SSブログ

群馬県道の駅巡り~♪ [マロン&ココア]

  ノルン水上の後は道の駅巡り[るんるん]

  「道の駅 水上町水紀行館」

  川沿いに遊歩道がありワンコとの散策にもとっても良い道の駅です。
  八重桜が綺麗でしたよ[かわいい]

  2016_04242016-04-240085.JPG

  2016_04242016-04-240089.JPG

  2016_04242016-04-240093.JPG

  ここでは「どら焼き」購入~[るんるん]
  冷え冷えで美味しかったです。

  2016_04242016-04-240096.JPG

  「道の駅 月夜野矢瀬親水公園」

  2016_04242016-04-240099.JPG

  縄文時代の集落跡である史跡「矢瀬遺跡」があります。
  
  縄文人パグ蔵と縄文犬マロン&ココア(笑)

  2016-04-29_21.53.51decr.jpg
  
  「源 義家」像

  2016_04242016-04-240105.JPG

  「道の駅 たくみの里」

  2016_04242016-04-240111.JPG

  大好きな「焼きまんじゅう」モグモグしました。
  2015年公開の映画「暗殺教室」「暗殺教室-卒業編-」のロケ地として有名らしい。
  街並みも綺麗なので時間がある方は楽しいと思います。レンタルサイクルもありました。

  2016_04242016-04-240113.JPG

  パグ蔵運転助手席でkazuminお腹がいっぱいで[眠い(睡眠)]
  次の目的地到着(笑)

  「道の駅 田園プラザ川場」
  ワンコとの散策コースもあります。

  2016_04242016-04-240115.JPG

  パグ蔵の楽しみにしていたビールタイムです[ビール]
  ここからはkazuminが運転する約束だったので・・・寝ていても大丈夫だったのだ(笑)

  2016_04242016-04-240116.JPG

  2016_04242016-04-240117.JPG

  パグ蔵はここの川場ビールが飲みやすくてお気に入り[るんるん]
  ソーセージ盛り合わせも美味しいです。
  
  2016_04242016-04-240123.JPG

  2016_04242016-04-240121.JPG

  2016_04242016-04-240133.JPG

  昨年オープンした「あかくら2号店」で食事

  パグ蔵チョイス「もち豚カレーうどん」

  2016_04242016-04-240138.JPG

  kazuminチョイス「W舞茸うどん」

  2016_04242016-04-240135.JPG

  2016-04-29_21.54.38decr.jpg

    kazumin運転で「道の駅 白沢」

  2016_04242016-04-240142.JPG

  ここは温泉にも入れるんですよ[いい気分(温泉)]
  kazumin何回か温泉も利用しています。

  無料のドックランありました。
  昔は無かった気がします。

  マロンさんとココアくんも少し遊びました。

  2016_04242016-04-240148.JPG

  2016_04242016-04-240146.JPG

  今回は5か所道の駅スタンプゲット

  2016_04242016-04-240095.JPG2016_04242016-04-240130.JPG

  2016_04242016-04-240132.JPG2016_04242016-04-240129.JPG

  2016_04242016-04-240141.JPG

  群馬県の道の駅は、のこり2ヶ所で制覇します~[わーい(嬉しい顔)]

  皆さんに道の駅何カ所行っているのかって質問あったので・・・
  kazuminとパグ蔵の道の駅巡りは今169ヶ所になりました[るんるん]

  青プリ走行距離・・・345㎞  燃費・・・24.5㎞

  昨年から行ってみたかった水仙まつりに行けて、とっても楽しかったです[揺れるハート]
  GW突入してますね・・・kazuminは家族とマロンさんとドライブ行っています。
  事故も多いので皆様も運転には注意してくださいね~[ひらめき]

  
  

  
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 9

ゲンママ

道の駅169ヶ所制覇、凄~~~い!
GWも青プリ君でお出かけかな?
ドライブ楽しんで下さいね~♪
by ゲンママ (2016-05-01 06:47) 

らしゅえいむ

24.5ですか、
あいかわらず、青プリくんは、すごいですね。

by らしゅえいむ (2016-05-01 07:42) 

ちぃ

わぁっ、160ヶ所も行かれたのですか、すごい(^o^)/
マロンちゃんもココアちゃんも一緒にお出かけ楽しそうですね♪
焼きまんじゅう、すごく美味しそうー♪
↓の水仙、とてもきれい!! GW,ご家族とどこへお出かけかな??
楽しんできてくださいねーっ(*^-^*)
by ちぃ (2016-05-01 09:50) 

ナビパ

道の駅の制覇数に脱帽です。道の駅は日本にいくつぐらいあるのでしょうね。全国制覇頑張ってd(^_^
桜を背景に素敵です。^^
by ナビパ (2016-05-01 11:21) 

まりりん

楽しそうなドライブが、画面から伝わってきました♪
道の駅160ヶ所ですって?
びっくり!!
by まりりん (2016-05-02 23:16) 

まき

☆お昼ご飯前に、美味しそうなものばっかり見てお腹がグーってなりました(笑)
道の駅制覇ファイトです!
是非関西にも進出してきてくださいねっ♡
by まき (2016-05-03 11:13) 

うさこ

169ヵ所!すごいですーー♪↓お花畑とワンズと記念ショット超ナイス[ぴかぴか(新しい)]
スイセンソフト初めてききました。焼きまんじゅうお腹すいた。
八重バックの2、3枚目がかわいいー!
by うさこ (2016-05-03 21:30) 

ぽりぽり

さながら、道の駅ハンターですね!八重桜と2ワンの絵が良いですねぇ〜。川場は良くスキーに出かけた地です。群馬の記事楽しく拝見しましたぁ。
by ぽりぽり (2016-05-03 22:22) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます!

道の駅水上町水紀行館には川沿いにドックランあります!
最近ドックランの有る道の駅も増えてきました♪
道の駅巡りも関東大分行ってしまい…後は遠い所ばかりです(^^;
by kazumin (2016-05-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。