SSブログ

東海の旅・・・5 [旅行!]

  伊勢から志摩方面へ・・・
  カーナビ設定をしたら、伊勢志摩スカイライン¥1250へ[車(セダン)]
  kazumin初めて通りました(笑)

  パグ蔵(彼氏)「高っけ~[あせあせ(飛び散る汗)]」言ってました・・・・
  
  途中に朝熊岳「金剛證寺」に立ち寄りました。

  http://www.iseshimaskyline.com/kongoushouji.htm

  知らないで行きましたが、伊勢神宮の鬼門を守る寺だそうです。
  予定外に色々見れました。

  2015_09222015-9-220151.JPG

  2015_09222015-9-220150.JPG

  2015_09222015-9-220138.JPG

  2015_09222015-9-220137.JPG

  2015_09222015-9-220135.JPG

  連間の池が綺麗です。

  2015-09-27_21.37.28decr.jpg

  2015_09222015-9-220140.JPG

  2015_09222015-9-220139.JPG

  2015_09222015-9-220142.JPG

  奥ノ院まで行こうかな・・・と思いましたが・・・

  2015_09222015-9-220147.JPG

  極楽門をくぐって卒塔婆群に近づいたらkazumin全身鳥肌[あせあせ(飛び散る汗)]
  空気がヤバイって感じだったのでパグ蔵に「無理だ・・・」
  パグ蔵も「ここは空気が違うからやめておこう」
  写真もやめておきました。

  「朝熊山展望台」

  2015-09-27_21.39.54decr.jpg

  「天空のポスト」

  2015-09-27_21.43.55decr.jpg

  「展望足湯」海を眺めながら疲れが取れました[グッド(上向き矢印)]

  2015_09222015-9-220157.JPG

  道の駅「伊勢志摩」立ち寄り「塩ソフトクリーム」
  ポスターの前で撮ってみました(笑)
  とっても美味しかった[るんるん]

  2015_09222015-9-220162.JPG

  DSC_0220.JPG

  21日最後の観光場所は・・・「磯笛岬展望台」
  途中の道に「伊勢海老モニュメント」
  観光本にも載ってます・・・動く事もできるが現在は動きません。

  2015_09222015-9-220164.JPG

  2015_09222015-9-220168.JPG

  2015-09-27_21.41.07decr.jpg

  2015-09-27_21.43.06decr.jpg

  夕日が綺麗な所らしいです。
  遅くなるので[車(セダン)]
  この日泊る松阪まで走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

  


  
  
  
nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 5

まき

何か感じるものがあったんですね…鳥肌?ヤダー!!

出世と幸運〜いいな(#^.^#)
by まき (2015-09-30 20:04) 

天神堂牛笛

おはようございます。伊勢のお土産はやっぱり赤福でしたか?最近もうひとつの名物、生姜板を聞きませんがまだお土産屋さんに売っているのでしょうか?
私は歴史好きですがそんなに詳しいことはありませんよ。その知識はやっぱり調べたり、講談で知る事。勉強してから歴史スポットへ行くと楽しみも見方も変わってきます。
by 天神堂牛笛 (2015-10-01 07:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旅先で足湯がありましたら私も必ず利用します。ソフトクリームも欠かせないですね。もうすぐ出世魚の季節になってきますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-01 09:30) 

Mie

Kazuminさんもバク蔵さんも、わりとそういう事を感じやすいのですか?
やっぱり、歴史のあるところというか、ありますよね。
私も昔、有名なところへ旅した時、古い杉の木の近くを歩いたら、なんとなく感じるものがあったんですけど、その夜熱をだしました。
奥ノ院へ行くのやめて正解だったとおもいますよ。

by Mie (2015-10-01 14:03) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

このお寺は全然調べていなかったので初!
でも伊勢神宮の鬼門を守るお寺で伊勢神宮へ行ったなら行くべき寺みたいです。
3回目にして初めて行けて良かったです。
だた奥ノ院は地元のかたを祭っているらしいのでちょっとやめておいたほうがいいかも。。。。

by kazumin (2015-10-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。