SSブログ

シルバーウィーク・東海の旅♪ [旅行!]

  シルバーウィーク皆様も色々お出かけしましたか~[わーい(嬉しい顔)]
  kazuminとパグ蔵(彼氏)19日(土)仕事が終わってから[車(セダン)]
  目指すは名古屋方面[ひらめき]

  午後3時にkazumin出発~[るんるん]
  パグ蔵を乗せて関越道→圏央道→東名→新東名「駿河湾沼津SA」
  kazuminやっと昼と夕飯です・・・・

  パグ蔵チョイス

  DSC_0184.JPG

  kazuminチョイス

  DSC_0183.JPG

  パグ蔵に運転交代して「浜名湖SA」まで・・・
  ちょっと休憩してkazumin運転で豊田辺りで宿をさがし・・・[眠い(睡眠)]

  20日は早めに出発[車(セダン)]

  kazuminが行きたかった「おかげ庵」
  コメダ珈琲の和バージョン。
  wattanaさんの「行ってきました」ブログと見て今回絶対行くと決めていました[るんるん]
  名古屋にしかありませんね。。。。

  「おかげ庵」茶屋ヶ坂店
  
  1442703036697.jpg
 

  モーニング・・・飲み物も抹茶です。

  DSC_0185.JPG

  シロノワールも抹茶バージョンなんです[るんるん]
  抹茶ミックスにしてみました。
 
  DSC_0186.JPG

  焼き団子・・・2人で超~悩んで。。。お腹がいっぱいだったので断念。
  
  国宝「犬山城」
  朝9時開園にあわせて行きました。

  2015_09222015-9-220001.JPG

  2015-09-24_15.59.58decr (1).jpg

  2015_09222015-9-220007.JPG

  2015_09222015-9-220018.JPG

  2015_09222015-9-220021.JPG

2015-09-24_16.00.59decr.jpg

  「三光稲荷神社」

  2015-09-24_16.02.02decr.jpg

  2015_09222015-9-220027.JPG

  ちなみに銭洗いがあって倍返しになるらしい・・・
  私達は洗っていませんけど・・・

  「猿田彦神社」

  2015_09222015-9-220028.JPG

  私達が駐車場に戻った時は駐車場待ちの車の渋滞になってました[がく~(落胆した顔)]
  次の目的地へつづく・・・・

nice!(83)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 11

エンジェル

午前3時出発ですか??さすがkazuminさん!!気合いが半端じゃないですね〜名古屋は私の生まれ故郷で小学校まで育った所なの。犬山城は幼稚園の時遠足で行きました(笑)
続きを楽しみにしていますね〜♬
by エンジェル (2015-09-24 22:01) 

ソニックマイヅル

こんばんは。美味しいものをたくさん食べる事ができるのは良いですよね!やはり人間って食べてなんぼだと思います。でないと力が出ないですよね。今から私は腹筋を頑張ります。最近嫁さんからの指導がすごいです。^^;汗

by ソニックマイヅル (2015-09-24 22:07) 

らしゅえいむ

関越道→圏央道→東名→新東名
いいコースですね。快適だったでしょ(^。^)
by らしゅえいむ (2015-09-24 23:00) 

wattana

kazumin さん、おはようございます。
甘味喫茶「おかげ庵茶屋ヶ坂店」、
1999年2月にオープンした「おかげ庵」1号店です。
オープン当時は「おかげ」でしたが、
その後「おかげ庵」に店名変更。

珈琲所「コメダ珈琲店」は今、648店舗ありますが、
甘味喫茶「おかげ庵」は7店舗だけです。

メニューが多い、甘味がある、焼く楽しみがある、
・・・「おかげ庵」、
もっと増えてもいいのにとずっと思っています。
by wattana (2015-09-25 04:16) 

tana-pote

名古屋の旅、楽しそう!そして、ご飯がおいしそうです(*´▽`*)
続きも楽しみにしてます♡

by tana-pote (2015-09-25 07:54) 

asukamama

今回は名古屋方面なのですね~♪
おかげ庵、知りませんでした。
シロノワールの抹茶バージョン食べてみたいです~

by asukamama (2015-09-25 07:59) 

ちぃ

今回は東海なのですね(*^-^*)
犬山城は大きなお城ではないけど木曽川沿いに
あって良い眺め楽しまれたたかな♪
by ちぃ (2015-09-25 08:22) 

ちゃめこ

沼津SAのごはんも、おかげ庵の和っぽいメニューもすごく美味しそうですね~!
仕事終わってからの旅行だったんですか~。お疲れ様です。
銭洗いのお札を水にひたすのに、私はなんだか勇気がいりますが・・・。

by ちゃめこ (2015-09-25 12:54) 

Mie

いつもながら、美味しそうなものばかり。
そして、いつもながらお二人ともフットワークがいいですね。(^_^)☆
by Mie (2015-09-25 14:13) 

まき

さすがSWですねぇ〜私達が行った時は犬山城もすいていたような記憶げありますが〜朝一で行って大正解でしたね(#^.^#)
by まき (2015-09-26 10:48) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

いつもながら・・・私達は「くいだおれ旅」です(笑)
「おかげ庵」他にも食べてみたいメニューがたくさんあって(^_^;)
次回、名古屋方面の時には、また行きますよ~♪
シルバーウィークで混むのを見込んで早め々の行動です!(^^)!
by kazumin (2015-09-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。