SSブログ

身延山・・・奥之院思親閣 [お出かけ]

  ただいま~[車(セダン)]
  マミー(母)との旅行から帰宅しました。
  関東に入って雪が・・・超~驚きました[ふらふら]
  中央道・圏央道がチェーン規制だったので急きょ新東名高速・首都高で
  なんとか帰宅出来ました(笑)後日旅行記事書きたいと思います。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  次に向かったのはkazuminが行きたかった「身延山」
  ロープウェイで登れます。
  ただ一番近い駐車場が混んでいて・・・
  並んで待ってましたが前のマニュアル車がエンストばっかりしてて・・・
  運転していたパグ蔵が「乗れないならマニュアルなんて買うな~[あせあせ(飛び散る汗)]
  だんだんイライラ[たらーっ(汗)]
  狭い道に大型バスが・・・混んでるのに下がれって・・・
  こっちは後ろもいるんだけど・・・・
  パグ蔵「ふざけるな~[ちっ(怒った顔)]大型通れる道幅じゃないだろう」
  切れてきました・・・
  駐車場の係りに怒るバグ蔵・・・だって青プリくんギリギリ寄ってミラーまで倒して
  大型バスがギリギリでゆっくり通って行ったんですよ[たらーっ(汗)]
  助手席のkazuminもドキドキでした。

  切れるパグ蔵を「まあまあ・・・」なだめてロープウェイへ・・・

  2016_11202016-11-200041.JPG

  ロープウェイだと山頂まで楽ちんで登れますね[るんるん]

  「東側展望台」

  2016_11202016-11-200044.JPG

  顔はめ発見[exclamation×2]
  キティちゃんの富士山バージョンでした。

  2016_11202016-11-200043.JPG

  展望台からも富士山が見えましたよ[るんるん]

  2016_11202016-11-200045.JPG

  全体の写真左の奥に富士山写ってます。

  2016_11202016-11-200046.JPG

  ロープウェイ顔はめ発見

  2016_11202016-11-200047.JPG

  
  「奥之院思親閣」

  2016_11202016-11-200048.JPG

  2016_11202016-11-200051.JPG

  空気が澄んでいて気持ちが良い場所です。

  2016_11202016-11-200052.JPG

  2016_11202016-11-200053.JPG

  「仁王門」

  2016_11202016-11-200055.JPG

  2016_11202016-11-200057.JPG

  2016_11202016-11-200073.JPG

  「祖師堂」

  2016_11202016-11-200058.JPG

  パグ蔵も心静かに・・・・「小さい事で怒ってはいけないな~って」(笑)
  悟りでも開いたか・・・

  2016-11-24_18.22.40decr.jpg

  2016_11202016-11-200068.JPG

  2016_11202016-11-200074.JPG

  kazuminは「串(苦死)切り団子食べる~ぅ[るんるん]
  満面の笑みのkazuminを見て飽きれるパグ蔵でした・・・・

  2016_11202016-11-200075.JPG

  選んだのは「ゆば団子」
  もちろん2人で仲良く分けて食べましたよ~[揺れるハート]
  結構大きいんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

  2016_11202016-11-200077.JPG

  ロープウェーに乗り下山・・・・「久遠寺」へ次回につづく・・・・


  
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

ニコニコファイト

お団子おいしそうですね。
by ニコニコファイト (2016-11-25 06:37) 

terrybear

お団子おいしそ~
こういうの食べてみたいな~
by terrybear (2016-11-25 06:54) 

ちぃ

わぁ、富士山がきれいですね~♪
by ちぃ (2016-11-25 08:28) 

きぃ

旅行!行ってみようかなと思い始めました♪
富士山もキレイですねぇ~!
ただ寒いの苦手で(;^_^A
どこに行くか迷います!
by きぃ (2016-11-25 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。状況を察しております。マニュアル車がエンストばかり・・・これは私の場合はコントかと思って笑ってしまいそうです。ある意味色々とあって思い出になる旅になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-25 08:55) 

ナビパ

凄い人気スポットなんですね。
これだけ素敵な富士山が見えるのに納得です。
駐車場にはまいりましたね。
私でも切れていそうです。(笑)
by ナビパ (2016-11-25 13:41) 

asukamama

大変ご無沙汰してます<(_ _)>

マニュアル車で免許取りましたが、今思えばよく取れたな…って感じです。
やっぱり無理せずオートマですよね(笑)

それにしても富士山、きれいに見えてますね~。
串切団子おいしそう♪

←マロンさん、晴れ着とっても似合ってますね!
写真整理はつらくなるけれど、愛犬を思う時間は一番の供養ですね。
by asukamama (2016-11-25 17:53) 

らしゅえいむ

高齢者には
オートマよりも
マニュアルの方が大事故を起こさないのでは・・・
と言っている人がいました。
そうかもしれませんが、
こういう状況では事故どころか前に進むことも
できそうにないですね。
by らしゅえいむ (2016-11-26 14:50) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

身延山行ってみたかった場所ですが駐車場が判りずらくて・・・
駐車場の看板を目指すと一番近い駐車場になります(笑)
休日は大型観光バスが狭い道に入ってきますので要注意!!
今回は前方の車がマニュアル車!
坂道発進にひと苦労連発で下がって来たりガクガク動いてました(笑)
もちろん私達はマニュアル免許です。
久しぶりに凄い動きの車見ましたね(笑)
高齢者にマニュアル車・・・うーん
どうなんでしょうね・・・


by kazumin (2016-11-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。