SSブログ

長野旅行・・・妻籠宿♪ [旅行!]


  さ~てとパグ蔵お楽しみのお蕎麦屋さん[車(セダン)]

   「わらび家」

   2016_05082016-05-80037.JPG

    http://www.soba-warabiya.com/

  パグ蔵チョイス「ざる大盛り」

  1462702827204.jpg
  
  kazuminチョイス「ぶっかけおろしそば」

  DSC_0823.JPG

  美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
  やっぱ信州蕎麦は良いですね~[るんるん]

  今回唯一立ち寄った道の駅「信濃路下條」そばの城です。

  2016_05082016-05-80038.JPG

  ミルクソフトクリームと期限が今日までの格安プリン(笑)
  どちらも美味しかったです[るんるん]

  1462702824698.jpg

  1462702819249.jpg

  2016_05082016-05-80056.JPG

  kazumin運転で一般道を走り「妻籠宿」

   http://www.tumago.jp/

  昨年木曽を巡った中で一番気に入った宿場です。

  2016-05-17_22.05.43decr.jpg

  2016-05-17_22.04.26decr.jpg
  
  「ゑびや」で前回食べれなかった「栗餡汁粉」目的です。

  2人で「栗餡汁粉」と「クリームあんみつ」を分けあって食べました~[揺れるハート]
  とっても美味しかったよ~[わーい(嬉しい顔)]
  
   1462702822387.jpg
  
  DSC_0825.JPG

  今回食べれてkazumin大満足でした~[揺れるハート]

  結構ゆっくり妻籠宿を散策できました。

  2016-05-17_22.03.32decr.jpg

  2016_05082016-05-80044.JPG

  2016_05082016-05-80052.JPG

  2016_05082016-05-80053.JPG

  2016_05082016-05-80046.JPG

  帰りも交代で運転[車(セダン)]
  渋滞覚悟でしたが・・・スイスイ。。。。
  拍子抜けって感じで7時過ぎには彼氏宅近くで夕食[ひらめき]
  旅行中一番混んでいたのは夕食で並んだファミレスでした(笑)

  青プリくん・長野旅行走行距離・・・713.8㎞  燃費・・・23.1㎞

  まだまだお出かけしたので・・・
  少しづつアップしたいと思います。


  
nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 5

ナビパ

信州といえばそばですね。どちらも美味しそうです。
今回も良く走りましたね。この高燃費は懐に優しいですよ。^^b
ファミレスが1番混んでましたか(笑)
by ナビパ (2016-05-18 05:58) 

ゲンママ

信州そば食べてみたいな~^^
ざるそば、ざるうどん。。大好きです~(笑)
by ゲンママ (2016-05-18 06:07) 

Mie

そばデビューが遅かった私。
好きになったら、お蕎麦を見ると食べたくなる。
ざるそばが、美味しく感じる季節ですね。(^_^)☆

お雛様は、土で出来ているんですか?
歴史を感じますね。

by Mie (2016-05-18 06:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。信州へは一度出向きたいと思っています。お蕎麦、瑞々しくて美味しそうですね。燃費、素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-18 09:19) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

信州蕎麦はとっても美味しかったです♪
道の駅でも蕎麦が食べれますよ!
食べ放題だった(^_^;)
パグ蔵は・・・ここで食べれば良かったな~って(笑)
妻籠宿では土人形が色々飾られていました。
写真撮ったのですが・・・イマイチだったので載せれませんでした(-_-;)
by kazumin (2016-05-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。