SSブログ

兵庫県旅行・・・六甲ガーデンテラス・有馬温泉 [旅行!]


   以前マミー(母)さんと旅行の時は有馬温泉は雨・・・・
   六甲山も観光出来ませんでした。
   今回は六甲山から夜景を観たかったのですが・・・・
   旅館に入ったら疲れて出れなそうなので、日中散策しました。

   「六甲ガーデンテラス」

     https://www.rokkosan.com/gt/

   2016_09122016-09-110198.JPG

   2016_09122016-09-110199.JPG

   神戸の街がとても綺麗に見える所なんですが・・・ちょっと曇っていて写真は
   綺麗に撮れませんでした。
   
   蕎麦と明石焼きを食べましたよ[わーい(嬉しい顔)]

   DSC_0026.JPG

   DSC_0025.JPG

   ここではパグ蔵が旅行の記念にネックレスを買ってくれました[揺れるハート]
   
   
   「有馬温泉」

   2016_09122016-09-110222.JPG

   2016_09122016-09-110223.JPG

   宿の側に温泉神社などもありました。

   2016_09122016-09-110224.JPG

   2016_09122016-09-110225.JPG

   有馬温泉も散策[わーい(嬉しい顔)]

   2016_09122016-09-110205.JPG

   2016_09122016-09-110208.JPG

   2016_09122016-09-110210.JPG

   2016_09122016-09-110211.JPG

   2016_09122016-09-110212.JPG

   2016_09122016-09-110213.JPG

   パグ蔵は六甲ビールをグビグビ~[ビール]

   2016_09122016-09-110215.JPG

   「三森本店」

    http://www.tansan.co.jp/index.html

   2016_09122016-09-110221.JPG

   kazuminお土産に炭酸せんべい購入
   湯まんじゅう食べました。
   アツアツで美味しかったです。

   2016_09122016-09-110220.JPG

   ねねの銅像

   2016-09-17_20.49.14decr.jpg

   夕食は美味しかったですよ[るんるん]

   2016-09-18_21.59.25decr.jpg

  DSC_0031.JPGDSC_0032.JPG

  DSC_0033.JPGDSC_0034 (1).JPG

  DSC_0027.JPGDSC_0028 (1).JPG

  DSC_0029.JPGDSC_0030.JPG

  お風呂も良かったです。
  やっぱり有馬温泉は良いですね[いい気分(温泉)]

  最終日につづく・・・

   
   
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

ナビパ

六甲ガーデンテラスは綺麗なところですね。
夜景も綺麗なところですよね。
河童の像が可愛い〜^^b
by ナビパ (2016-09-27 09:31) 

ソニックマイヅル

有馬温泉なんですが、向陽閣に行ったのが何年前だろうという感じです。炭酸が効いたサイダーが美味しいんですよね。またお土産にはタンサンせんべいですね。お料理も部屋食でたくさん種類も出てきて大満足だったんですね。これからはまた温泉の季節ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-27 15:30) 

asukamama

六甲ガーデンテラス、行ったことないですが、素敵なところですね~♪
明石焼き、炭酸せんべい大好きです。
美味しい食事と温泉、最高の組み合わせですよね~。
旅行の記念にネックレス、彼氏さん優しいな-☆
by asukamama (2016-09-27 17:38) 

みーる

石畳でいい処ですね 温泉もいい湯だし
思い出のネックレスはなおいいですなー♡^^
by みーる (2016-09-27 21:25) 

ピース

こんちは!
旅行記いっきよみしました。
今回の記事の六甲ガーデンテラスは、10年くらい前にクリスマスの時にいったことあるよ。が、大雪で石造りの建物がすべて雪に覆われてるくらいすさまじい寒さで、10分夜景をみて、早々にケーブルカーでおりてきた記憶が。あったかい時期にまたいきたいなあ。
あと、やっぱり姫路城は圧巻だね。昔いったことはあるけど、白い城はみたことがないのでいってみたい。早くいかないと黒くなっちゃうなあ。
運転おつかれでーす。
by ピース (2016-09-28 01:07) 

turugi

兵庫の旅行に行かれたんですね!
私偶然兵庫に住んでいますが、地元でも旅行はいったことないんですよね~~… 羨ましい~

by turugi (2016-09-28 22:00) 

きぃ

行ったことがないところばかりなので
レポがすごい楽しみです♪
美味しい食事、見たことない景色!
どれも楽しそうです!
そしてネックレス!素敵ですね!
ネックレスを見るたびに楽しい思い出が
蘇ってきますね(#^.^#)
by きぃ (2016-09-29 07:33) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

行った事なかった六甲山に行けて嬉しかったですよ♪
次回は夜景を観て見たいです(~_~)
有馬温泉はお肌ツルツルになって気持ち良い♪
前回は、かんぽの宿に泊まりました。
今回の宿は・・・・道が・・・超~激せま(~_~;)
有馬温泉に宿を取る時は道を考えて取った方が良いですよ♪
ここまで激せま道は・・・もうゴメンです(笑)
by kazumin (2016-09-29 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。