SSブログ

山梨県ドライブ・・・2 [マロン&ココア]

  道の駅巡り・・・

  「しもべ」→「富士川ふるさと工芸館」・・・バラの綺麗な公園です。
  春にまた訪れたいです。

  2015_10222015-10-220051.JPG

  2015_10222015-10-220054.JPG

  2015_10222015-10-220048.JPG

  2015_10222015-10-220050.JPG

  2015_10222015-10-220053.JPG

  2015_10222015-10-220055.JPG

  2015_10222015-10-220056.JPG

  「富士川」・・・ここでお昼ごはんにしました。

  2015_10222015-10-220061.JPG

  あんみつ・・・郷土料理の、みみが入っています。
          みみ「ほうとう」

  2015_10222015-10-220062.JPG
  

  「しらね」→「とよとみ」・・・新鮮で格安(我が家近くよりかなり安いです。)

  「花かげの郷まきおか」・・・室伏学校・・市指定文化財

  2015_10222015-10-220064.JPG

  もう1カ所回る予定でしたが・・・閉店の時間になり断念。
  帰りは秩父に抜ける「雁坂トンネル」を抜けました。
  なんと11月30日まで通行料無料になってました~[手(チョキ)]
  
    http://www.fruits.ne.jp/~karisaka/

  帰りは関越道の「花園IC」から高速利用。
  三芳SAで夕食

  kazumin大好きな「M1プレート」のチキン南蛮
  すっごく美味しくって大好きなんです[るんるん]
  
  DSC_0280.JPG
  
  山梨ドライブ青プリくん走行距離・・・464.4㎞   燃費・・・22.8㎞

  マロンさんもココアくんも満足だったかな[exclamation&question]
  
  DSC_0284.JPG

  1445751522953.jpg

  またマロンさん&ココアくん連れてドライブ予定です。
nice!(85)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 10

marilyn

室伏学校ってステキな建築物ですね。
464.4キロって、お疲れ様でした!
やっぱり軽ではムリかしら・・・(汗
by marilyn (2015-10-29 23:19) 

ちぃ

バラがたくさん咲いてきれいですね♪(*^-^*)
わぁ、あんみつにもほうとうが!? ほうとう食べたくなりました♪
by ちぃ (2015-10-30 06:44) 

エンジェル

この時期に薔薇が綺麗に咲いている公園はなかなかないと思います。素敵ですね✨ほうとう入りのあんみつ??ちょっと意外だけど白玉の代わりだと思えば美味しいですよね!!
マロンさんとココア君今度はどこに連れて行ってもらえるのかな?楽しみね〜♬
by エンジェル (2015-10-30 10:57) 

ナビパ

香りのガーデン こうして愛犬たちと散歩出来るのが嬉しいですね。
地元のバラ苑は歩かせられないので難儀しております。(笑)
ふたりの満足してお休みしている姿に癒されますよ。d(^_^
by ナビパ (2015-10-30 19:47) 

天神堂牛笛

こんばんは。
バラも種類がいろいろあってきれいですね。
空気がきれいで気持ち良さそうです。
by 天神堂牛笛 (2015-10-30 22:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しそうな料理、やはりチキン南蛮に興味津々です。お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-31 08:44) 

ぽりぽり

M!プレート美味しそう。今度長瀞射撃場の帰りに食べてみようかな。。
by ぽりぽり (2015-10-31 14:58) 

yopihio

バラの季節ってけっこう長いんですね。
山梨、秩父方面はほとんど行ったことがないので、
今後訪問していきたいです。

by yopihio (2015-10-31 22:29) 

うさこ

前記事のコキアもきれいでしたねー(^^
薔薇もあってワンコが入れるのいいですね~
富士川さんはワンちゃんはやはり車で待っててもらうのですか?
エビ天が大きくてとてもおいしそう~♪(海老大好き)
マロンさんのふにゅふにゅもきいてみたーい♪
by うさこ (2015-11-05 12:18) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

道の駅は色々な発見があって楽しいですね(~_~)
←外にテーブルがあるのでワンコも一緒に食事ができますよ♪
富士川は思った以上に薔薇が咲いていて良かったです。
登録制のドックランも併設されているみたいですよ!
by kazumin (2015-11-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。