SSブログ

兵庫県旅行・・・姫路城 [旅行!]

   ただいま~[わーい(嬉しい顔)]
   パグ蔵(彼氏)と旅行から帰宅しました[揺れるハート]
   今回は9日の仕事終わってから出発して10日から観光しました。

   もちろん青プリくんで兵庫県まで[車(セダン)]
   交代で運転なので、そんなに大変ではありませんでしたね。

   第一目的地「姫路城」

   開城は9時からでしたが早く着いていたので入れる所まで見学してました。
   天気は[晴れ]暑くって2人共、汗だく[たらーっ(汗)]

   2016_09122016-09-110002.JPG

   2016_09122016-09-110008.JPG

   2016_09122016-09-110009.JPG
   
   顔はめも発見[ひらめき]
   もちろん2人顔はめて写真撮りました。
   すごく良く撮れていて2人で爆笑~[るんるん]

   2016_09122016-09-110013.JPG

   まだ観光客が少なかったので色々写真が撮れました。

   2016-09-12_20.57.38decr.jpg
   
   以前、母と兵庫県旅行の時にも訪れていますが・・・
   天守閣補修工事の為、天守閣に上れなかったのです。
   なのでkazuminも初めての姫路城天守閣[グッド(上向き矢印)]
   2人共ワクワク[わーい(嬉しい顔)]
   開城まで20分くらいありましたが並んで待機。

   9時に中へ[るんるん]
   中の様子は次回につづきます・・・・





nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

ゲンママ

姫路まで車で。。(@_@)
それもまた楽しいですよね~
姫路城は大阪に行く時、新幹線の中から見えます。
キレイなお城ですよね~^^
by ゲンママ (2016-09-13 06:29) 

ナビパ

お帰りなさ〜い。^^b
綺麗なお城ですね。
別名白鷺城って呼ばれてるんでしたっけ?
遠路兵庫までいったかいがありますね。
by ナビパ (2016-09-13 07:06) 

takechan

改修の終わった姫路城、やっぱり良いなぁ。
記事1000号、おめでとうございます。
by takechan (2016-09-13 22:09) 

エンジェル

お帰りなさい〜^^
姫路城、3年位前に行きましたが、やっぱり改修中で全体にシートがかけられていました(>_<)いつか綺麗に修復された姿を見に行きたいです!!
by エンジェル (2016-09-13 22:43) 

asukamama

姫路城、きれいなお城ですね~(^^)♪
行ってみたいです!
お写真もいっぱい撮れたみたいでよかったですね~。
お二人の顔はめ写真、想像してみます-☆
by asukamama (2016-09-13 22:52) 

terrybear

おかえりなさ~い
姫路まで車って考えただけでも大変そう
交代で運転だとちょっとは楽なのかしらね?
旅行記楽しみにしてますね~
by terrybear (2016-09-14 06:49) 

クッキー

姫路城お化粧直しで奇麗になりましたね、姫路城を見ると
暴れん坊将軍を連想しますヽ(^o^)丿
by クッキー (2016-09-15 09:55) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

姫路まで車でってkazumin以前は1人で運転で母と山口県まで旅行しているので・・・まだ近いと感じますね(笑)
交代しての姫路は楽ですよ♪
姫路城とっても綺麗で感動しました(~_~)
by kazumin (2016-09-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。