SSブログ

2匹と山梨県・道の駅巡り [マロン&ココア]

  三峯神社を後に・・・[車(セダン)]
  助手席のパグ蔵のイビキを聞きながら快適に雁坂トンネル通過。
  山梨県に入りました。

  道の駅「みとみ」
  前回遅くて閉まっていたのでリベンジです[ひらめき]
  「山菜蕎麦」「五平餅」「だんご」食べました。
  外で食べれるのでワンコも一緒に過ごせます。

  2015_11012015-11-010041.JPG

  2015_11012015-11-010040.JPG

  2015_11012015-11-010042.JPG

  「にらさき」

  2015_11012015-11-010043.JPG

  「南きよさと」  

    http://www.alps-hs.co.jp/minamikiyosato.html

  ドックランもあってワンコも楽しめる道の駅です。
  「信玄ソフトクリーム」とっても美味しいです[るんるん]

  2015_11012015-11-010046.JPG

  2015_11012015-11-010045.JPG

  2015_11012015-11-010049.JPG

  2015_11012015-11-010051.JPG

  ケーブルカーもあります

  2015_11012015-11-010052.JPG

  レストランもあってテラス席があるのでワンコも大丈夫かな?
  次回は、もっとゆっくり訪れたい道の駅です[わーい(嬉しい顔)]
  
  2015_11012015-11-010056.JPG

  2015-11-03_20.45.32decr.jpg

  「こぶちさわ」

  「はくしゅう」・・・南アルプスの美味しい天然水があります。

  2015_11012015-11-010059.JPG

  今回は5か所道の駅を周りました。

 2015_11012015-11-010070.JPG2015_11012015-11-010069.JPG

 2015_11012015-11-010067.JPG2015_11012015-11-010065.JPG

 2015_11012015-11-010068.JPG

  帰りも雁坂トンネルを抜けましたが行きは通らなかったループ橋が工事中の為
  片側通行、渋滞しました。
  11月30日まで工事中のようです。
  山道をkazumin気持ち良く走り[車(セダン)]関越道・花園IC→三芳PA
  三芳PAで食事して帰宅しました。

  DSC_0296.JPG

  山梨ドライブ 青プリくん走行距離・・・452.7㎞  燃費・・・23.6㎞

  kazumin部屋で満足そうに寝るマロンさんです[揺れるハート]

  2015_11012015-11-010071.JPG

  早速、白いお守りのおかげ[exclamation&question]
  彼氏は今週日曜日休みになりました[グッド(上向き矢印)]
  この時期なかなか休めないらしいが・・・他の人は出勤らしい(笑)
  効果バツグン三峯神社の白いお守り[ひらめき]
  
  
nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 8

ナビパ

白いお守りは効力が抜群のようですね。
まだまだ良いことがあると良いです。
この道の駅はいろいろ楽しめて良いですね。
マロンちゃん気持ち良さそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-11-05 20:37) 

エンジェル

道の駅って色々あるんですね〜ケーブルまであるの??楽しそう♬
白いお守り並んだ甲斐がありましたね〜ご利益抜群ですね!!
マロンちゃん、お洋服可愛いわ〜寝ている姿って癒されますね♡

by エンジェル (2015-11-07 16:09) 

天神堂牛笛

こんばんは。
関東の道の駅は五平餅が定番ですね。信玄餅風のソフトも美味しそうですね。
by 天神堂牛笛 (2015-11-07 20:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日は早朝からラウンドに行って参ります。日頃の行いで雨が降り注いでおりますが、楽しんで参ります。今後ともまたよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-08 05:55) 

ちゃめこ

前記事に遅くなりましたがコメント入れさせて頂きました(^^ゞ
うわ~五平餅ではありませんか!美味しいですよね~♪
雁坂トンネルってあの長~いトンネルですよね。
ワンコちゃん達は怖がりませんか?
ラッキーはトンネルが大の苦手です。

by ちゃめこ (2015-11-08 09:28) 

yopihio

白いお守り、早速並んだ甲斐がありましたね。
三峰神社、紅葉時期だから余計に混んでたんでしょうか。
気になりますが、うちらは気が短いんで並ぶの諦めちゃいそうです。

by yopihio (2015-11-08 11:59) 

ぽりぽり

甘辛の五平餅、団子美味しそうです。白州の天然水は美味しいですよね。
by ぽりぽり (2015-11-08 12:54) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

道の駅色々あって楽しいです(^-^)
ドッグランもあったりワンコ連れには嬉しいですよね♪
五平餅は外せません(笑)
我が家のマロンさんも彼氏宅のココアくんもトンネルには、全く反応しませんよ!
気にならないみたいです(^^)
by kazumin (2015-11-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。