SSブログ

2匹と三峯神社へ・・・朔日白氣守り [マロン&ココア]

  前回、三峯神社へ行った時、パグ蔵(彼氏)が「白いお守り買おう~っと」
  実は白いお守りは毎月一日にしか売っていないらしい・・・
  11月1日(日)に行こうと決めてました[わーい(嬉しい顔)]
  三峯神社は狼神社なのでワンコも一緒に参拝が出来ます。
  今回はマロンさんとココアくんも一緒です。

  行く前に調べたら・・・・すっごく人気がある特別なお守りらしく・・・
  超~混むらしい・・・・
  kazumin2時半起きで[がく~(落胆した顔)]パグ蔵宅に4時半着[車(セダン)]
  絶対余裕だろうと・・・kazumin運転で花園IC降りたら結構車が走っている。
  雁坂トンネルが無料だから皆、山梨県に抜けるかと思いきや・・・・
  分岐で皆、三峯神社方面「マジか~ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
  三峯神社駐車場まで、あと2キロ地点で動かなくなりました(笑)
  この時点の時間6時半[もうやだ~(悲しい顔)]
  なんとか待避所に車止め、パグ蔵&kazuminはマロンさんとココアくんを
  連れて山道を頑張って2キロ歩きましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  1446386532827.jpg
  
  11月1日は混雑が予想されたので7時に繰り上げての配布と知ってました。

  やっと配布場所付近。
  kazuminは景色が綺麗だな~と写真を撮ったり・・・・
  パグ蔵に並ばないと引換券貰えないよっと言われ・・・慌てて並びました。

  2015_11012015-11-010001.JPG
  
  1人1枚しか引換券も貰えません。

  1446386523966.jpg

  そのままお参りに行きますが・・・・その先も長蛇の列が待ってました[がく~(落胆した顔)]

  2015_11012015-11-010013.JPG

  途中kazuminは、のん気に写真を撮り、紅葉が綺麗だな~[るんるん]
  パグ蔵&ココアは先に並んでました[ひらめき]

  2015_11012015-11-010002.JPG

  2015_11012015-11-010005.JPG


  11月1日は8時にお守りを売り出す為、並んでいても寒かった[たらーっ(汗)]
  2匹も「なんで散歩しないの~[exclamation&question]」っと言っているような顔。。。
  この間、前後に並んでいた方と色々おしゃべりしました

  2015_11012015-11-010015.JPG

  2匹が飽きるので・・・kazuminが先頭はどのくらいか確かめに散歩。
  境内の中も長蛇の列[たらーっ(汗)]

  2015_11012015-11-010008.JPG

  2015_11012015-11-010020.JPG

  ふと見ると赤い実が・・・たしかブログで・・・
  他の方のブログで見た「マムシ草」
  以前、来た時なんの花だろうと思って、ブログを見て知ったんですよ。
  秋は赤い実がなります。毒があるらしいですよ。

  2015_11012015-11-010017.JPG

  2015_11012015-11-010021.JPG

  お参りをなんとか済ませ、また白いお守りの列に・・・・

  2015_11012015-11-010026.JPG

  まだかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
  マロンさんがフニュフニュ話し掛けてくるので・・・・
  kazuminが「まだまだだね~。。。寒いね。。。」と話してたら・・・
  前後に並んでた方に「ワンちゃんお話し出来るんだ~[exclamation]
  って言われちゃいました(笑)
  まるで会話しているみたいにマロンさんは話してくれます。
  全然吠えなくっておりこうさんだねって誉めてもらいました。
  ワンコ連れの方もいますが・・・結構吠えるワンコもいるんですよ・・・
  マロンさんとココアくんは吠えられてもポケーっとしているので・・・
  「なんで吠えてくるのかな???」って感じの顔をしています(笑)

  9時半にやっと白いお守りゲット¥2000です。

  2015_11012015-11-010027.JPG

  帰りに写真を撮りました。
  すっごい混雑で行きは撮れなかったんです。。。

  2015_11012015-11-010032.JPG

  寒かったので「山麓亭」で、豚汁と中津川芋でんがく。

  体が温まりました[揺れるハート]

  2015_11012015-11-010035.JPG

  2015_11012015-11-010037.JPG

  2015_11012015-11-010033.JPG

  2015_11012015-11-010039.JPG

  帰りも2キロ歩きます。。。
  途中一緒に並んで話していたカップル(前の日から駐車場で泊まっていたらしい・・・)
  車が通り過ぎ「お疲れ様でした~[るんるん]」っと声を掛けてくれました。
  前に並んでいたおばちゃん達も(1キロ手前に駐車していたと話してた)
  クラクション鳴らして皆で手を振ってって通り過ぎて行きました[わーい(嬉しい顔)]
  なんか白いお守りを手に入れた同志の連帯感みたいな感じかな~[わーい(嬉しい顔)]

  2015_11012015-11-010062.JPG

  まだまだ車は大渋滞・・・
  なんと青プリ君の前後に並んでいた車は・・・まだ1キロ手前にいました(笑)
  この時点で10時半過ぎですよ[たらーっ(汗)]
  車を放置して全員で買いに行ってしまって誰も載っていない車両もあり・・・・
  山道は大渋滞・・・・
  待避所にとめた青プリ君を出すのには彼氏に頼みました。
  彼氏の強面が使えます(笑)
  切り替えしぐっと睨みをきかし・・・ちょっと退いてもらいました[グッド(上向き矢印)]
  このあとは運転はkazuminです。
  以前、雁坂トンネル付近はパグ蔵運転でしたが・・・
  山道が嫌だって事でkazumin担当[車(セダン)]
  kazuminは若い頃、奥多摩へ週末走りに行ってました(イニシャルD~[るんるん]
  どこまで渋滞かな[exclamation&question]
  どこまで行っても渋滞で2人で笑っちゃいました・・・・
  なんとダムの先まで渋滞・・・・だいたいダムまで10キロはあります[たらーっ(汗)]
  皆さん白いお守りは買えたのかしら・・・・・
  恐るべし三峯神社の朔日[exclamation]

  皆様も行かれる時は・・・・1日が日曜日なら・・・夜中出発かと思います(笑)

  雁坂トンネルを抜けたかったのでダムを超えてから左折
  旧道の為すっごく道が細くって・・・カーブミラーが頼りです。
  あまりお勧めできるルートではありませんでした・・・・
  途中2台しか車には遭いませんでしたが、運転に自信がない方は右折して
  ちょっと遠回りをおすすめします。

  山梨県へドライブはつづく・・・・
  
nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 18

エンジェル

白いお守りって初めて知りました。kazuminさん、頑張りましたね〜それに彼氏さんも我慢強い!!アニーパパは行列や渋滞が大嫌いなんです。だからここには永遠に来られないわ〜(^^;電車で来れば渋滞には巻き込まれないでしょうけど。。。
by エンジェル (2015-11-04 00:51) 

ニケ

『なんで散歩しないの~!?』の顔が、メチャ可愛いです。^^
by ニケ (2015-11-04 06:11) 

ナビパ

無事に白いお守りをゲットできて良かったですね。これで超早起きした苦労がむくわれますね。d(^_^
マロンちゃんたちも良い子で並べて偉いですよ。^ ^
紅葉や木の実が色付いて綺麗ですね。
by ナビパ (2015-11-04 06:14) 

tana-pote

一日しかゲットできないお守り、ありがたい…効き目ありそうですね!こんなに早起きしていったなら、楽々ゲットかな?と思ってブログを読み進めていたのですが、渋滞、順番待ちと大変な様子を読んで驚きました( ゚Д゚)
マロンさん、ココア君もお疲れさま(*´▽`*)
イニシャルD…懐かしい…昔、私の旦那さんがのっていた86を思い出しました(笑)
by tana-pote (2015-11-04 08:51) 

marilyn

すごい渋滞なんですね。
さすが行楽シーズン♪
中津川芋でんがくがとても美味しそうです^^
by marilyn (2015-11-04 13:54) 

ゲンママ

スゴイ人気のある神社なんですね~^^;
黄葉も綺麗だし、渋滞にもあっちゃたけど楽しいドライブでしたね~♪♪♪
by ゲンママ (2015-11-04 17:34) 

ソニックマイヅル

こんばんは。渋滞が大変でしたのですね。時にはどうしようも無い時ってあると思います。そんな時なんですが、笑って話をするのが良いですよね。お疲れ様でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-04 21:24) 

asukamama

白いお守り、手に入れるのが大変な分、ご利益も大きそうです~
マロンさんとココア君は静かに待ててお利口さんですね!
マロンさんのおしゃべり聞いてみたいです(^^)♪

by asukamama (2015-11-04 22:09) 

ちぃ

マロンさんもココアくんも、並んでる間も良い子で待ってるなんてかわいいですね♪
by ちぃ (2015-11-05 08:33) 

うさこ

前々記事のコキアもきれいでしたねー(^^
薔薇もあってワンコが入れるのいいですね~
富士川さんはワンちゃんはやはり車で待っててもらうのですか?
エビ天が大きくてとてもおいしそう~♪(海老大好き)
白いお守りすごいですね(゚Д゚)
マロンさんのふにゅふにゅもきいてみたーい♪
by うさこ (2015-11-05 12:18) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

1日以外なら日曜日でも空いていますよ♪
三峯神社は関東パワースポットで有名な神社です。
今回は行っていませんが、お仮屋・えんむすびの木・遥拝殿などもあります。
奥ノ院に抜けると雲取山に向かう事が出来ます。
次回は1日以外の空いている日曜日に、ゆっくり2匹も連れて散策したいですね(^_^;)
ここの名物は中津川芋でんがくです。
是非食べてみてください!(^^)!
by kazumin (2015-11-05 17:48) 

天神堂牛笛

こんばんは。御守りをもらうのにそんなに並ぶにはさぞご利益があるんでしょうね。ご利益をおすそ分けください。
by 天神堂牛笛 (2015-11-07 20:00) 

ちゃめこ

お返事遅くなってホントにごめんなさ~い!
白いお守りがこんなに人気があるなんて知らなかったですよ。
マロンさんはお話もできるんですね(笑)
マロンさんとミントくんも一緒に並んで、吠えずに良い仔にしていたなんてエライ!
彼氏さんも含めてみんなで手にしたお守りは、きっとご利益ありますよね!
by ちゃめこ (2015-11-08 09:22) 

ぽりぽり

紅葉が見事ですねぇ〜。三峰神社のお社の彫刻が凄いですねぇ。ご利益高そうです。 知らない地をご紹介頂けて感謝です。色々インプットしております。
by ぽりぽり (2015-11-08 12:56) 

らしゅえいむ

「マムシ草」ですか。
名前を知りたかったんですよ、奇遇ですね。"^_^"
by らしゅえいむ (2015-11-11 20:35) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^-^)

マムシ草って花は食中植物に似ていて気持ち悪いですよね!
秋に赤くなると可愛いですが、毒らしい!
三峯神社は、パワースポットでも有名!
子供の頃は曇取山までハイキングしたらしいです!
両親が登山が趣味だったので、子供の頃は崖を鎖につかまって登ってました(笑)
by kazumin (2015-11-14 23:21) 

ルフィ

はじめまして
こちらの記事を参考にさせて頂いて行ってきました。2016年もまだ夕方四時過ぎまで駐車場に入る渋滞は続いてました。三峰神社にはかなりのご利益がありそうですね。半月に一回とか週に一回とかにしてほしいですね。ロープウェイもいつの間にかなくなっていて以前行った時はこんなに混むことはなかった気がしました。

by ルフィ (2016-12-05 12:26) 

kazumin

コメントありがとうございます!(^^)!

ワンコ連れでも楽しめる神社です。
また訪れたいと思います。
次回は弟分のミントくんを連れてドライブしたいですね♪
そうそう昔はロープウェイあったそうですね(~_~;)
スケーターの浅田真央ちゃんも持っているお守りで有名になったらしいですね。
by kazumin (2016-12-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。