SSブログ

東海の旅・・・2 [旅行!]

  犬山城を後に「清州城」へ[車(セダン)]

  私達が行った2日後に犬山城でスズメバチに刺される報道ありました。
  怖いですね。
  巣は撤去されたようですが・・・私達はスズメバチに遭遇せず済みました。

  kazuminは2度目の清州城です。
  パグ蔵(彼氏)は初めて[ひらめき]
  kazuminお気に入りのお城の1つです。

  赤い橋の映える素敵なお城です。

  2015_09222015-9-220042.JPG

  2015_09222015-9-220032.JPG

  顔はめ発見したよ[るんるん]

  2015_09222015-9-220035.JPG

  もちろん2人で顔出して写真撮りました(笑)

  清州城内に入ると綺麗な庭に出ます。

  2015_09222015-9-220044.JPG

  城内

 2015_09222015-9-220046.JPG2015_09222015-9-220047.JPG

  天守閣からの眺め

  2015_09222015-9-220049.JPG

  2015_09222015-9-220055.JPG

  「清州公園」

  織田信長像

  2015_09222015-9-220041.JPG

  濃姫像・・・信長の像を慕うように立っています。

  2015_09222015-9-220039.JPG

   清州城は混んでいなくて駐車場もすぐ入れました。
   お腹の空いたパグ蔵の希望から味噌煮込みうどんを目指し移動[車(セダン)]

  「山本屋本店」大門本店

    http://yamamotoyahonten.co.jp/
  
  車で行くときは、お店は交差点近く、駐車場はお店側道路交差点より大分手前
  ちょっと判りずらいので注意。

  パグ蔵チョイス・・・秋限定・なめこ入り味噌煮込みうどん

  1443265486865.jpg

  kazuminチョイス・・・天ぷら入り味噌煮込みうどん

  DSC_0187.JPG
  
  分け合い食べました。
  とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  大門交差点にあったオブジェ

  2015_09222015-9-220056.JPG

  道の駅巡りも忘れていませんよ[ひらめき]

  愛知県「道の駅立田ふれあいの里」・・ハスが有名らいしです。

  ハスソフトクリーム

  2015_09222015-9-220057.JPG

  ハスチップがサクサクで美味しいソフトクリームです[るんるん]

  ハス団子

  2015_09222015-9-220058.JPG

  なんともいえない美味しさ(^_^;)表現難しいです。
  食べてみてね~[るんるん]

  三重県「道の駅菰野」→「道の駅関宿」→「道の駅いが」

  関宿では亀山茶ソフトクリーム[揺れるハート]

  DSC_0188.JPG

  DSC_0190.JPG

  DSC_0193 (1).JPG

  DSC_0191.JPG

  DSC_0192.JPG

  DSC_0221 (1).JPG

  20日は松坂で泊まりました。
  伊勢へつづく・・・・
  
nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

yopihio

清州城、庭と城がマッチしててとても綺麗です!
シルバーウィークなのに混んでいないとは、穴場ですね。
9月10月はスズメバチには特に気をつけなければならない時期みたいです。
観光地でも気をつけないといけないですね。

by yopihio (2015-09-26 23:21) 

エンジェル

名古屋生まれの私ですが清洲城は行った事がありません。素敵なお城ね〜味噌煮込みはいつも定番の物しか頼まないのですが、秋限定もあるんですね。美味しそう♬ハスのソフトクリームやお団子もとっても美味しそうね〜次は伊勢ですか?続きを楽しみにしています〜♬
by エンジェル (2015-09-26 23:42) 

asukamama

スズメバチ、遭遇せずでよかったです^^
清州城、お庭も素敵なお城なんですね。
味噌煮込み大好きです。これからの季節食べたくなります~~
伊勢方面の記事も楽しみで~す♪
by asukamama (2015-09-27 10:55) 

天神堂牛笛

こんばんは。清洲城まで来られたんですね。長距離ドライヴお疲れ様です。顔ハメもNICEですね。
by 天神堂牛笛 (2015-09-27 18:57) 

ゲンママ

清洲城、綺麗なお城ですね~^^
味噌煮込みうどん、美味しそう~♪♪♪
名古屋の食べ物一度食べてみたいな~
by ゲンママ (2015-09-28 06:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。味噌煮込みうどん、メチャメチャ美味しそうですね!急激にお腹が空いてまいりました。涼しくなってきていますので温かいものを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-28 09:11) 

みーる

清州城は 綺麗なお城ですね それにしても 味噌煮込みうどん大好きです。 美味しいそう!食べたいー 
家の辺りはお店が「坂東太郎」しかありません。潮来でハス入りのうどんを食べた事がありますが ふんわりと軟らかいのでした。お団子もふんわり軟らかいのでしょうか^^
by みーる (2015-09-28 12:58) 

ちぃ

清洲城は行ったことがないです。赤い橋がすてきですね(´▽`)
ハスの味のソフトなんてあるのですねーっ、どんな味なのかなぁ、
気になります。伊勢神宮のパワースポットで楽しい旅が続きそうですね(^^♪
by ちぃ (2015-09-28 16:02) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

清洲城に行った時、武将隊の方がいて後で一緒に撮ってもらおうと思っていたら…居なかった!
(^^;がっかりです!
ちょいイケメンの、たぶん信長かなぁ?
しょうがないので連れの弁慶(彼氏)と撮りました(笑)
by kazumin (2015-09-28 20:10) 

ぽりぽり

清洲城、大昔に行きましたが、綺麗になっていますねぇ。山本屋の味噌煮込みうどん、腰の強いうえの芯が残るうどん、これが超美味しい味噌スープにからまり美味しいこと。。これだけを目的に名古屋旅行したいぐらい。。 あぁ、ひつまぶしも食べたくなってきましたぁ。
by ぽりぽり (2015-09-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。