SSブログ

千葉・・・房総半島旅行・・2 [旅行!]

  「常楽山 萬徳寺」
  ちょい案内が無いのですが・・・
  無料駐車場にノボリが建っているので目印です。
  境内に安置されている体長16m、重さ30トンの巨大なお釈迦様です。
  写真は人物が入れば撮ってもOKなんです。
  なので、こんな感じ~(笑)
  かなりデカイのが判ると思います。

  2015-01-12_20.41.53decr.jpg

  そして大仏様の周りを歩き足の裏に手と額をあててお願いするんですよ[ひらめき]
  kazuminが真剣にお願いしていたら彼氏が[カメラ]パチリ

  2015_01122015-1-120016.JPG

  ちなみにワンコ連れでも入れるみたいです[ひらめき]

  続いて行ったのが・・・・「白浜いちご狩りセンター」[グッド(上向き矢印)]

   http://tanpopo-nouen.com/index.html

  kazuminと彼氏は食べる気マンマンです。
  いちご目指してサッサと入るkazuminを彼氏が[カメラ]パチリ(笑)

  1421061010275.jpg

  美味しいいちごに大満足です。

  2015_01122015-1-120029.JPG

  2015_01122015-1-120030.JPG

  道の駅「ちくら・潮風王国」→「和田浦WA・O!」昼食

  2015_01122015-1-120032.JPG

  2015_01122015-1-120034.JPG

  彼氏チョイス「アジのフライ定食」とkazuminチョイス「房州名物さんが焼き定食」
  箸置きがピーナッツになってました[ひらめき]
  とっても美味しかったですよ~[るんるん]
  本当は、くじら料理がお店一押しです[あせあせ(飛び散る汗)]

  2015_01122015-1-120036.JPG

  2015_01122015-1-120038.JPG

  kazuminが行った事なかった「御宿」

  2015_01122015-1-120044.JPG

  途中の橋に隠れ[黒ハート]発見
  彼氏が見つけて喜んでました~[揺れるハート]

  2015_01122015-1-120045.JPG

  ここまでkazumin運転だったので・・・・
  具合悪かったと思えない程元気そうな彼氏に運転交代してもらいました(笑)

  まだ行ってなかった道の駅「たけゆらの里おおたき」→「つどいの郷むつざわ」
  立ち寄りスタンプを押して11日は終了~[るんるん]
  
  翌日へ続く・・・・
  

  
  
  

  
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

ヒロミ

涅槃像って日本にもあったのですね!
しかもかなり大きくビックリです。
足の裏のお願いに良いご利益ありそうですね♪
いちごもフレッシュでラクダもいるのですね!
かなりビックリな房総、楽しそうです♪(^_^)
by ヒロミ (2015-01-15 18:33) 

ちぃ

大きな大仏さまですね♪
苺、美味しそう♪面白い形の苺みつけたのですね!(^^)!
隠れ♡発見で良い事ありそうですね!
by ちぃ (2015-01-15 18:47) 

ナビパ

ご心配して頂きありがとうございます。
お釈迦様犬連れで行ってみたくなりますね。^ ^
房総はもう春の感じなんですね。イチゴが美味しそうです。d(^_^
by ナビパ (2015-01-15 20:38) 

ソニックマイヅル

房総半島はAビール社員の時に一度だけ社員旅行で行きました。良いところですね。月の砂漠を♬・・・頭の中で流れています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-15 22:22) 

らしゅえいむ

この涅槃像、行った事あります。
きれいなお姉さんが、訪れた団体・カップル・個人ごとに
案内してくれました。
写真は、kazumin さんが、書いているように、
像を単独で撮ってはいけないと言われた記憶あります。

by らしゅえいむ (2015-01-15 23:15) 

ミラジョボチッチ

涅槃像はTVで見たことがあるよ。
お二人と比較するととっても大きい~!(^^)!
kazuminさんチョイスのさんが焼きも有名だから
一度食べてみた~い。
彼氏さんも元気になって楽しい旅行で良かったですね。
by ミラジョボチッチ (2015-01-16 01:57) 

ゲンママ

ハートの石、可愛い~~~
いつもながら素敵なデート~♡
さんが焼き???どんなのかな~
by ゲンママ (2015-01-16 06:06) 

ニコニコファイト

こんなに!こんなに!大きなお釈迦様がいたなんてはじめてしりました^-^
by ニコニコファイト (2015-01-16 07:08) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
日本で涅槃仏は珍しいですね。
どちらもおいしそうな定食。迷いますね。でも私はくじらが食べたいです。
by オカジュン765 (2015-01-16 07:24) 

エンジェル

房総半島はしばらく行ってません。寒い時期だと暖かくていいですよね。。。春になったらアニーパパに連れて行ってもらうかな〜
彼氏さんお風邪が良くなったようで良かったですね!!でもkazuminさんさん移らないようにね〜(^^;
by エンジェル (2015-01-16 11:07) 

asukamama

お釈迦様、大きいですね!ご利益ありそうです~
イチゴ狩り大好き~ 当分行ってないから行きたくなっちゃった♪
さんが焼き食べた事ないから食べてみたいな
隠れ♡、見つかってよかったですね!
by asukamama (2015-01-16 13:57) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

今回も初めて行った所ばかりなんで新鮮でした。
イチゴ狩りも高設栽培している「白浜いちご狩りセンター」をチョイス。
以前、館山では地植えだったので疲れたので(笑)
常楽山 萬徳寺世界最大級のお釈迦様はなかなか見ごたえありました。

by kazumin (2015-01-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。