SSブログ

兵庫県旅行・・・大石神社・・明石公園 [旅行!]

  赤穂城跡公園内に「大石神社」があります。
  大石内蔵助の屋敷跡に創建されていますよ[ひらめき]

  大石内蔵助をはじめ四十七義士を祀る神社です。

  2016_09122016-09-110126.JPG

  2016_09122016-09-110125.JPG

  2016_09122016-09-110109.JPG

  2016_09122016-09-110110.JPG

  2016_09122016-09-110111.JPG

  大石内蔵助

  2016_09122016-09-110113.JPG

  大石主税・・・大内倉之助の長男

  2016_09122016-09-110112.JPG

  思った以上に立派な神社でした[わーい(嬉しい顔)]
  ここではパグ蔵がお揃いのお守りを購入してくれたよ~[るんるん]

  2016_09122016-09-110117.JPG

  2016-09-15_22.53.31decr.jpg

  2016-09-15_19.51.44decr.jpg

  2016_09122016-09-110121.JPG

  1473921786485.jpg

  海沿いを走り明石方面へ・・・途中道の駅も立ち寄りました。
  道の駅はまとめて記事にしたいと思います。

  「明石公園」

  1473921818335.jpg

  2016_09122016-09-110129.JPG

  2016_09122016-09-110138.JPG

  2016_09122016-09-110130.JPG

  2016-09-15_22.55.11decr.jpg

  初日は、ほとんどお城巡りに時間を使いました[ひらめき]
  あまり歴史は詳しくはありませんが、とっても楽しかったですよ[るんるん]

  2日目につづく・・・・

  

  
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 9

まりりん

四十七士の像ができてるんですね♪
私が訪れたときは何もない神社でがっかりした記憶があります~;
大石神社もがんばったんですね^^;
by まりりん (2016-09-19 19:59) 

asukamama

大石神社行ってみたいです!
忠臣蔵ゆかりの場所は泉岳寺くらいしか行ったことなくて・・・。
道の駅、楽しみにしてます~(^_-)

by asukamama (2016-09-20 01:02) 

ナビパ

47義士の石像は見ごたえがありそうですね。
お城三昧は城好きな人にはたまらないでしょうね。
ペアのお守りは嬉しいですね。^^b
by ナビパ (2016-09-20 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お城巡りって楽しいですよね。私も歴史は詳しくありませんが、見学すると、どうやって生活していたのだろうと一人で想像してしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-20 08:50) 

ひろたん

ここは一度行ったことがあります^^
懐かしいですよ。
お城周りも良いですよね。
お守りはご利益がありますよね^^
by ひろたん (2016-09-20 12:30) 

きぃ

学生のころは歴史など大嫌いでしたが
今は歴史って面白いよなぁ~と
思い始めました!
もっと勉強しておけば良かった(笑
道の駅めぐり大好きです!
楽しみにしていま~す(#^.^#)
by きぃ (2016-09-20 12:45) 

ちぃ

お城って数えるほどしか行ったことがないです
中って急な階段と床、、不便で寒そう、、とかどんな暮らししてたのかなぁって思っちゃいますねー(´艸`*)

明日は晴れてミントくんお散歩できるといいですね(^o^)/
by ちぃ (2016-09-20 14:11) 

まき

物凄く充実した初日のスケジュールですね!
あぁ〜ご一緒したかったです(#^.^#)
by まき (2016-09-22 01:36) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

四十七士の像は子孫の方の寄贈になってました。
たしか、討ち入り前に奥様を離縁されているので子孫がとがめられなかったのですよね。
なかなかハードスケジュールでしたが行きたかった所に行けて楽しかったです。
by kazumin (2016-09-29 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。