SSブログ

千葉・・・房総半島旅行2日目・・浪切不動院・道の駅 [旅行!]

  次はちょっと距離を走り・・・kazumin助手席で[眠い(睡眠)]

  「浪切不動院」

  昔は本堂の真下まで海で、波を切る巌の上に建てられたことから
  名がついたそうですよ。

  2015_01122015-1-120077.JPG

  「成東山不動院長勝寺本堂」

  2015_01122015-1-120074.JPG

  今は補強工事されてますが昔は岩だったみたいですね。
  所々岩が出てます。

  2015_01122015-1-120079.JPG

 2015_01122015-1-120081.JPG2015_01122015-1-120082.JPG

  2015_01122015-1-120080.JPG

  上からの眺め、青プリくんが小さく見えます。

  2015_01122015-1-120083.JPG

  今回道の駅は8か所巡りました。
  1日目「たけゆらの里おおたき」→「つどいの郷むつざわ」
  2日目「ながら」→「オライはすぬま」→「風和里しばやま」→「多古」
      →「くりもと紅小町の郷」→「水の郷さわら」

   「オライはすぬま」昼食をとりました。

   彼氏チョイス「ミックスフライ」
   kazuminチョイス「イワシ丼」人気No1・とっても美味しいです。

  1421061024940.jpg

  NCM_1434.JPG

  ゆるキャラ

  1421061026931.jpg

  「風和里しばやま」は、芝山はにわ道にあります。
  途中道の横には埴輪がありますよ~[るんるん]

  ゆるキャラ・・・埴輪モチーフで背中に飛行機の翼ついてます(笑)

  2015_01122015-1-120084.JPG

  「多古」では「石焼き芋ソフトクリーム」[グッド(上向き矢印)]美味しかったよ。

  2015_01122015-1-120085.JPG

  「くりもと紅小町の郷」石焼き芋食べました。

  2015_01122015-1-120086.JPG

  ホクホクでトロトロ超~美味しいよ[揺れるハート]

  集めたスタンプ・・多古は2種類ありました。

 2015_01122015-1-120094.JPG2015_01122015-1-120096.JPG

 2015_01122015-1-120091.JPG2015_01122015-1-120090.JPG

 2015_01122015-1-120089.JPG2015_01122015-1-120095.JPG

 2015_01122015-1-120093.JPG2015_01122015-1-120092.JPG

 2015_01122015-1-120088.JPG
 
  
  「水の郷さわら」からkazumin運転
  圏央道「神崎IC」→常磐道→外環道→埼玉大宮線「与野IC」
  首都高に入らないように道を選んだので早く帰る事が出来ました。

  途中、牛久大仏が見えます。
  助手席で寝ていた彼氏を起こして撮ってもらいました(笑)

  1421061034279.jpg

  千葉房総旅行・青プリ走行距離・・・508.2㎞  燃費・・・23.6㎞

  kazumin計画コースで周りました。
  行ってみたい神社・寺などまだまだありますが、結構周れて満足です。
  今日はマロンさんとココアくん一緒にお出かけしてました[わーい(嬉しい顔)]
  次回ブログアップしたいと思います。

  今回いわし丼が美味しかったので自宅でkazumin真似して作ってみました。

  NCM_1437.JPG

  もう少しタレを甘くしたら、もっと似てたかな~と思います。
  家族には好評で「いわし丼」美味しいと言ってもらえました[わーい(嬉しい顔)]

  道の駅で買ってきた、里芋と人参で料理。
 
  以前ブッフェで食べて美味しかった人参サラダを真似。

  NCM_1440.JPG

  普通に煮物。里芋がとっても美味しかったです。

  NCM_1441.JPG

  kazumin外で食事して美味しかった時は、家族にも食べてもらいたい
  ので、すぐ真似して作ってます[るんるん]
  道の駅の野菜は新鮮で美味しいです[グッド(上向き矢印)]
  
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 13

イチロー

多古の石焼ソフトクリームおいしそうですね。ぐるりと回りましたね。
by イチロー (2015-01-18 21:31) 

ゲンママ

いわし丼、美味しそう~~~
すぐに作れるとこが、さすがですね!!
by ゲンママ (2015-01-19 06:51) 

ともち

外食の味を家で再現できる・・・
なんてすごいんでしょう(羨望の眼差し^^)
by ともち (2015-01-19 09:35) 

ヒロミ

房総の寺社は高い場所が多いのですね!
Kazuminさんのプランでの房総の旅
良いご旅行になりましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2015-01-19 18:03) 

ぴーすけ君

焼き芋ソフト、美味しそう~香りもよいでしょうね♪
サトイモの煮物、ホクホクトロトロって感じで美味しく煮えてますね。
by ぴーすけ君 (2015-01-19 19:42) 

asukamama

スタンプいっぱい集まりましたね~
美味しいものに出逢ったら家族にも食べてもらいたいですよね!
お料理どれも美味しそうです♪

by asukamama (2015-01-19 19:55) 

Mie

スタンプを沢山ですね。
こうやって、スタンプを集めての旅も楽しそう。(^_^)
by Mie (2015-01-20 13:57) 

yopihio

道の駅スタンプどんどん貯まりますねー。
道の駅で食材買うのも楽しいですよね。
里芋の煮物食べたいなー。

by yopihio (2015-01-20 23:59) 

うさこ*

お料理再現すごいです!
by うさこ* (2015-01-21 15:01) 

みーる

房総を駆け足で回りましたね^^ うわー私もよく行くところです。
by みーる (2015-01-21 16:49) 

ちゃめこ

不動院の赤と彼氏さんの赤いダウンがマッチしてますね(笑)
ホックホクの焼き芋 チップが食べたい~って言ってます(爆)
イワシ丼 再現されたんですか?
やっぱりお料理上手だから、食べたら何が入ってるとか解るんですよね?すごい♪
煮物もサラダも美味しそうです!!
by ちゃめこ (2015-01-21 17:49) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私も外でおいしい物を食べると家で再現します。コックの血がそうさせるのでしょうか?
道の駅巡りいいですね。私もレンタカーを借りて道の駅へ顔ハメ探しに巡ろうと思います。
by オカジュン765 (2015-01-21 21:24) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

彼氏の赤のダウンは一昨年クリスマスにプレゼントした物なんですよ♪
派手好きな彼氏は気に入って着てくれています。
道の駅は美味しい物たくさんあり過ぎて・・・ちょいちょい食べてしまい・・
ぷくぷく太りますね(^_^;)
by kazumin (2015-01-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。