SSブログ

茨城→栃木道の駅巡り [お出かけ]

  kazumin風邪引いて絶不調の2月7日仕事終わってから
  彼氏と茨城県へ[車(セダン)]
  もちろん風邪薬服用[がく~(落胆した顔)]

  夜遅くまで開いている道の駅「こが」に立ち寄り・・・スタンプ押しました。
  茨城宿泊[眠い(睡眠)]

  朝ゆっくり出発[車(セダン)]
  青プリくんの運転は彼氏にまかせて助手席でのんびり[るんるん]
  茨城道の駅「しもつま」

  2015_02122015-2-130001.JPG

  2015_02122015-2-130002.JPG

  野菜を買ったり美味しい焼き芋買いました[揺れるハート]

  栃木県に入り道の駅「にのみや」
  イチゴに残留農薬あったらしくて発売中止って記事がありましたが・・・
  ラッキー再開してました[わーい(嬉しい顔)]

  2015_02122015-2-130003.JPG

  2015_02122015-2-130004.JPG

  彼氏は家にイチゴ買ってましたよ[ひらめき]
  ここのイチゴジェラード・・・超~ウマです[グッド(上向き矢印)]
  イチゴをその場で潰して混ぜてくれるのでジューシー[揺れるハート]
  kazumin今まで食べたイチゴジェラードの中でダントツ1位です[るんるん]

  2015_02122015-2-130007.JPG

  ロールケーキは売り切れでしたが・・・・
  端っこの切り落としは売ってました。

  2015_02122015-2-130008.JPG

  イチゴは美味しいですが・・スポンジがいまいちかな[ふらふら]

  以前にも立ち寄った「思川」で団子購入~[るんるん]
  kazuminが食べたい攻撃して彼氏が買ってくれました(笑)
  私的には初めてお目にかかった「鰹節団子」

  2015_02122015-2-130009.JPG

  栃木県ではメジャーなのか??
  普通に醤油団子に鰹節掛かってました。
  感想は・・・やっぱ醤油海苔団子が良いな~って感じ[ひらめき]

  今回は3か所新たに道の駅を開拓[るんるん]

 2015_02122015-2-130020.JPG2015_02122015-2-130019.JPG

 2015_02122015-2-130018.JPG
  
  風邪引きのkazuminは助手席で[眠い(睡眠)]
  栃木県ドライブはつづく・・・・
nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

asukamama

イチゴジェラート美味しそう♪ 鰹節団子見たの初めてです
食べてみたいなぁ~
美味しいもの食べると風邪も早く治るかも? ですね(^_-)-☆
by asukamama (2015-02-16 22:09) 

ニコニコファイト

風邪お大事になさってくださいね^^
by ニコニコファイト (2015-02-17 06:55) 

ゲンママ

風邪なのに大丈夫~?
お大事にされてくださいね!
by ゲンママ (2015-02-17 07:10) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
しっとり系の焼き芋がおいしそうですね。風邪のときはくれぐれも無理せんといてくださいね。
by オカジュン765 (2015-02-17 07:32) 

ちぃ

苺のジェラート美味しそう♪ロールケーキも苺たくさん入ってますね(´▽`)
風邪だいじょうぶなのかなー?早く治してくださいね☆
by ちぃ (2015-02-17 08:26) 

今造ROWINGTEAM

焼き芋大好き♥
とっても甘そう~~((´ω`*))
私も先日いちご園でとれたてイチゴを使った
ソフトクリームを食べて大満足です^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-17 09:43) 

今造ROWINGTEAM

風邪、お大事に(´;ω;`)!
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-17 09:43) 

ともち

風邪は治りましたか?

イチゴジェラート、美味しそうですね(*^_^*)
凍えながらでも、食べたいかも(*^^)v
by ともち (2015-02-17 10:36) 

ぴーすけ君

イチゴのジェラート、上にイチゴまでのってるんですね~
贅沢~♪
by ぴーすけ君 (2015-02-17 12:26) 

Mie

風邪で絶不調でも、こんなに美味しい物食べたら、帰りは体調回復していたりして。☆〜(ゝ。∂)
焼き芋も美味しそうだし、ロールケーキも美味しそう。
でも、スポンジがイマイチだったんでいよね。
見ている方にしたら、よだれ出そうなくらい美味しそうですよ。(笑)

鰹節のお団子、初めてみました。
ん〜、やっぱり普通が美味しいですよね。

あぁ〜全部食べてみたくなりました。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-02-17 13:49) 

ちゃめこ

苺のジェラート超美味しいんですね♡
kazuminさんが太鼓判押してるなら、間違いなしですね♪
鰹節団子 初めて見ました~!
普通のお醤油団子にのりが巻いてあるやつのほうが、美味しいんですね。
でもなかなかお目にかからない鰹節団子。
鰹節大好きなチップは、匂いに食いつくはずです(笑)


by ちゃめこ (2015-02-17 15:23) 

ヒロミ

お風邪大丈夫ですか〜。
でも、美味しそうな道の駅での名産品を
食べて回復しそうですね。
美味しさ&栄養補給&睡眠で頑張りましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2015-02-17 17:45) 

ぽりぽり

旬の苺のデザート美味しいですね。ダントツ1位のこれ食べてみたいです。そういえば二宮金次郎の銅像は昔の小学校には必ず有りましたよね。
by ぽりぽり (2015-02-17 20:36) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

明日が雪だったら嫌だな~(~_~;)と思ってるkazuminです。
道の駅、食べ歩き面白いです♪
ジェラードはイチゴの時期だからこそ新鮮で美味しいと思います♪
道の駅「にのみや」だから二宮金次郎なのかな?
調子悪くて・・・ちゃんと何故だか見てきませんでした(-"-)

by kazumin (2015-02-17 21:13) 

yopihio

ジェラート美味しいですよね♪
にのみやの道の駅に立ち寄ると、「いちご娘」の曲がいっつも頭に残ります・・・

by yopihio (2015-02-22 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。