SSブログ

東海旅行・・・岐阜城♪ [旅行!]

  金華山ロープウェイを利用して降りてから10分くらい歩くと岐阜城です。
  登りなのでちょっと時間のかかるkazuminです[あせあせ(飛び散る汗)]

  岐阜城・・・織田信長が1567年~1576年在城し、天下統一の足掛かりとした城。

  2016-06-28_21.33.40decr.jpg

  2016_06262016-06-260014.JPG

  側まで行くとお城の写真は見上げる形になってしまい・・・
  撮れませんね・・・
  ちょっと遠目で撮ると写るかな・・・

  ¥200支払ってお城の中へ。
  城内は写真撮影OKです。

  2016_06262016-06-260019.JPG

  「織田信長公坐像」複製です。

  2016_06262016-06-260020.JPG

  城からの眺めも良いです。
  ちょっと曇っていましたが楽しめました。

  2016_06262016-06-260016.JPG

  下りは別のルートを歩いてロープウェイ乗り場まで。
  途中昔の石垣を観る事が出来ます。

  2016_06262016-06-260022.JPG

  2016_06262016-06-260023.JPG

  山の上に築くのって大変だったろうな~と思うkazuminでした。

  下りでへこたれ気味のkazumin[たらーっ(汗)]

  2016-06-28_21.34.16decr.jpg

  つづく・・・

  
nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 5

ナビパ

重機のない時代のお城は人力ですよね。
本当にすごいなって思います。
眺めが良くて登るの大変でしょうがいい感じです。
by ナビパ (2016-07-05 17:54) 

wattana

kazumin さん、おはようございます。
岐阜へ来られていたんですね。
岐阜公園へ毎月1回ほど行きますが、
実は岐阜城へは長~~年行ったことがないんです。
by wattana (2016-07-06 04:07) 

エンジェル

幼い頃名古屋に住んでいたので岐阜には時々行っていた筈なんですが、全然覚えていません。岐阜城なかなか立派ですね。機会があれば訪れたいです。

マロンちゃんのご病気の事、先程知りました。kazuminさんのお気持ちを考えると辛くて涙が出て来ます。でも私はマロンちゃんの生命力を信じたいと思います。どうぞお大事にね・・・
by エンジェル (2016-07-06 09:48) 

ソニックマイヅル

マロンちゃん、その後いかがでしょうか?お城なんですが、昔の方、築城するの本当に大変だったと思います。
by ソニックマイヅル (2016-07-06 10:30) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

岐阜城なかなか良いですね♪
岐阜にはまだ行きたいお城あるので・・・
次回まわってみたいです。
歴史は詳しくないのですが、お城は好きです♪
by kazumin (2016-07-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。