SSブログ

近場で楽しむ日曜日♪ [今日の出来事]

  今日は日曜日[曇り]
  天気がいまいちの関東です。
  彼氏がお休みだったので[車(セダン)]
  近場で楽しもうと・・・飯能方面へ。

  まず向かったのはkazuminの亡くなった父が大好きだった
  和菓子店「大里屋本店」の「四里餅」 
  子供の頃、休みの日ドライブ途中に買っていた懐かしいお餅です。 
  彼氏もお買い上げ~[るんるん]

    http://hanno-tourism.com/6-shopping/S_01wa_%20osatoya_honten.html

  DSC_0174.JPG

  DSC_0175.JPG

  久しぶりに買ったので父の仏壇にお供えしました[わーい(嬉しい顔)]
  
  次に向かったのは最近テレビにも紹介されている「サイボクハム」

     http://www.saiboku.co.jp/

  思った以上に混んでいてレストランは90分待ち[がく~(落胆した顔)]
  なので・・・天然温泉花鳥風月の中のレストランで食事しました。

  kazuminチョイス  「とん豚重」

  DSC_0170.JPG

  彼氏チョイス  「とんかつ定食」

  1442114565497.jpg

  1442114567677.jpg

  kazuminも少し食べましたが思った以上に柔らかくってジューシー[るんるん]
  美味しかったです。
  
  彼氏は昼から[ビール]
  ソーセージもジューシーで美味しいですよ[るんるん]

  DSC_0171.JPG
  
  ガテン系の彼氏は現場で足に怪我して抗生物質飲んでいたので
  数日ビール抜いていたから、とっても美味しそうに飲んでました(笑)
  お肉や野菜も売っていますので買い物。
  彼氏が豚肉やソーセージを買ってくれました[グッド(上向き矢印)]
  もちろん最初から買う気マンマンでクーラーボックス持参の彼氏[あせあせ(飛び散る汗)]

  サイボクの豚肉、ソーセージはジューシーで柔らかくて美味しいです。
  
  デザートは彼氏おススメの三芳上富にある、さつまいも直販店

  紫イモと・・・何イモか忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]
  美味しいソフトクリームです。
  ↓ ソフトクリームを持っているのはkazuminじゃなくて彼氏(パグ蔵)です。

  DSC_0172.JPG

  今日帰宅してからのkazumin部屋のマロンさん

  DSC_0179.JPG

  DSC_0180.JPG

  来週のシルバーウィーク計画も少しづつ考えています。
  今から彼氏もウキウキです[揺れるハート]

  青プリくん走行距離・・・99.7㎞  燃費・・・26.8㎞

  新しいプリウスもアメリカで発表されました。
  リッター40㎞ 
  来月から予約が始まるみたいですね[ひらめき]
  kazuminしばらく青プリくんで楽しむ事に決めました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 14

ナビパ

彼氏さんのトンカツの大きさに驚きました。@@
マロンさんまったり^ ^
シルバーウィーク楽しみですね。d(^_^
新しいプリウスの燃費に驚きました。
by ナビパ (2015-09-14 05:55) 

ニコニコファイト

マロンさん癒されるなあ~~^^
by ニコニコファイト (2015-09-14 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いお出かけになりましたね。彼氏さんも買う気満々でクーラーボックスを持参されてどれだけ買われたのかと思っています。シルバーウィークの行き先も楽しみですね。私は、ゴルフは決まっていますがそのほかはまだ未定です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-14 07:31) 

エンジェル

四里餅と言うのは初めて知りました。美味しそうですね〜サイボクハムのレストランは人気なんですね〜飯能はうちからも近いのでいつか行ってみたいと思っています。
彼氏さんお怪我なさったの?もう大丈夫ですか?お大事にね〜
マロンさんの寝顔本当に癒されますね〜♡
シルバーウイークはkazuminさんのお奨めの場所に行ってきます〜♬
by エンジェル (2015-09-14 07:46) 

tana-pote

プリウスって燃費いいんですねぇ(*´▽`*)
いつもおいしそうな食べ物がいっぱいで読みながらおなかがすいてきます♡
いいな~(^^♪
by tana-pote (2015-09-14 08:52) 

うさこ

お父様もお餅喜ばれたでしょうねぇ。。彼氏さんがっしりなんですね(*ノωノ)
シルバーウィークもおでかけいいなぁ。 わたしも早く計画しなくっちゃ(さすがにシルバー〜は間に合わない笑)
by うさこ (2015-09-14 11:49) 

ゲンママ

お餅、美味しそう~♪♪♪
お父様も喜ばれたでしょうね~^^
シルバーウイーク、楽しみですね~♪♪♪
プリウスの燃費、凄い~!!!
by ゲンママ (2015-09-14 20:12) 

ニケ

リッター40㎞!? すごい!!
マニュアル車が好きだけど、燃費が気になる今日この頃です。
(消費税高いし…)
by ニケ (2015-09-15 14:50) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

皆さまシルバーウィークの計画はいかがですか!?
天気も良さそうですね(*^^*)
今回の旅行は2匹お留守番予定です(^^;
青プリくんも点検してバッチリ♪
長距離走ります!
ディラーでは新型プリウス検討よろしくお願いされちゃいました(^^;
ディラー用カタログは見ましたが…欲しい色がない!
今回はカラフルなアクアみたいな色も出るようです!
車高低くなったのはちょっと良いかな~♪
by kazumin (2015-09-17 20:06) 

天神堂牛笛

こんばんは。四里餅、粋なネーミングですね。
by 天神堂牛笛 (2015-09-17 21:12) 

ちぃ

面白い名前のお餅ですね(´艸`*)
彼氏さん、怪我大変でしたね。
お天気よさそうなシルバーウィーク、楽しいお出かけになりますように!
by ちぃ (2015-09-18 08:38) 

ちゃめこ

四里餅 お父様がお好きだったんですね。
我が家もみんな大好きです!
kazuminさんのお写真を見ると、はんこの向きが揃っていますね。
粒あん派ですか?こしあん派ですか?
マロンさん 気持ち良さそうに寝てて可愛いです♪
by ちゃめこ (2015-09-18 20:43) 

ひろたん

かれのとんかつが大きいですね^^
by ひろたん (2015-09-19 08:02) 

ぽりぽり

プリちゃんの燃費が凄い! 運転が上手いのでしょうね。
by ぽりぽり (2015-09-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。