SSブログ

お盆休み最終日♪ [最近の出来事]

  kazuminは今日17日(月)までお盆休みでした[るんるん]
  関東凄い雨で外に出る事も無く・・・
  今日はケーキ作りをしていました。

  職場の方にまたブルーベリーを大量に頂いたので作りました。

  ブルーベリーロールケーキ2本作りました[ひらめき]
  明日勤務の方には差し入れします。

  DSC_0125.JPG

  1キロのブルーベリーをジャムにしたので次に何を作ろうかな~[exclamation&question]

  DSC_0111.JPG

  DSC_0113.JPG

  彼氏は日曜日やっと休み[揺れるハート]
  4週間ぶりのデートは楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
  入間アウトレット&ららぽーとにお買いもの[るんるん]

  ランチは入間アウトレットのフードコート[るんるん]
  彼氏はずっと仕事だったので「肉が食いたい~[exclamation]
  ステーキ食べてた[るんるん]
  kazuminはカルビ定食

  DSC_0117.JPG

  ららぽーとでお茶「コメダ珈琲」

  やっぱり「キャラメルかき氷」美味しかった~[るんるん]

  DSC_0118.JPG
 
  「シロノワール」2人で分けました。

  DSC_0119.JPG
  
  次回は休みが合いそうなので[揺れるハート]
  遠出を計画中です[わーい(嬉しい顔)]
  
  地元のお祭りに姉ちゃんと行った時の写真です。
  kazuminが仕事が忙しくって・・・お祭りも少ししか見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
  毎年やる金魚すくいも出来なくて姉ちゃんもがっかりでした[バッド(下向き矢印)]
  庭の池には去年とった金魚が元気に泳いでますよ。
  来年は2人で金魚すくいするぞ~[るんるん]

  DSC_0106.JPG

  DSC_0108.JPG

  DSC_0110.JPG

  お盆に父の仏前にkazuminがお供えしてたゼリー
  「宗家 源 吉兆庵」金魚

  DSC_0116.JPG

  とっても美味しいです[るんるん]
  kazuminお墓参りなどして他は・・・高校野球観てダラダラ過ごしてました。
  お盆休み明けで仕事は・・・きっと忙しいと思われます[がく~(落胆した顔)]
  皆様も体調崩さないように気をつけてくださいね。

  

  
nice!(88)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 13

うさこ

4週間ぶりは楽しいですね♪
ブルーベリー今が旬?だったかしら
美味しそうです!
by うさこ (2015-08-17 22:50) 

ナビパ

お盆休みから日常へ
もう少し休みたいような。。。
ロールケーキがめちゃ美味しそうです。d(^_^
by ナビパ (2015-08-18 06:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロールケーキ、見事な出来上がりですね。ケーキ屋さんですね。またカルビ定食、これはご飯が進みそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-18 07:11) 

ゲンママ

いつもながら、ロールケーキお見事!!!
ブルーベリージュースも美味しそう~~~
今日からお仕事頑張ってくださいね~(^^)v
by ゲンママ (2015-08-18 07:33) 

daylight

最後の画像の青いお皿好きな色合いとデザインです^^
by daylight (2015-08-18 08:08) 

ちぃ

ケーキ、とっても美味しそうー(^o^)/
昨年の金魚すくいの記事、覚えてますよぉ、まだ元気なのですね♪
残暑厳しそうなのでお身体に気をつけてお仕事がんばってくださいね✰
by ちぃ (2015-08-18 08:47) 

asukamama

ケーキ美味しそう~♡
買いに行きます!!(笑)
4週間ぶりのデートで美味しいものいっぱい食べたから
残暑も乗り切れそうですね。
休み明けのお仕事って、いつもより疲れますが
体調お気をつけて(^_-)
by asukamama (2015-08-18 13:21) 

tana-pote

すごいです!手作りケーキ(^^♪
おいしそう♡

久しぶりのデートはうれしいですね♪お仕事大変なんですね(*_*;

お祭り、私も行きたいです!(^^)!近くであれば行きたいな♪

お仕事、頑張ってください☆☆
by tana-pote (2015-08-18 21:53) 

ちゃめこ

いや~kazuminさんお手製ケーキを貰える方は、ホントにお幸せなかたですよ!
今回も美味しそうです✫
お仕事お二人とも忙しいのですね。
遠出はできなくても、美味しいものを食べるデートも楽しそうですけど(笑)
遠出のデート、次回は何処へ?行かれるのでしょうね。
by ちゃめこ (2015-08-19 20:59) 

まき

お盆明けのお仕事にヒーヒー言ってた在職時代が懐かしいです♪
金魚!本物みたい♪
なかなか食べれず 眺めていたいですねぇ(#^.^#)
by まき (2015-08-20 05:10) 

Mie

kazuminさん、いつも思いますがお料理上手ですねぇ〜♡ブルーベリーロールケーキ、美味しそう。
このロールケーキを食べられる、kazuminさんの職場の方は幸せですねぇ〜(^_^)☆
by Mie (2015-08-20 14:34) 

ぽりぽり

何時もながら、美味しそうなケーキですねぇ〜。デザインもオリジナルですよね。先日、埼玉川口市のコメダカフェに行ったのですが、とても気に入りましたぁ。
by ぽりぽり (2015-08-20 18:58) 

yopihio

大量のブルーベリーですね!
今日は食欲なかったんですが、見てたらロールケーキが食べたくなってきました♪
地元のお祭りは癒されますね。
by yopihio (2015-08-21 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。