SSブログ

彼氏と山形旅行~♪ [旅行!]

  土曜日彼氏の仕事が終わり急いでkazumin運転[車(セダン)]
  青プリくんを飛ばし[あせあせ(飛び散る汗)]
  取り合えず「郡山IC」までノンストップで走り・・・
  10時頃到着・・・なんとか泊る所を見つけ[眠い(睡眠)]

  日曜日「郡山IC」から[車(セダン)]
  目的地「山寺」へ
  途中運転交代の為SA

  「ずんだソフト」

  2015_06232015-6-210001.JPG

  山寺到着[わーい(嬉しい顔)]
  午後から天気が悪くなる予報だったので、出発[グッド(上向き矢印)]
  昨年雨で行けなかった山寺へリベンジです。

  1434949241371.jpg

  まずは「力こんにゃく」
  味がしみしみで美味しかったですよ[るんるん]

  2015_06232015-6-210011.JPG

  「根本中堂」・・・重要文化財

  2015_06232015-6-210004.JPG

  2015_06232015-6-210005.JPG

  2015_06232015-6-210003.JPG

  2015_06232015-6-210014.JPG

  2015_06232015-6-210013.JPG

  2015_06232015-6-210015.JPG

  「芭蕉句碑」

  2015_06232015-6-210018.JPG

  芭蕉・曽良像と[カメラ]

  2015-06-25_12.46.52decr.jpg

  2015-06-25_12.47.46decr.jpg

  「日枝神社」

  2015_06232015-6-210002.JPG 

  「鐘楼」

  2015_06232015-6-210019.JPG

  長い階段を登ります。
  大変ですが・・・涼しい風が吹き森林浴を楽しめます。

  2015_06232015-6-210023.JPG

  2015-06-23_13.39.08decr.jpg

  2015_06232015-6-210024.JPG

  2015_06232015-6-210025.JPG 

  2015_06232015-6-210026.JPG

  まだまだ辿りつきません・・・・つづく・・・
  
nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 10

asukamama

ノンストップで郡山ICまで運転お疲れ様でした
ずんだソフトが美味しそう~ ずんだ大好きなので食べてみたいです!
長い階段ですが、その分森林浴に癒されますね-☆
by asukamama (2015-06-25 19:50) 

まき

待ってました!
さすが山寺ですね〜ハイキングのよぅ!
いい汗かけそうです\(^o^)/
by まき (2015-06-25 20:00) 

ぴーすけ君

ずんだソフト、ずんだがそのまま添えてあるのね~
笑えました 食べてみたいわ。
by ぴーすけ君 (2015-06-25 20:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。山形は当家のルーツですので是非とも行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-26 08:32) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

ずんだシリーズは東北道の羽生下りSAにも売ってますよ♪
結構美味しいのでたべてみてください!(^^)!
山寺・・・マミー(母)に若いうちじゃないと登れないよって言われて行きました。
汗だくで2人登りました(笑)
もうすでにグダグダの年齢の2人です・・・・
でも行って良かった♪
山寺はワンコOKで一緒に登っているワンコもいましたよ!
黒ラブちゃん♪
by kazumin (2015-06-26 20:15) 

mayu

アイスもだんごもおいしそう(^◇^)風景よりもつい、目が行っちゃいました(^^♪
by mayu (2015-06-26 20:36) 

ひろたん

山形といえばさくらんぼを思い出してしまいます^^
けそこのソフトも美味しそうですね。
だんごも美味しそうです。
山寺はよく聞きますが行ったことがなくて
なにかのついでにいかないと行けませんよね。
by ひろたん (2015-06-27 08:08) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

私達どこいっても美味しい物に目がありません(笑)
事前にリサーチした食べ物もあるけど行ってみて見つけた美味しい物も最高ですよ♪
山寺は私達も初めてでしたが、一度は行ってみたい寺の一つだったので嬉しかったし疲れたけど綺麗な景色も見れて最高でした♪
by kazumin (2015-06-27 21:26) 

tomo

ずんだソフト、どんなお味か気になります~^^
by tomo (2015-06-27 22:40) 

ぽりぽり

山形は古くから1000日苦行とかの山伏修行のメッカですから、こういった険しく立派な山寺があるのでしょうね。参拝はちょっとしたトレッキングですね。
by ぽりぽり (2015-06-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成の森公園へ薔薇を見に♪山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。