SSブログ

兵庫県旅行2日目・・・舞子公園・異人館巡り [旅行!]

  2日目は11日(日)日曜日なので混むのを考慮早めに移動しました。

  モーニングはコメダ珈琲予定でしたが、途中素敵なお店を発見して入りました。
  「石窯パン工房 dans marché 」大久保北店

   http://www.dansmarche.co.jp/shop.php?s_id=14

  57DE69DA.jpg

  モーニング

  DSC_0023.JPG

  デザートにプリン[るんるん]

  DSC_0024 (1).JPG

  パグ蔵は他にも牛肉ゴロゴロカレーパン・クロワッサンなど食べてました[るんるん]

  「舞子公園」・・・・明石大橋が見えて神戸周辺のブロガーさん達が載せていて
  一度行ってみたいと思っていた公園です。

  2016_09122016-09-110153.JPG

  「孫文記念館」

  2016_09122016-09-110141.JPG

  「旧武藤山治邸」

  2016_09122016-09-110144.JPG

  2016-09-15_19.43.56decr.jpg


  異人館巡りへ、異人館通りの駐車場は満車[あせあせ(飛び散る汗)]
  以前訪れた時にとめたタイムスが空いていてとめる事ができました。

  2016_09122016-09-110157.JPG

  2016_09122016-09-110159.JPG

  「風見鶏の館」

  2016_09122016-09-110160.JPG

  この時点でパグ蔵はソフトクリームが食べたいって・・・
  kazuminは異人館巡りが終わってからって[ちっ(怒った顔)]

  kazumin一番行きたかった「うろこの家」

  1473921906518.jpg

  2016-09-15_19.46.34decr.jpg

  庭も素敵ですが、中も素敵でしたよ[るんるん]

  2016_09122016-09-110175.JPG

  2016_09122016-09-110176.JPG

  2016_09122016-09-110178.JPG

  2016_09122016-09-110179.JPG

  2016_09122016-09-110181.JPG

  2016_09122016-09-110182.JPG

  2016_09122016-09-110185.JPG

  2016_09122016-09-110186.JPG

  ソフトクリームを目指し移動[わーい(嬉しい顔)]

  2016_09122016-09-110190.JPG

  パグ蔵は冷やしメロンにしましたよ[るんるん]
  ちなみにkazuminメロン嫌いなんです。

  2016_09122016-09-110191.JPG

  2016_09122016-09-110192.JPG

  2016_09122016-09-110193.JPG

  2016_09122016-09-110155.JPG

  この日は有馬温泉予定だったので六甲山へ移動[車(セダン)]

  つづく・・・・
nice!(49)  コメント(11) 

nice! 49

コメント 11

まき

キャーーー!このパン屋さん!我が家から徒歩10分くらいで行けちゃうお店なんです(#^.^#)石窯に惹きつけられますよね!
お家でゴロゴロしていた時間だわ〜ほんとお会いしたかったぁ♡
コメダからだったら、呼んでもらったら、車で1分で行けてました♪
って言うか、我が家で泊まってもらって、朝まで喋り倒したかったくらいです!
この日も明石市スタートで有馬まで、充実の1日ですねっ\(^o^)/
by まき (2016-09-22 12:14) 

ゲンママ

神戸にも寄ったんですね~^^
私も異人館通りには行ったことがあります♪
中華街の中華まん美味しいですよ~
是非とも、彼氏さんに食べて欲しかった~(笑)
by ゲンママ (2016-09-22 17:24) 

ナビパ

牛肉ゴロゴロカレーパンに興味津々 美味しそうな名前のパンですね。
異人館巡りも楽しそう〜西洋の古民家って感じで好きです。
久しぶりに横浜の異人館に行きたくなります。
館内もオシャレなんだけれど落ち着いた雰囲気が良いですね。
by ナビパ (2016-09-22 18:49) 

terrybear

何年か前にもあなと神戸に行って異人館の方お散歩しましたよ
もう一度ゆっくり行ってみたいな~
by terrybear (2016-09-23 07:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関西を満喫されていますね。私も異人館へは車で行ったことがありますが、駐車に苦戦しました。有馬温泉では炭酸せんべいとサイダーを購入しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-23 08:09) 

きぃ

異人館!学生のころの修学旅行でしか
行ったことがないです(;^_^A
見どころいっぱいですねぇ~♪
モーニングも美味しそう!
続きも楽しみです!!
by きぃ (2016-09-23 08:43) 

asukamama

異人館巡り、二十歳の頃に従妹としました。
でも、よく覚えてないんです(笑)
今回お写真拝見して、また行ってみたいなぁ~と思いました♪
kazuminさん、メロン嫌いなんですね~。
私は子供の頃、キュウリが苦手で、スイカやメロンもそんなに好きじゃなかったんです。
味が同じように感じられて・・・。今はどれも好きなんですけど♪
by asukamama (2016-09-23 14:43) 

ちぃ★

大学時代に兵庫に住んでいました。
異人館の方へ行ったのは1~2度ですが、素敵な建物ばかりですよね。
by ちぃ★ (2016-09-23 21:34) 

エンジェル

うろこの家はアニーパパを結婚前に訪れましたが、何となく変わったような気がします。震災で被害に遭ったからかしら?以前より素敵な気がします✨
メロンお嫌いなの?私は果物はドリアン以外なら大抵大丈夫です(^^;

↓大石公園もいらしたんですね。精力的に廻られてさすがお若いです!!
by エンジェル (2016-09-24 12:14) 

karlmama

うわ 近くに来てはったんですね〜。

by karlmama (2016-09-25 13:18) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

舞子公園も素敵でした。
異人館巡りも彼と一緒に巡れて最高~♪
まきさん宅近くだったのですね♪
素敵な街で羨ましいです(~_~)
karlmamaさん宅も近くですよね♪
カールくんと一緒に撮っていた明石大橋見てきましたよ♪
メロン・・・kazuminダメなんですよ(~_~;)
メロン・キュウリ・スイカ・・・瓜系苦手です。

by kazumin (2016-09-29 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。