SSブログ

静岡旅行・・・日本平・久能山東照宮 [旅行!]


  次に向かったのは「日本平」ここからロープウェイで「久能山東照宮」へ
  楽に行けます。

  2016-02-29_19.53.07decr.jpg

  景色がとっても良い所です。

  「久能山東照宮」・・・国宝・家康公の「遺骸を久能山に埋葬せよ」との遺言で創建されました。

  2016_02282016-02-280043.JPG

  2016_02282016-02-280044.JPG

 2016_02282016-02-280046.JPG2016_02282016-02-280048.JPG

  「家康公の手形」

  2016_02282016-02-280049.JPG

  「家康公の愛馬」左甚五郎が彫刻し愛馬そっくりに作ったらしいです。

  2016_02282016-02-280050.JPG

  2016_02282016-02-280054.JPG

  2016_02282016-02-280064.JPG

  廟門から御神廟までの間をつなぐ参道

  2016_02282016-02-280068.JPG

  徳川家康公の遺骸が埋葬

  2016_02282016-02-280070.JPG

  五重塔跡

  2016_02282016-02-280073.JPG

  2016_02282016-02-280075.JPG

  2016_02282016-02-280077.JPG

  ロープウェイ乗り場で発見した顔はめ

  2016_02282016-02-280083.JPG

  桜えびのすり身

  2016_02282016-02-280084.JPG

  2016_02282016-02-280085.JPG

  2016_02282016-02-280086.JPG

  東名高速「富士川SA」に道の駅富士川楽座があり立ち寄りました。

  パグ蔵は「生しらす丼と蕎麦」

  1456665199679.jpg

  kazuminは「釜揚げしらす丼」

  DSC_0642.JPG

  静岡旅行で立ち寄った道の駅は4カ所。

 2016_02282016-02-280087.JPG2016_02282016-02-280088.JPG

 2016_02282016-02-280089.JPG2016_02282016-02-280095.JPG

  東名高速は事故渋滞にはまりましたが・・・
  厚木から圏央道に抜け関越道へ[車(セダン)]
  久しぶりの旅行はとっても楽しかったです[揺れるハート]

  青プリくん走行距離・・・582.8㎞  燃費・・・21.9㎞

  今年もたくさんお出かけしたいですね~[るんるん]
nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 15

ひろたん

このような景色をみてシラス丼を食べてみたいです。
by ひろたん (2016-03-06 18:38) 

ぼっこ

久能山東照宮はず〜と気になっていました。
ロープウェイで楽に行かれるのならば
私にも行かれそうです^^
by ぼっこ (2016-03-06 20:13) 

ちゃめこ

ご無沙汰しておりま~す!
新車納車されたんですね!(^^)!
デコちゃん号とkazuminさんの軽ちゃん、どちらも日産なんですね。
色合いも形もとってもお洒落で素敵です。
遠出は青プリくん、近場は軽ちゃんでますます楽しいドライブが楽しめそうですね^^
今回のドライブも美味しいもの三昧で楽しそう~(@_@)
圏央道さまさまですね~!

by ちゃめこ (2016-03-06 21:03) 

ナビパ

しらす丼の本場ですね。美味しいですよね。
私も頂きたいです。
家康公伝説も美味しそうd(^_^
by ナビパ (2016-03-06 21:20) 

ちぃ

こちらの東照宮もカラフルなのですね♪
日本平はまだ行ったことがないです、展望良さそうですねっ、行って見たいな♪
生しらす丼も釜揚げしらす丼もどちらも美味しそう♪♪
道の駅ってオリジナルな楽しさがあるからいいですね(^o^)/
by ちぃ (2016-03-06 22:05) 

asukamama

家康公の手形、見入ってしまいました。
狛犬も金ぴかで豪華ですね!
桜えびのすり身が美味しそうです~
by asukamama (2016-03-06 23:30) 

まき

☆いつの間にか新車♡
そしていつもながらラブラブデート♡
美味しい物も~♡
顔をはめてパチリと写真も撮ったのかな~♡

by まき (2016-03-06 23:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メッチャいいものをお召し上がりになられていますね。釜揚げしらす丼、生しらす丼、両方とも頂きたいです。最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-07 10:47) 

ra35

顔はめ??やってほしかったな~笑

お二人とも 運転がお好きなんですね 自分たちの若いころを思い出しました・・とはいえ 私は ペーパーで 運転はしませんでしたが・・
新しい車での お出かけも楽しみですね
by ra35 (2016-03-07 23:50) 

うさこ

家康公の手形 残ってるんですね~。大きいですね!
by うさこ (2016-03-09 10:05) 

天神堂牛笛

おはようございます。
やはり静岡は家康の御膝下ですね。
by 天神堂牛笛 (2016-03-10 06:43) 

らしゅえいむ

582キロ・・・
よく走りましたね"^_^"
by らしゅえいむ (2016-03-12 00:37) 

ぽりぽり

境内と早咲き桜の写真が素敵ですね。静岡旅行楽しまれた様子。生シラス丼美味しそうです。
by ぽりぽり (2016-03-13 11:45) 

ピース

こんちは!
日本平、楽しいよね。
我が家も5年くらい前にロープウェイにのったよ。
でも、今度は海抜0メートルから階段を歩いて登ろうかなあって企画中。
あと、掛川城は去年いった。
きれいなお城だよね。
残念ながら、わんこ連れの我が家は天守閣にはのぼらなかったなあ。
kazuminn地方からだと、東名の厚木で圏央道→関越で帰れるのね(すいてそー)。
我が家は厚木から最後まで東名でいかないといけないから、いつも大渋滞にはまるんだよね。なんか憂鬱。
by ピース (2016-03-13 14:59) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

初めて行きましたが良い所でした(~_~)
そうですね・・・下から階段で登ると、もっと景色も良いと思います。
圏央道のおかげで空いていて嬉しい限りです♪
行きはkazumin宅からだったので首都高から東名に抜けましたけどね。
パグ蔵宅は関越道が近いんです。
by kazumin (2016-03-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掛川城へ♪誕生日と運転教習! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。