SSブログ

東海の旅・・・最終日 [旅行!]

  22日は名古屋方面へ[車(セダン)]
  名古屋・・・・三重って・・・地元車が超~スピード出していて・・・
  トラックなんて「お先にどうぞ!エコ運転」2人で笑っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
  全然エコ運転なんてしてないんですよ[がく~(落胆した顔)]
  埼玉だったら・・・・白バイに捕まります[たらーっ(汗)]

  ソネットブログの「ちび柴もも」を見て行きたかった「熱田神宮」

  2015_09222015-9-220194.JPG

  「大楠」

  2015-09-29_21.20.28decr.jpg


  2015-09-29_21.22.35decr.jpg

  「信長塀」・・・信長が桶狭間の戦勝のお礼に奉納

  2015_09222015-9-220185.JPG

  2015_09222015-9-220191.JPG

  2015_09222015-9-220193.JPG

  「きよめ茶屋」

  2015_09222015-9-220197.JPG

  宮きしめん

  DSC_0199.JPG

  名古屋駅に移動

  2015_09222015-9-220198.JPG
  
  名鉄百貨店・・・ナナちゃん

  2015_09222015-9-220199.JPG

  地下でお土産を購入。
  目的は11時開店・・・「イオリカフェ」です。
  wattanaさんの「行ってきました」ブログ記事に何回か出てます。
  ダルマ型モナカのインパクトが凄くて、ずーっと気になっていたお店です。

  もちろんkazuminチョイス

  DSC_0200.JPG

  ダルマ最中の中はアイスです[揺れるハート]

  パグ蔵(彼氏)チョイス

  1442888209219.jpg

  甘すぎず上品な味に2人大満足~[グッド(上向き矢印)]
  他にも色々美味しそうなメニューたくさんあります。

  帰りは伊勢道路「刈谷ハイウェイオアシス」
  シルバーウィーク中なのに誘導員が居ない[がく~(落胆した顔)]
  植え込み横にとめるしかなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
  パグ蔵と一緒に「マジか~[exclamation]
  関東圏の高速SAだと大抵誘導員がたくさんいて空いている駐車スペース
  に誘導してくれますよ[るんるん]
  えびせんべいの里で土産を買い
  新東名では事故渋滞に・・・
  でも、とっても楽しい東海の旅でした[わーい(嬉しい顔)]

  お土産たち・・・えびせんべいは、もっとたくさん買いました(笑)

  2015_09222015-9-220200.JPG

  今回の東海の旅、青プリくん走行距離・・・1291.2㎞  燃費・・・23.4㎞

  満タン出発で最終日にガソリン入れました。
  遠出も燃費が良いのが嬉しいです[るんるん]

  

  

  
nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 15

エンジェル

熱田神宮は子供の頃七五三で行きました(でも記憶にほとんどないです。写真が残ってますが)今度名古屋を訪れたら寄ってみたくなりました。お土産沢山買われましたね〜やっぱり赤福は外せませんよね!!
by エンジェル (2015-10-01 23:12) 

ゲンママ

埼玉から名古屋、プリウス君大活躍ですね~!!
おかげ犬サブレ? どんなのかな~??
by ゲンママ (2015-10-02 07:07) 

ensolleille

名古屋!
近くまで来てたんですね~!!
毎回、楽しそうで美味しそうで幸せそうで何よりです♪
熱田神宮の宮きしめんは名古屋でも有名だし、美味しいですよね。
伊勢うどんはは私にはダメでしたが・・・(笑)
それにしても1291kmとは、さすがです!(^^)!
by ensolleille (2015-10-02 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の東海の旅でしたね。お土産もバッチリだと思います。きしめん、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-02 09:10) 

みーる

うわー「イオリカフェのだるま!」私も気になっていた一品です^^
美味しかったでしょうねー
by みーる (2015-10-02 12:08) 

wattana

kazumin さん、おはようございます。
「だるまさん」は本来、
京都・七条大宮にある京菓匠「笹屋伊織」さんの
本店だけで販売されている栗入り最中です。

この「だるまさん」には、
こんなエピソードがあります。ご参考まで。
http://www.go-baaan.com/shopnavi/shop_info.php?shop=%E4%BA%AC%E8%8F%93%E5%8C%A0+%E7%AC%B9%E5%B1%8B%E4%BC%8A%E7%B9%94

by wattana (2015-10-03 03:25) 

ひろたん

きしめんを食べたくなりました^^
by ひろたん (2015-10-03 08:57) 

ぽりぽり

伊勢神宮、内宮、外宮、熱田神宮、完璧なお参りをされた様子。ご利益多そうです。ナナちゃん、懐かしいです。
by ぽりぽり (2015-10-03 10:14) 

ぴーすけ君

きしめんのかまぼこ、宮って言う字がいいですね~
食べたい、あっ きしめんよっかまぼこじゃなくって(笑)
by ぴーすけ君 (2015-10-03 12:37) 

ちぃ

熱田神宮、立派な神社ですね♪
私も宮きしめん食べたことあります(*^-^*)
by ちぃ (2015-10-03 15:31) 

ナビパ

きしめんはやはり外せませんね。
ダルマ型もなかは本当にインパクトあります。
この走行距離で給油が一回とは本当に燃費がすごいです。
by ナビパ (2015-10-03 19:25) 

ra35

MILKに応援ありがとうございます

名古屋に 行かれたんですか~結構、遠いですよね
おかげ犬 サブレ‥興味あります(笑) 
by ra35 (2015-10-03 22:23) 

asukamama

パフェ、とっても美味しそう~~
お土産もいっぱい&きっとご利益もいっぱいの楽しい旅でしたね(^_-)-☆
それにしても、羨ましい燃費です!
by asukamama (2015-10-03 22:26) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

何年も前から行ってみたかった熱田神宮なので嬉しかったです。
やはり、食い倒れの旅なので食べてばかりだった気が(^_^;)
機会があったら京都のイオリカフェにも行ってみたいです。
栗入りモナカも食べてみたい♪
おかげ犬サブレは美味しかったですよ。
鳩サブレとは全然違うものでした!(^^)!
来月は姉ちゃんが名古屋予定です!お土産頼まなくっちゃ!
プリウスは燃費良いので嬉しいですよ!
高速代が安ければ、もっと色々遠出したいですね♪
by kazumin (2015-10-04 17:54) 

天神堂牛笛

おひょうございます。
出た!やっぱり赤福。名古屋も美味しいものがたくさんありますので私もまた行きたくなりました。
by 天神堂牛笛 (2015-10-06 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。