SSブログ

掛川城へ♪ [旅行!]

  沼津で宿泊して翌日、沼津IC→掛川IC
  途中牧之原SAで「焼き芋」・・・とっても食べやすくて美味しかったですよ[ひらめき]

  1456665220039.jpg

  「大手門」

  2016_02282016-02-280003.JPG

  「掛川城」・・・山内一豊が築き1994年に復元されたお城です。

   2016_02282016-02-280013.JPG

  2016_02282016-02-280014.JPG

  2016-02-29_19.52.01decr.jpg

  
  空いていてゆっくり見学できましたよ。
  パグ蔵(彼氏)元々強面・・・サングラスつけて怖さ倍増(笑)[たらーっ(汗)]

  2016-02-29_19.50.04decr.jpg

  発見した顔はめ[ひらめき]

  2016_02282016-02-280010.JPG

  2016_02282016-02-280016.JPG

  天守閣からの眺めは良かったです。

  2016_02282016-02-280022.JPG

  2016_02282016-02-280024.JPG

  2016_02282016-02-280032.JPG

  2016_02282016-02-280033.JPG

  川沿いには河津桜が咲いていました[かわいい]

  2016_02282016-02-280037.JPG

  2016_02282016-02-280038.JPG

  2016_02282016-02-280006.JPG

  この後道の駅を巡りながら次の目的地へ向かいました。

  「道の駅掛川」→「道の駅玉露の里」→「道の駅宇津ノ谷峠」

  2016_02282016-02-280040.JPG

  道の駅玉露の里で「玉露ソフトクリーム」食べるのを楽しみにしていたkazumin[揺れるハート]
  最初パグ蔵は1つ買って少し食べるから良いって・・・
  渋い美味しさに負けて・・パグ蔵すぐに自分の分も買いに行ったくらい美味しいです。

  2016_02282016-02-280041.JPG

  他にも美味しそうな甘味があります。
  kazumin的には美味しいので是非食べてみてください[わーい(嬉しい顔)]

  他に掛川で食べた「とろろ蕎麦」美味しかったのですが・・・
  写真撮り忘れました。。。。

  つづく・・・・

  最近kazuminは家族の軽自動車教官しています[たらーっ(汗)]
  仕事から帰宅後・・・休みは教官で忙しいです[がく~(落胆した顔)]

  

  

  
  
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

うさこ

焼き芋とってもおいしそう~! じゅる
お城かっこいいですね。
遅ればせながら新車納入おめでとうございます! パープル素敵
マーチも昔乗ってました笑 kazuminさんとかぶる~♪
by うさこ (2016-03-04 23:39) 

asukamama

お芋、もアイスも食べてみたいです!
掛川城、天守閣からの眺めもいいですね。
←新車の納車おめでとうございます‐☆
スライドドア、いいな~♪
彼氏さん、つめは甘くてもkazuminさんの食べたいケーキを・・・
との気持ちがうれしいですね。 優しい彼氏さんです~^^
by asukamama (2016-03-05 00:14) 

ナビパ

焼き芋の形が食べやすいんですね。
白いお城に青空は映えますねぇ〜気持ち良いです。d(^_^
河津さくらも白いお城と合うし春を感じます。
玉露アイスクリームは私も頂きたいです。見た目も美味しそう〜d(^_^
by ナビパ (2016-03-05 10:56) 

ちぃ

焼き芋ケーキみたい,美味しそう~(*^-^*)
掛川城、眺めがいいですね♪♪城門もカッコいいな♪
玉露ソフト食べて見たいです、彼氏さんが、自分のソフトを買いに
行かれた、、って爆笑しちゃいました、美味しい物は1個ずつ食べたく
なりますよねーっ(´艸`*)
by ちぃ (2016-03-06 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。彼氏さんのサングラス着用姿を観てみたいです。掛川にはフルマラソン参加で行った事があります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-06 08:49) 

ぽりぽり

暖かそうですねぇ。河津桜の見頃に行けて良かったですね。定番のソフトクリーム、玉露とは流石に静岡です。
by ぽりぽり (2016-03-06 10:36) 

まき

☆教官は 彼氏さんのような強面で???

by まき (2016-03-06 23:54) 

天神堂牛笛

おはようございます。
掛川城も行きたかったのですが今回は通過。いずれ行きたいと思っています。
顔ハメ3体も魅力です。
by 天神堂牛笛 (2016-03-10 06:41) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

河津桜が綺麗に咲いていたのが嬉しかったですよ♪
旅先でのちょこちょこ食べが楽しい(*^_^*)
玉露ソフトクリームは本当に良いお味でした。

教官はやさしくやってます♪
元々kazumin教習所の教官したかったので・・・
受かりませんでしたが・・・面接にも行った事あります(笑)
by kazumin (2016-03-13 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。