会わないでいた間にパグ蔵はラインで私が「つまんないし・・・寒い」って言うと
  ピンクのモコモコパジャマをネットで注文送ってくれて嬉しかったです[揺れるハート]
  この日もサプライズプレゼントでネックレスを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

  2016_11202016-11-200119.JPG
  
  次はまたいつ会えるか判りませんが・・・
  お土産も渡したいし・・・
  何処に行けるかな~[るんるん]

  
  
  
  
  
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

ゲンママ

彼氏さん優しい~♡
ネットでパジャマを送るなんて、嬉しいですね~♡
ネックレスは少し早いXmasプレゼントかな?
寒いけど暑くなりました~(笑)
by ゲンママ (2016-11-27 07:34) 

ナビパ

久しぶりのデートドライブを楽しめたようで良かったですね。
お出かけ先でマロンさんを思うのも良い供養になると思います。
早く次のお出かけが出来ると良いですね。^^b
by ナビパ (2016-11-27 10:22) 

terrybear

パグ蔵さんやさしいな~
kazuinさん幸せね~
by terrybear (2016-11-27 15:45) 

エンジェル

身延山はまだ行ったことがありません。ロープエウェイで登れるんですね〜アミニーも一緒に行けるかな。別荘からは近いようなので、是非行ってみたいです!!
パグ蔵さん、優しいですね〜♪素敵なカップルです(*^-^)

by エンジェル (2016-11-27 19:27) 

ひろたん

この時期でもソフトが美味しいですよね。
by ひろたん (2016-11-27 21:00) 

みぃにゃん

素敵な像ですねー!そして見晴らしのよい素敵なお寺ですね~
by みぃにゃん (2016-11-27 21:59) 

らしゅえいむ

おかしいなぁ~・・・この間は雪が降ったし、
今日は冷たい雨なのに、なんか、あっつっ(^^♪
by らしゅえいむ (2016-11-27 22:07) 

きぃ

久しぶりのデート♪ 良かったですねぇ~♪
しかもプレゼントまで!!
彼氏さんはとても優しいです(#^.^#)

by きぃ (2016-11-28 17:09) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

本当に久しぶりのデートでした♪
思った以上に素晴らしいお寺でしたよ!
ワンコはロープエウィも頭までかくれるクレートなどならOKみたいですよ!
クレートも貸出ありました。
ワンコ料金あります!
お寺もワンコOKらしく何匹も見かけました!(^^)!
ワンコ連れでも建物内に入らなければ大丈夫でしょう!

サプライズプレゼントのネックレスはパグ蔵色々考えて驚かそうと思っていららしいですが・・・・・
忘れていて(笑)
朝バック開けて「あ・・・・・驚かそうと思ってたのに・・・
仕込むの忘れてたって」(笑)
本当はテーブルの上に用意して私が喜ぶって考えていたらしい・・・
結局「はい!」って渡してくれました(~_~;)

次回はワンコ連れでお出かけ考えています♪



by kazumin (2016-11-28 20:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。立派な建物ですね!ほうとうは温まりますね。また寒くなってもソフトクリームは頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-29 11:37) 

まき

☆キャーーー!すごいサプライズ!
まだ仕事中の主人に送ってみます「さみしいし・・・寒い」って(照)
by まき (2016-11-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。