SSブログ

東海旅行・・・川原町 [旅行!]

  ロープウェイを下りて「川原町」まで徒歩・・・
  古い町並みを楽しめます。

  2016_06262016-06-260028.JPG

  2016_06262016-06-260029.JPG

  2016-06-28_21.35.14decr.jpg

  岐阜を後に・・・高速で豊川に移動[車(セダン)]

  途中kazuminが行きたかった新東名高速に新しく出来た「岡崎SA」立ち寄りました。

  DSC_0894.JPG

  DSC_0889.JPG

  ここでお昼、味噌煮込みうどん・・・気温が高かったのですが・・・愛知に来たからには・・
  やっぱり「味噌煮込みうどんだろう~[あせあせ(飛び散る汗)]

  DSC_0892.JPG

  美味しいけど熱かった汗だく・・・・

  道案内が可愛いです。
  上に岡崎城が付いてるよ~[るんるん]

  DSC_0893.JPG

  ワンコ連れの方が多かったです。

  豊川へ・・・
  パグ蔵が育った街の隣で、目的はお婆ちゃんのお墓参りです。
  全然行っていないらしく探すのに苦労しました[たらーっ(汗)]
  パグ蔵、お母さんと電話しながらなんとか辿り着き、念願のお墓参りできました。
  以前からお墓参りしたいと言っていたので今回こそ行こうと決めていました。

  豊川は路面電車走ってます[電車]
  埼玉県には無いと思われます。
  珍しいと思い運転中のkazuminは助手席のパグ蔵に写真撮ってと頼んだよ[ひらめき]

  1466941348536.jpg

  1466941351996.jpg
  
  以前にも立ち寄った「ちくわの里」豊川IC近くです。
  2人共お土産たくさん買いました。

   http://yamasa.chikuwa.co.jp/shop/sato.php
 
  お腹がいっぱいと言いながら・・・2人食べましたよ。
  ちゃんと食べれます(笑)

  パグ蔵チョイス「カレーうどん」

  2016_06262016-06-260037.JPG


  kazuminチョイス「冷やしぶっかけうどん」

   2016_06262016-06-260038.JPG

  この食べ方美味しかったので自宅に戻ってから2回程作りました。
  家族にも好評~[るんるん]

  御当地茶などを買い出発

  2016_06262016-06-260041.JPG

  新東名高速道路どこのSAか忘れました・・・

  「浜名湖SA」かな・・・??

  うなぎエクレア~[るんるん]

  2016_06262016-06-260042.JPG

  あまりに可愛いので食べました[揺れるハート]
  パグ蔵は、うなぎ蒲焼串食べてましたよ。

  御当地茶
  
  2016_06262016-06-260045.JPG

  お土産

  2016_06262016-06-260048.JPG

  パグ蔵は虎屋ういろ岡崎SA限定 八丁味噌ういろ買ってました。
  美味しかったそうですよ。

  1467205618768.jpg

  1467205626515.jpg

  1467205628522.jpg

  今回の東海旅行、青プリくん走行距離・・・902㎞  燃費・・・23.3㎞

  行きは中央高速利用しましたが・・・やはり新東名高速のほうが走りやすいですね。
  中央高速はアップダウンが多いので燃費悪くなります。
  豊川稲荷なども予定していましたが・・・時間不足の為断念[もうやだ~(悲しい顔)]
  次回リベンジ予定です。

  

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。汗だくになって煮込みうどんやカレーうどんを頂きたいです。シャキッとしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-07 09:08) 

ちぃ

わぁww、煮込みうどん、この季節、それは暑くなったでしょうねーっ(´艸`*)
虎屋のういろう、私たちも好きです、名古屋へ行ったら買います♪
お墓参りもできて良い旅ですねっ(*^-^*)
by ちぃ (2016-07-07 13:57) 

エンジェル

念願のお墓参りが出来てよかったですね。
煮込みうどん、私も名古屋で食べたかったけどちょっとこの時期は暑いですよね(汗)虎屋のういろう、日持ちがしないので、なかなかお土産に買えません。でも美味しいんですよね〜

by エンジェル (2016-07-07 14:20) 

ナビパ

最近のSAはいろいろ楽しめますね。
ドッグランの案内が楽しいです。^^
ご当地名物でお腹も満足そうですが
お出かけ先ではさらにいろいろ食べちゃいますね。^^b
by ナビパ (2016-07-07 17:54) 

ソニックマイヅル

そうでしたか・・・でも私は応援しています!!いつの日か終わりは来るのが当たり前ですね。私の愛犬ティコは12歳の頃にもう手術をさせないで美味しいものとかいっぱい食べさせてやろうと言う思いで接して最後まで見届けました。これからのマロンちゃんの楽しい生活を応援していますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-07 21:36) 

ピース

こんちは!
川原町とちくわの里にいってみたいなあ。
SAめぐりも楽しそうだね。
豊川は、4年位前に伊良子岬(渥美半島の先端)にいった帰りに豊川稲荷に寄った以外はいったことないあなあ。
浜松にいったときに三ヶ日みかんジュース飲んだころあるよ。
味が濃いめのイメージ。
by ピース (2016-07-09 00:05) 

らしゅえいむ

青プリくん、元気ですね。
成績も抜群"^_^"

豊川稲荷・・・行きましたよ・・。
エックスくんよりもさらに前の、
カローラセレスで。
宿の予約もせず、当日、交渉(^^♪
そういう時代もありました・・・。
by らしゅえいむ (2016-07-09 00:18) 

kazumin


 nice!&コメントありがとうございます(*^_^*)

 川原町は街並みだけですね・・・
 あまりお店とかは無くて、風景を楽しむ所です。
 ちくわの里は是非行ってみてください♪
 私達はお気に入りですけどね~!(^^)!
 三ヶ日みかんジュース美味しいですよね!
 濃厚で嬉しい♪
 豊川稲荷・・・有名なんですよね(~_~;)
 行きたかった~!!
 次回は、まだ行っていない新しいPAにも立ち寄りたいです。
 パグ蔵のおばあちゃまお墓参りが出来たのは本当に良かったです。
 
by kazumin (2016-07-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。