SSブログ

浅草デート♪ [お出かけ]

  東京スカイツリーを後に浅草へ移動。

  DSC_0584.JPG

  浅草寺は外せませんね[わーい(嬉しい顔)]
  以外にもパグ蔵は初めてだった。

  DSC_0567.JPG

  DSC_0568.JPG

  DSC_0570.JPG

  中国人観光客が多くて[あせあせ(飛び散る汗)]
  ちょっとおじゃまでした。。。。

  「吾妻橋」

  2016-01-30_21.21.37decr.jpg

  有名なアサヒビルのオブジェ
  kazuminは・・・ビールの泡だと・・・てっきり岡本太郎作かと思ってました[ふらふら]
  形だけで思い込んでいました[がく~(落胆した顔)]
  調べてみたら、フランスのデザイナーのフィリップ・スタルク氏作。
  スーパードライホールが聖火台、金のオブジェは炎だそうです。
  でも・・・金のう〇こビルって呼ぶ人が多いよね[あせあせ(飛び散る汗)] 
  kazuminも・・・う〇こビルって呼んでます[あせあせ(飛び散る汗)] 

  DSC_0582.JPG

  kazuminが、どうしても外せなかった「ふなわカフェ」

    http://funawa.jp/shop/contents?contents_id=228730

  超~ウキウキで店内に・・・
  店内の写真は写していませんが舟をかたどったステンドグラスなどがあり素敵です。

  DSC_0576.JPG

  DSC_0577.JPG

  もちろんkazuminは「芋ようかんソフトクリームパフェ」
  パグ蔵チョイスは「白玉クリームあんみつ」

  DSC_0575.JPG

  おいものパンケーキセットも捨てがたい・・・・
  次回は絶対食べます[揺れるハート]

  お腹がいっぱいになったので「まるごとにっぽん」までテクテク・・・
  昨年オープンです。

    https://marugotonippon.com/

  ちょっと洒落たお店が入ってます。
  何も買うものはありませんでしたが・・・・

  DSC_0585.JPG

  お土産は・・・
  東京バナナで有名なお店の新商品「銀座のいちごケーキ」チョイス

   http://www.tokyobanana.jp/products/ichigo_cake_new.html

  DSC_0588.JPG

  職場でも好評でしたよ~[るんるん]

  たまには電車で都内デートも楽しいですね~[揺れるハート]





  
  
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

ゲンママ

学生時代の4年間、東京に住んでましたが
浅草には行ったことがないんです。。
1度行ってみたいな~^^
銀座のいちごケーキ、美味しそう~♪
by ゲンママ (2016-02-03 06:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はこのう〇ビル内で働いていました。フラムドールですね!3階はフレンチになっています。今はどうなのか・・・?隅田川の花火大会の時にこのビルの秘密の場所で最高の花火見物が出来るんですよ。従業員の特権です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-03 09:17) 

Mie

「ふなわカフェ」ってあるんですか。
知らなかった。
「芋ようかんソフトクリームパフェ」が気になる。
舟和の芋ようかんが好きなんです♡
今度行ってみたいです。(^_^)☆

by Mie (2016-02-03 17:00) 

asukamama

彼氏さんの急なお休みで楽しい都内デートでしたね-☆
私もう〇こビルって読んでますよ~
ふなわカフェ、知らなかったけれど、行ってみたいです!
舟和のあんこ玉が大好きなんです♪
by asukamama (2016-02-03 18:06) 

ナビパ

雷門は私も行ったことがないので行きたくなります。
でも人出の多いところがチョット苦手なもので。。。
確かに気になる形の大きなアートですよね。
フランスのデザイナーさんと日本人は感覚が合わないかもです。^^;
デザート両方食べたいです。d(^_^
by ナビパ (2016-02-03 20:02) 

ぽりぽり

私の自宅そばのバス停には雷門行きバスが通っているので、子供の頃から良く行ってました。楽しい散策が出来て良かったですね。
by ぽりぽり (2016-02-05 20:29) 

エンジェル

確かに岡本太郎っぽいデザインですよね〜(笑)
浅草はワンコ連れで行った事があります。舟和カフェも外ならOKでした!!「白玉クリームあんみつ」も「芋ようかんソフトクリームパフェ」もどっちも美味しそう〜♬
by エンジェル (2016-02-06 18:43) 

天神堂牛笛

こんばんは。
いつも浅草に行くときは早朝で人混みは経験したことがありませんですが、そちらもやかましい観光客が傍若無人ぶりを発揮しているようですね。3月に上京しブログ友と浅草散策する予定です。
by 天神堂牛笛 (2016-02-06 18:57) 

ひろたん

此処は行きたい場所ですね^^
by ひろたん (2016-02-06 20:15) 

ぴーすけ君

銀座のいちごケーキ、かわいい~~♪
お土産にぴったりですね~。
by ぴーすけ君 (2016-02-06 20:51) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

浅草は平日でも観光客で混んでいますね(~_~;)
されど平日♪
ふなわカフェも混んでいなくて良かったです。
皆さまも、ふなわカフェ一度はどうぞ!
こじんまりしてますけど良いカフェです(*^_^*)
by kazumin (2016-02-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。