SSブログ

雨の日デート♪ [お出かけ]

  白いお守りのパワーのおかげで?休みになったパグ蔵(彼氏)
  せっかくの休みですが[雨]
  でも仲良く早起きして道の駅巡りスタート[車(セダン)]
  雨の為、今回は2匹お留守番。

  東北道→北関東道→常磐道[車(セダン)]

  観光は「鹿島神宮」
  実は昨年「香取神宮」に行きましたがyopihioさんのブログで要石の凹が
  鹿島神宮にあると言う事で行く事に決定~[ひらめき]

  http://kashimajingu.jp/

  無料駐車場に青プリ君をとめ5分くらいで鹿島神宮へ
  途中オブジェ発見

  2015_11082015-11-080001.JPG

  2015_11082015-11-080022.JPG

  2015_11082015-11-080019.JPG

  七五三シーズンでしたが・・・雨の為、混んでませんでした。

  2015_11082015-11-080005.JPG

  2015_11082015-11-080008.JPG

  奥参道・・・とっても神聖な気持ちになる道でした。

  2015_11082015-11-080009.JPG

  奥宮

  2015_11082015-11-080010.JPG

  2015_11082015-11-080011.JPG

  要石・・・凹・・・地震をおこすナマズを抑えていると伝えられてます。

  2015_11082015-11-080012.JPG

  2015_11082015-11-080013.JPG

  奥院の先に御手洗池がありますが今回は雨の為、やめました。
  天気が良いと綺麗に観れる事でしょう。
  
  さざれ石・・・君が代の歌詞にも出てくる、さざれ石です。
          kazuminとパグ蔵は初めて見ました。

  2015_11082015-11-080014.JPG

  2015_11082015-11-080015.JPG

  鹿島神宮付近は顔ハメたくさんありました~[るんるん]
  パグ蔵も、のりのりで顔ハメしてくれたりして楽しめましたよ[揺れるハート]

  2015_11082015-11-080002.JPG

  2015_11082015-11-080003.JPG

  2015_11082015-11-080024.JPG

  今回は観光は、ここだけで後は道の駅巡り&食い倒れです(笑)
  次回へつづく・・・
  
  
nice!(76)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 10

ナビパ

布袋さま?虎?黒豹にも見える。面白い取合せですね。
食い倒れですか 楽しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-11-11 06:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さざれ石はこちらにあるのですね!神聖な感じがすごく伝わってきております。道の駅めぐりも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-11 07:08) 

asukamama

お守りのパワー発揮されましたね!
さざれ石、初めて見ました~♪
顔ハメ沢山あって、楽しめましたね-☆
食い倒れ・・・興味芯々です ^^
by asukamama (2015-11-11 18:53) 

U3

 もう何度も行っているところです。
剣豪塚原卜伝は鹿島神宮の宮司でしたから日本一の太刀もありますね。
刀身六尺以上ある業物です。
by U3 (2015-11-11 20:20) 

ぽりぽり

鹿島神社ですかぁ! 荘厳な雰囲気が半端無いですねぇ。前の方も書かれていますが、塚原 卜伝ですよねぇ。一度も刀傷を負わずに戦いに勝ち続けた剣豪。神のご加護があったのでしょう。。
by ぽりぽり (2015-11-12 17:40) 

ねじまき鳥

顔出し看板多いですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-13 00:49) 

yopihio

来週近くに行く予定があるので、鹿島神宮にも立ち寄る予定です。
楽しみです♩

by yopihio (2015-11-14 21:54) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

なんと職場に茨城県出身居るのですが…鹿島神宮の話したけど、行った事あるけどあんまり覚えていないらしい(笑)
宝物館は観れたのかしら?
確かに太刀の看板は見ました(^_^;)
雨で足元ばかり気にしてスルーしちゃいましたね!
by kazumin (2015-11-14 23:10) 

天神堂牛笛

こんばんは。
いいですね~!ドンドン顔ハメの輪を広げちゃってください。
1か所に3体もあるのはいいですね。鹿島神宮行きたいです。
by 天神堂牛笛 (2015-11-17 20:06) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

鹿島神宮側の顔ハメは良い感じでしたよ(^_^)v
他にもあるかもしれませんね。
by kazumin (2015-11-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。