SSブログ

兵庫県旅行・・・姫路城・・2 [旅行!]

  9時開門~[るんるん]
  kazuminパグ蔵ワクワクでお城の中へ。

  「菱の門」

  2016_09122016-09-110015.JPG

  石垣

  2016_09122016-09-110021.JPG

  「ほの門」

  2016-09-15_20.22.50decr.jpg

  2016_09122016-09-110026.JPG

  いよいよ天守閣です。

  「木造建築の模型」

  2016_09122016-09-110032.JPG

  「大黒柱」

  2016_09122016-09-110034.JPG

  「刑部明神」

  2016_09122016-09-110037.JPG

  最上階からの眺めは最高です。

  2016_09122016-09-110038.JPG

  「鯱」

  2016_09122016-09-110040.JPG

  2016_09122016-09-110043.JPG

  天守閣から出て広い広場あります。
  ここが大天守と記念撮影ポイント[ひらめき]
  この時天守閣の上にウロコ雲が~[るんるん]

  2016_09122016-09-110055.JPG

  本当に美しいお城の写真が撮れて2人感動しました。
  パグ蔵喜んでジャンプ写真です(笑)

  2016-09-12_20.51.28decr (1).jpg

  2016_09122016-09-110064.JPG

  「お菊井戸」

  2016-09-15_20.23.51decr.jpg

  「鯱の展示」

  2016_09122016-09-110068.JPG

  「鏡石」

  2016_09122016-09-110070.JPG

  2016_09122016-09-110072.JPG

  「百間廊下」

  2016_09122016-09-110073.JPG

  顔はめ発見

  2016_09122016-09-110075.JPG

  「化粧櫓」

  2016_09122016-09-110077.JPG

  二の丸から見た天守

  2016_09122016-09-110083.JPG

  最後に忍者と遭遇~[ひらめき]
  kazumin頼んで切ってもらいました(笑)
  楽しすぎてノリノリなkazuminです~[るんるん]

  2016-09-12_20.54.26decr (1).jpg

  ゆっくり散策できて2人大満足です。
  さすが朝一で来たかいがありました。

  姫路城を出てすぐの店で、かき氷食べたり・・・・
  とにかく暑くって飲み物ガブガブ・・・・
  パグ蔵は・・・・「蒸し牡蠣」

  2016_09122016-09-110086.JPG

  大きくてプリプリでしたね(見た感じ)
  kazumin牡蠣食べれません・・・パグ蔵嬉しそうに食べてました。

  兵庫県の旅はつづく・・・・

  ・・・追伸・・・・

  昨日ミントくんを迎えに行ってきました。
  姉ちゃんがフルタイムになり、ミントくん留守番多くなって近所で硫酸事件もあり・・・・
  散歩もちょい心配、kazuminと一緒ならドライブ行ったり楽しそうだって[るんるん]
  今日ミントくん、さいたま市に移動届出してきました。
  kazumin母と旅行の予定もありますが、姉ちゃん宅で見てくれるって事も決めてあります。
  これからは、ちょいちょいミントくんが登場します。
  旅行記事が終わったら載せたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]




nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 11

ra35

空と雲とお城と素敵ですね ポストカードかと思っちゃいました

ミント君 たのしみで~~~す!
by ra35 (2016-09-15 21:38) 

ジュピーのブログ

懐かしいなぁ~~~
中学の頃、大好きな先生の家が姫路城の近くにあって
先生の家で勉強会をする事が多くよくお城にも行った思い出が
思い起こされなっかしく・・・



by ジュピーのブログ (2016-09-16 02:42) 

きぃ

お天気も良く、写真も綺麗♪
姫路城は見どころいっぱいですねぇ~♪
行ったことがないので一度は行ってみたいです!
ミント君!楽しみですねぇ~!
by きぃ (2016-09-16 07:49) 

ナビパ

天守閣と秋のうろこ雲が気持ち良く広がっていますね〜^^
いいときに行かれたんですね。
最近は雨ばかりなので気持ち良く拝見しました。^^b
by ナビパ (2016-09-16 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日丸一日大阪で研修でした。姫路城は新幹線の中からしか見たことがありませんがものすごくスケールが大きいですよね。舞鶴にも牡蛎を食べに来てください。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-16 08:52) 

エンジェル

やはり素敵なお城ですね〜✨うろこ雲を背景に撮ったお写真は最高ですね!!迫力があります
蒸し牡蠣も美味しそう♫kazuminさん牡蠣が苦手なの?それはちょっと残念でしたね。苦い思い出でもあるのかしら?私も数年前に生牡蠣を食べてノロウイルスに感染しちゃって大変だったので以来生牡蠣は食べられません(^^;

ミント君kazuminさんと生活する事になったの?またワンコとの楽しい生活が始まりますね!!
by エンジェル (2016-09-16 10:55) 

ちぃ

わぁっ、大きなお城ですね(*^-^*)
お天気が良くて良かったですね、楽しそう!!
by ちぃ (2016-09-16 13:01) 

ぴーすけ君

蒸し牡蠣に目が釘付け(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2016-09-16 13:13) 

まりりん

あらためてkazuminさまのブログで見ると 知らないところみたいです(笑)
私も牡蠣はダメです~(> <;)
ミントくん、来られてよかったですね♪
・・・てか、硫酸事件って怖すぎます・・・
by まりりん (2016-09-16 17:07) 

まき

☆兵庫県にいらっしゃいませ~~~♪
姫路城 ♡とってもきれいな空とのコラボが美しい~~~!そりゃジャンプもしたくなっちゃいますねっ(#^.^#)
kazuminちゃん!斬られちゃって大丈夫でしたか?(笑)なかなかの演技派ですね!
これからの記事も楽しみです!
・・・でも、明石を通過する時に呼び止めたかったですぅぅぅ(^.^)/
ミントくんとの暮らし ♡いかがですか? みんなが笑顔になれるのが一番ですよねっ(^_-)-☆

by まき (2016-09-16 20:20) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

さすが姫路城~♪
パグ蔵と早い時期に行きたいねって話していた場所です。
本当に綺麗で感動できる、これぞ日本代表の城って感じです♪
牡蠣は・・・挑戦した事はありますが・・・やっぱり無理!
kazumin好き嫌い&アレルギーあるので食べれないもの多いんです。
パグ蔵が美味しそうに食べている姿は嬉しいので、kazumin見ているだけでも楽しいですよ♪

ミントくんは今日kazuminがちょっとカットしてあげました。
明日はシャンプーしてあげよう♪
kazumin仕事してますが、昼休みにミントくんと遊べるので寂しくはないのでは・・・って思ってます。


by kazumin (2016-09-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。