SSブログ

マロン病院へ報告 [マロンのほほん]

  昨日混合ワクチンを打つために動物病院へ[ひらめき]
  朝の散歩時に少し血尿したので心配になり早めの受診です。

  結果は・・・まったく別の病気が見つかりました[もうやだ~(悲しい顔)]
  リンパの腫れです・・・・
  病理検査に回しているので・・・結果は1週間程かかります。
  なので混合ワクチンは今回は結果次第で打たないそうです。
  
  悪性リンパ腫の場合は1年くらいだろうか・・・
  
  kazuminはどういう治療にするか決めなくてはいけません。
  寿命が判れば・・・それまで楽しく過ごせる方法にしたいと思います。
  家族とも相談、kazuminの意向を話したら母が賛成してくれました。
  あまりキツイ抗癌治療は望まないです。
  人間でも辛い事なんです。
  ただ寿命を延ばしただけでは幸せかどうか・・・・
  マロンさんも、今年11歳になるので抗癌治療で逆に苦しくて耐えられないのでは・・・
  あまりに急な事で・・・涙があふれて[もうやだ~(悲しい顔)]
  ソネットブログもマロンさんを飼い初めて始めたものです。
  昨晩は最初から見返しながら泣いちゃいました。
  姉ちゃんにも連絡して、今度はミントも遊びに来てくれます。
  パグ蔵(彼氏)も元気に出かけてたじゃんか~って驚いてます。
  色んなタイプの薬の治療もあるので先生と相談してマロンさんの為に考えたいと
  思っています。

  まだ結果は出ていませんが最後まで楽しくマロンさんと過ごしたいと願うkazuminです。
  
  今の段階では普通に元気で・・・・まったく病気なんて気がしません[わーい(嬉しい顔)]

  膀胱炎を疑って受診したのになぁ・・・・ショック[あせあせ(飛び散る汗)]

  今日も散歩してご飯モリモリ食べてグーグー寝ているマロンさんです[揺れるハート]

  色々最悪の場合を考えて良い結果ならそれで良い事だし・・・
  でも先生が渋い顔していたんですよ・・・・[たらーっ(汗)]
  
  DSC_0902.JPG

  DSC_0903.JPG

  DSC_0886.JPG

  悪性リンパ腫って血液の癌だよね・・・
  臓器の癌では無いので取り除くのも無理・・・
  凹みまくりのkazuminです。

  kazumin自身も癌になった事あるので・・・・
  私の場合は早期発見で臓器摘出し転移無し。
  抗癌治療は無かったです。
  自分の時も色々考えた事もあり・・・自分の事に置き換えて考え・・・
  余命宣告されたなら自分なら緩和治療を望みます。

  もう頭の中グルグル色んな事が浮かんで・・・
  良性である事を祈るばかりです[もうやだ~(悲しい顔)]
  
  
  
nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 16

pito-kapi

kazuminさん、ご心配ですね... マロンさん抗癌剤で辛い思いをするのはしのびない、でも元気になって欲しい 難しい問題ですね。
どうか良い方向に進みますように、お祈りしております!
by pito-kapi (2016-07-03 13:57) 

terrybear

ショックですね
わかりますよkazuminさんのお気持ち
マミーも長男クマタンの病気を言われて時のショックは忘れないから
kazuminさんの思っているようにもし悪性であってもマロンちゃんを苦しめないで最後まですてきな日々を過ごしてください
kazuminさんの元気がマロンちゃんに伝わって力になるからね
by terrybear (2016-07-03 14:11) 

hana87

kazuminさん。
大好きな家族のマロンちゃんが病気になってしまうなんて、
心配で不安で仕方ないと思います。
ホント、いい方向になりますように心から祈っています。
by hana87 (2016-07-03 14:33) 

ナビパ

マロンさん良性のリンパ腫であってもらいたいですね。
今は良好な結果を願うばかりです。
気管支炎の治療でビビもお医者さん通いなんですが
リンパが2倍くらいに大きくなってるって先生に言われています。
悪性ではないようなので今のところ様子見です。
高齢になってくるといろいろあります。
今は元気に日々生活をさせてあげることを考えています。
お互いに頑張りましょう。
by ナビパ (2016-07-03 15:22) 

ピース

こんちは!
良性であることを願ってます。
by ピース (2016-07-03 23:15) 

ra35

今の辛いお気持ち、とってもよくわかります 結果が出るまで 落ち着かないですよね
kazuminさんも大変な治療をされてきて、ご自身と重ねて さらにお辛いと思います 
応援しています
マロンちゃん!良性でありますように!

by ra35 (2016-07-04 10:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。つらいですね・・・私も愛犬を亡くして数年になりますが、手術をせず、最後まで好きなようにさせてやろうと一緒に過ごしました。良性であることを心から願っております。
by ソニックマイヅル (2016-07-04 10:32) 

ちぃ

きっときっと良性でありますように!!
by ちぃ (2016-07-04 13:39) 

ジュト

訪問ありがとうございます。

kazuminさんのお気持ちわかります。とても辛いですよね。
もし診断に疑いがあるのでしたらもう一件別の病院へ行くことをオススメします。
いつもお世話になってたところの診断を信じてたけど...ということがありました。

きっと良性ですよ!
まだ下向くのは早いです。わんこも心配になっちゃいますっ
結果が出てないのなら尚更上を向きましょ!!!
by ジュト (2016-07-05 02:55) 

ゲンママ

マロンちゃんのこと、心配ですね!!
こんな時は最悪な事が頭から離れませんよね!!
良性でありますように。。。祈っています!!
by ゲンママ (2016-07-05 19:45) 

まりりん

心配ですね・・・
私もリンパ腫になったことがあります。
by まりりん (2016-07-06 01:30) 

司馬亮

心配ですね。マロンちゃん、良性であることを願っています!
by 司馬亮 (2016-07-06 23:27) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます!

今日は結果出て担当先生と今後の話をしてきました!
結論は悪性リンパ種だった( ̄□ ̄;)!!
家族とも話していたので、効癌治療はしません。
先生の説明を聞きましたが効癌治療で8ヶ月!
毎週、注射して点滴してステロイド剤になるそうです!
なので緩和目的としてステロイド剤治療のみにしようと思います。
マロンさんの生命力に掛けます!
皆さま、暖かいお言葉ありがとうございます。
by kazumin (2016-07-07 13:09) 

ちぃ

kazuminさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます
そうでしたか・・。 kazuminさんとお出かけしたときのマロンさんの笑顔がとても好きです。わんこにも笑顔ってあるんだ、、って思います。
とても幸せそうでかわいい笑顔。マロンさんといっぱいこれからもお出かけできるといいですね。苦しくないように過ごせますように。優しい kazumin
さんと過ごせてマロンさんはとても幸せだなって思います。辛いですね・・
ごめんなさい、こちらにコメントのお返事を書かせていただきました。


by ちぃ (2016-07-07 20:54) 

ソニックマイヅル

そうでしたか・・・でも私は応援しています!!いつの日か終わりは来るのが当たり前ですね。私の愛犬ティコは12歳の頃にもう手術をさせないで美味しいものとかいっぱい食べさせてやろうと言う思いで接して最後まで見届けました。これからのマロンちゃんの楽しい生活を応援していますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-07 21:35) 

kazumin

ありがとうございます(~_~)

マロンさん、まだまだ元気です。
きっと頑張ってくれると信じています♪
by kazumin (2016-07-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。