SSブログ

山寺 [旅行!]

  登りはきついです[あせあせ(飛び散る汗)]
  彼氏の頭からは汗が拭きだしてました。

  「仁王門」

  2015_06232015-6-210027.JPG

  2015_06232015-6-210028.JPG

  「奥ノ院」

  2015_06232015-6-210029.JPG

  2015_06232015-6-210030.JPG

  「最上義光御霊屋」

  2015_06232015-6-210033.JPG

  2015_06232015-6-210034.JPG

  「三重小塔」

  2015_06232015-6-210032.JPG

  2015_06232015-6-210042.JPG

  「納経堂」

  2015_06232015-6-210039.JPG

  2人でもパチリ[カメラ]

  2015-06-25_12.35.03decr.jpg

  下りはとっても気持ち良く爽やかです。
  景色も綺麗。

  2015_06232015-6-210043.JPG

  2015_06232015-6-210050.JPG

  2015_06232015-6-210051.JPG

 2015_06232015-6-210052.JPG2015_06232015-6-210054.JPG

  「羅漢像」

  2015_06232015-6-210057.JPG

  2015_06232015-6-210058.JPG

  黒い雲が出てきました。
  お蕎麦予定だったので急いでお店へ。

  手打ち蕎麦「美登屋」

http://www.soba-mochi-mitoya.com/index.html

  山形名産の板蕎麦が食べられます。

  2015_06232015-6-210061.JPG

  彼氏は大盛りを食べて2人お腹いっぱいです。。。。
  のはずが・・・・
  振り返ると・・・ぬれせんべいを持つ彼氏が・・・・・

  2015_06232015-6-210062.JPG

  kazuminに美味しいよ~食べてみ~と彼氏が言ってきましたが・・・・
  本当にお腹パンパンで食べるのは無理だよ・・・・
  彼氏は・・・せんべいは別腹と訳の分からない事を言いパクパク[がく~(落胆した顔)]
  さすが・・・パグ蔵です(笑)[たらーっ(汗)]

  雷が鳴り出して急いで駐車場へ[車(セダン)]
  車で移動中、土砂降りでした。

  つづく・・・・
  
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

エンジェル

こう言うお寺大好き♪景色も素敵ね〜✨行ってみたいなぁ〜ワンコもOKなの?
お蕎麦も美味しそう〜(^w^)彼氏さんは相当な食いしん坊のようですね〜(失礼)私も彼氏さんと同じで多分ぬれせんべいは別腹で食べてたと思います(笑)

by エンジェル (2015-06-27 22:12) 

ぽりぽり

険しい山寺ですね。参拝で汗を流せば、ご利益がありそうです。長距離のドライブ楽しそうです。
by ぽりぽり (2015-06-27 22:47) 

ゲンママ

彼氏さんの食べっぷりはいつも感心しています~(笑)
私も、ぬれ煎餅は別腹です~^^
by ゲンママ (2015-06-28 07:45) 

ニコニコファイト

車に乗ってる時、土砂降りでラッキー?でしたね。
間に合わなくてビショビショよりよかったですね^-^
by ニコニコファイト (2015-06-28 07:56) 

ojioji

立石寺、芭蕉の奥の細道で読んだのですが、
実際の様子が今回のお写真でわかりやすかったです。
昔はもっと歩きにくい山奥の感じだったのでしょうね。
by ojioji (2015-06-28 13:07) 

ソニックマイヅル

こんにちは。板蕎麦に興味津々です。お替りいけそうな気がします。山形の名産だったんですね。是非とも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-28 13:10) 

asukamama

山寺、行ってみたいな~
今からだと難しいかな・・・若い時に行っておけばよかった(笑)
お蕎麦美味しそう! ぬれせん別腹は気持ちわかります♪
by asukamama (2015-06-29 09:01) 

ちぃ

展望の良いお寺ですね♪
お蕎麦の量がたっぷりなんですねー!(^^)!美味しそう♪
by ちぃ (2015-06-29 13:15) 

nachic

数年前に行きました。8月だったので、すごい日差しの中、友人とヒーヒー言いながら、登りました(笑)。
ぬれ煎餅も美味しそうですね。
by nachic (2015-06-29 18:41) 

yopihio

晴れて良かった♪
景色綺麗ですね!
登ったかいがありましたね。

by yopihio (2015-06-29 21:10) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^-^)

山寺は悪縁を立ちきる事ができるそうですよ(笑)
登リはきついけど良いお寺です!
下りは景色をゆっくり見ながら(*^^*)
皆様も是非どうぞ♪
ワンコもOK♪
我が家のヘモヘモは…どうかな!?
大きいワンコは登ってました(^^)
板蕎麦は量多いので普通盛で頼んだ方が良いです!
山寺は近くに民間駐車場ありますが山寺が管理している駐車場を利用した方が無難です。
観光バスの出入り多いのですれ違いできませんので注意!
動けなくて大変な乗用車見かけました(^^;
少し歩きますが、お店見ながら楽しいですよ♪
by kazumin (2015-07-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。