SSブログ

千葉・・・房総半島旅行♪ [旅行!]

  連休でkazumin彼氏と旅行行ってきました。
  本当は土曜日仕事終わってから青プリくん飛ばして千葉予定・・・・
  彼氏が金曜日に熱を出して[がく~(落胆した顔)]
  中止・・・
  土曜日に彼氏復活(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  日曜日早朝出発[車(セダン)]
  kazumin運転で千葉へ[わーい(嬉しい顔)]

  まず「恋人の聖地」金谷

  2015-01-12_20.36.37decr.jpg

  鋸南町「水仙ロード」に立ち寄りました。

  2015_01122015-1-120006.JPG

  水仙祭りらしく・・・無料駐車場からかなり歩きます。
  私達は、少し歩いて見ただけです。
  もっとたくさん水仙が咲いているのかもしれませんが・・・
  どこまで行けば群生しているのか判りませんでした[がく~(落胆した顔)]
  水仙ロードと書いてありますが・・・どの辺りが見所かを判るように
  して欲しかったな~と言う感想ですね。

  2人初めて訪れた「崖観音 大福寺」

   http://www.gakekannon.jp/

  2015_01122015-1-120009.JPG

  2015_01122015-1-120010.JPG

  2015_01122015-1-120011.JPG

  上からの眺め

  2015_01122015-1-120012.JPG

  2015_01122015-1-120013.JPG

  2015_01122015-1-120014.JPG

  無料ですが、なかなか良いお寺でした[わーい(嬉しい顔)]

  千葉旅行は続く・・・・

  
  
  
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

asukamama

水仙きれいですね-☆
崖観音 大福寺 上からの眺めもいいですね~

by asukamama (2015-01-13 09:23) 

ヒロミ

彼氏さん1日でご復活でき良かったですね!
房総半島は1回行った事がありますが
海岸と宿と高速と(笑)しか回れなかったので
次回も楽しみです♪(^_^)
by ヒロミ (2015-01-13 18:06) 

イチロー

上からの眺めいいですね。千葉に住んでいて館山ままだ行ったことないです。
by イチロー (2015-01-13 21:08) 

ソニックマイヅル

こんばんは。岩肌にすごい光景ですね!日本ではないと思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-13 21:35) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
石龕をつくって像容を浮彫りにした磨崖仏・十一面観世音菩薩、一度拝観したいです。
by オカジュン765 (2015-01-14 04:01) 

ちぃ

水仙の群生、見てみたいですね♪
海も見えて楽しそう!(^^)!
by ちぃ (2015-01-14 08:21) 

ちゃめこ

彼氏さん 愛のパワーでお身体良くなった様で何よりです(笑)
しっかり金谷にも立ち寄られ、水仙ロード見事ですね~!
少し歩いただけでこんなに咲いてるんですね。
奥はどんだけの水仙が?  興味津々です。
崖観音は眺めが良さそうですね。
by ちゃめこ (2015-01-14 13:43) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

水仙ロードは・・・あまりお勧めしませんよ(^_^;)
咲いてはいますが・・・いまいちです。
駐車場から遠すぎるのと案内が判らないです。
普通の田舎道に水仙が咲いているって感じかな・・・・
彼氏は元気で(^_^;)咳をするわけでもなく・・・
美味しい物食べて助手席でのんびりでした・・・
この後少し運転変わってもらいましたが(笑)
崖観音は修繕工事の為、しばらく立ち入り禁止になっていると思います。
私達が行った時は、まだ見学できてラッキーでした。
by kazumin (2015-01-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。