SSブログ

長野旅行・・・木曽路 [旅行!]

  やっと彼氏が土日休みになり[グッド(上向き矢印)]
  土曜日kazumin仕事終わってから出発[車(セダン)]
  諏訪湖の側で宿泊

  23日から観光~[るんるん]
  今回は2人行った事ない木曽路ドライブです。

  中山道の木曽の宿場を巡ってきました。
  時間の都合で有名所だけですけど・・・途中木曽路には道の駅が多く
  点在しています。
  木曽路の道の駅は制覇してきました(笑)

  「奈良井宿」では「木曽の大橋」

  2015_08232015-8-230009.JPG

  2015-08-24_17.15.12decr.jpg

  2015-08-24_17.19.25decr.jpg

  道の駅「木曽川源流の里きそむら」では彼氏に「木曽牛」食べてもらいました。
  食べる事大好きの彼氏の為にチョイス[るんるん]

  kazuminは牛肉あまり食べると胃が痛くなるので[がく~(落胆した顔)]
  カレー食べた。
  一口貰いましたが噛む前にトロケルくらい柔らかくて美味しかったです。

  1440384790218.jpg

  2015_08232015-8-230013.JPG

  
  道の駅「日義木曽駒高原」
  彼氏が頭痛で調子が悪くなって少し休憩。。。
  kazuminの持っていたロキソニン錠を飲ませて様子を見ました。

  kazumin大好きなとうもろこしをパクパク

  DSC_0130.JPG

  「福島宿」福島関所跡をちょっと見ました。

  2015_08232015-8-230015.JPG

  道の駅「木曽福島」で彼氏に冷たいアイスを食べてもらいました。

  2015_08232015-8-230016.JPG

  kazuminが今回一番行きたかった「寝覚めの床」
  駐車場¥500  入場¥200

  彼氏ちょっと復活[わーい(嬉しい顔)]
  kazuminが行きたがっていたので無理してくれた感じ[黒ハート]

  2015-08-24_17.17.56decr.jpg

  2015_08232015-8-230018.JPG

  JR中央本線の下をくぐり川へ下ります。

  2015_08232015-8-230019.JPG

  この日は風が無くて暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
  ネットで調べてはいましたが・・・岩がゴロゴロしていて道は無く・・・
  kazumin滑ってすりむいたり・・・
  帰りは岩を飛びながら移動中に重心崩して後ろに落ちてしまった・・・・
  彼氏も驚いたが・・・kazuminお尻が大きいのと太目なので(笑)
  岩の間にひっかかり打撲のみ(爆)
  岩場も柵がありませんので注意が必要です。
  
  2015_08232015-8-230023.JPG

  2015_08232015-8-230027.JPG

  浦島太郎伝説がある場所ですが・・・
  あれって海の話じゃなかったっけ[exclamation&question]

  「浦島堂」・・・松の木など生えていますが、ここも大きな岩の上です。

  2015-08-24_17.22.05decr.jpg

  2015-08-24_17.20.54decr.jpg

  この平らな岩場に行くまでかなり大変です。。。。
  彼氏に「もう来なくても良い場所のナンバーワンだね」って言いました(笑)
  苦労して汗だくで景色はとっても良いけど・・・・
  
  こんな岩場もありました。

  2015-08-24_17.17.12decr.jpg

  調子悪かった彼氏は汗が半端なく拭きだしてポカリをグビグビ飲んだら
  毒素が出たのか????元気いっぱいになって驚きました[わーい(嬉しい顔)]
  
  寝覚めの床・・・皆さんも脚力と体力ある方は一度行ってみてください[exclamation]
  景色は綺麗です。
  一応ワンコ入れるみたいですが・・・・愛玩犬では無理だと思われます(笑)

  木曽路ドライブつづく・・・・
nice!(79)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 12

ぽりぽり

大事に至らなくて良かったですね。長瀞みたいな渓谷ですね。自分はテンションあがりそう。 トウモロコシがつやつやで美味しそうです!
by ぽりぽり (2015-08-24 22:44) 

エンジェル

木曽路は一度行った事があるのですが、寝覚めの床は知りませんでした。かなりスリリングな場所ですね〜でも行ってみたいです。登山するとこのような岩場は結構あるんですよ。kazuminさん危なかったですね〜でも大きな怪我がなくて良かった!!
by エンジェル (2015-08-24 23:59) 

ナビパ

寝覚めの床は行ったことありますが
美しい自然のアートって感じですよね。
すりむいたところ 大丈夫ですか
お大事にです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-25 06:01) 

ゲンママ

寝覚の床、運動神経悪い私には無理ですね~
滑って転んで大変でしたね~
大きな怪我にならず、良かったですね~^^
by ゲンママ (2015-08-25 08:42) 

Mie

今回は、彼氏さんの体調もあまり良くなかったようですし、Kazuminさんも危なかったですね。ドッキリしました。

とうもろこし、美味しそう。
でも、とうもろこしのアイスってどんな味なんでしょう・・・・というか、アイスとしてあっているんですか?
by Mie (2015-08-25 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。彼氏さんの頭痛は熱中症の初期症状かもしれないですね。水分補給は絶対に大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-25 09:30) 

ちゃめこ

楽しそうでもありますが、とても危険な岩場だったんですね(汗)
見ているだけで滑りそうなのがわかります・・・。
牛肉と~っても美味しそうですけど、kazuminさんダメなんですね。
彼氏さんも体調取り戻せて良かったですね。(岩場のお陰?笑)

by ちゃめこ (2015-08-25 15:18) 

うさこ

岩場大丈夫ですか。 きれいですが 私も落ちそうです。
うちのは愛玩犬なのでむりそう(笑
by うさこ (2015-08-26 00:24) 

yopihio

ねざめの床。聞いた事ないですね!
景色綺麗そうなので、行ってみたいです。
でも結構危険そうですね。
無事で何よりです。

by yopihio (2015-08-26 10:26) 

ちぃ

寝覚めの床、わたしも1度いきました(*^-^*)
そう思った!「なんで浦島太郎が」って(笑)
彼氏さんもkazuminさんもちょっと大変だったのですね
彼氏さん水分で元気になられて良かったです
by ちぃ (2015-08-26 18:56) 

U3

 アツアツででうらやましい限りです。
by U3 (2015-08-26 20:11) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

寝覚めの床・・・結構転んでる人います(笑)
若いカップルも彼女さんがへこたれて大変そうでしたよ!
岩にへばりついてました(^_^;)
私達が疲れて汗だくへこたれ顔で駐車場に向かってる時にすれ違ったマダム・・・絶対辿り着いてないよ無理でしょ!
サンダルの若者・・・死ぬぞ!
彼氏と寝覚めの床を甘くみてる奴らだ~と・・冷やかに見たkazuminです。
景色は最高なので是非皆様も擦り傷打撲に気をつけて行ってみてください(笑)

by kazumin (2015-08-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。